虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

7月の健康診断の結果が届きました。

今年はどこか引っかかりそうな気がしてたのですが

すべて基準範囲内の数値でホッ・・・

(ま、大した検査の数ではないですが)


喜んでいたのもつかの間

内臓は異常なくても…

首と肩、背中を痛めてしまいました。


実は少し前、不意に背中をかがめたときに

ン?…と軽い違和感があったのです。

思えばそれがきっかけだったような気がします。

1,2日して夜寝返りを打つのも辛くなり…

それでも湿布、貼り貼りごまかしていたら

腕まで痺れてきて…こりゃあマズイと整形に。

ところが酷い混みようで待つこと2時間。

せっかく行ったのに待ってる間にさらに悪化。

痛みどめや湿布で

少しいいかなあと思ってると急に痛みがきたり…。

ちょっと動いてはすぐ横になるという状態…トホホ

何しろテーブルに向かってる間、パソコンに向かってる間がツライ。

(といいつつ、向かってますが^^;)

結果、食事はソファにそっくりかえってとることに。

とにかくそっくりかえってると少し痛みが和らぎます。

まるで妊婦さん状態…アハハ



どうも誕生月には何かある。

足の骨折やら、転倒して腰を悪くするやら…

(´ε`)フゥ…

まあ、仕方がないと諦め、痛みとゆっくり付き合っていきますか。




*****************


文とは関係ない、ちょっと前の絵・・・桔梗です^^
CIMG6844.jpg


スポンサーサイト

コメント

健康診断が異常がなくてよかったですね、と思ったら
アララ大変、痛みのあるのが一番辛いですね。
首や肩、背中の痛いのって、手を使うと駄目でしょう。
大変ですね。
やはり日にちが薬ですかねぇ。
早く回復することを祈っています。
どうぞお大事になさってくださいね。

暦の上では秋、桔梗の季節ですね。
いいなぁ!

大変だったのですね~~。
どこでも痛いと大変ですが、首とか背中、腕となると
どうしても使わなければいけないところ。寝るにしても
関係しますし ((+_+))。
まずは無理をしないことでしょう。ゆっくり、ユックリで~す。
そして休み、休み (#^.^#)

絵手紙は描けなくてもストックがあればそれをアップしてくださ~い。

★お山ばあちゃんさんへ

暦の上では秋ですが
昨日こちらはとっても蒸し暑かったですぅ~(>_<)

ほんと喜んだのもつかの間ですよ^^;
そうですね~もう焦っても仕方ないので気長に治すことにします。
こうやって少しずつパソコンにも迎えるようになりましたよ。
ありがとうございます。

★sibuさんへ

sibuさんありがとうございます。
そうですね、
へこまず、焦らずゆっくりゆっくりといくことにします^^
ありがとうございます。

タオル筆の詳しいアップありがとうございます。
今の所うつむいて何かするというのがまだ辛いので
治ったら作ってみようと思います。

ストック…変なのはいっぱいあるんですけどね…
アップできるのが…トホホ^^;

おぉ~ アップしてある!
とコメント欄を開くとすでにお二人の客人が^^
 内臓がOKだったってことは素晴らしいことよ\(^o^)/
 なるべくクッションのいいソファーは避けた方がいいよ。

 これは腰痛の予防と治療法だけど、
前屈がいいの。
頑張って倒そうとしないで、前屈して(痛くない程度に)ゆっくり痛い処に向かって息を吐きかけるように息を吐くの。
 お布団もだけど、クッションのいいソファは
あまりいいことないらしい。。。

★guuchanさんへ

いいことだけ喜んでおきますか^^;

アドバイスありがとうございます。
そういえばソファ、年月がたって、スプリンがやわらかくなりすぎてるような・・
なにか工夫しましょう^^;

以前にも腰にいいヨーガの説明を
わざわざ送っていただきましたね。
その節も助かりました。
喉元過ぎれば…では
ないですがほんと調子よくなると
すぐ忘れてしまう。ダメですね~、
日頃から気をつけていないとね。

ありがとう~^^

久しぶりにお訪ねしたら 体調不良との事
その後 快方に向かわれてますか?

誕生月に 具合が悪くなるというのは よく聞きます
人間にも四季があって 誕生日が一番のピーク 夏なんですって
その後 秋になって ガクンと体が弱るんですってよ
誕生日の後 3カ月の この秋期間に 亡くなる方が多いんですって

私 この話を聞いて なるほどなあって感じました
私も 40才過ぎてから 誕生日の前後3カ月は ほんとに体調悪いの だから この3カ月は とっても用心して暮らしてますよ
虹さんも あと1~2カ月は 慎重に生活した方がいいのかも?
なんの根拠もない事って 笑い飛ばしたら それはそれでいいですけどね

まぁ お互い そんなに若くはないから 誕生月に限らず いつも慎重に暮らすのが大事なのかもしれませんけどね

★サボテンさんへ

お久しぶりです^^
ありがとうございます。一進一退という感じでしたが
今日はずいぶん前進した気がします^^;
昨日はちょっと無理をして痛みがぶり返し、
反省して午後からおとなしくしていたのでそれがよかったのかもしれません。

そうなんですか。やっぱり誕生月って何かあるんですね。サボテンさんも?
確かサボテンさんも今月でしたよね。お互い秋口までは気をつけましょうね。
いえいえ、ほんと常日頃から気をつけなくてはね~。

ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1242-7687d336

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる