虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6775.jpg
ウーーン…葉っぱが違うなあ…^^;



北海道もようやく紫陽花です。

やっぱり本州の方よりひと月は遅いですねえ…


雨が降らない北海道。

雨災害の地方もあるのに…

上手くいかないものですねえ


あ、明日あたり雨マーク。

雨の紫陽花…見れるかな

************

guuchanさんに教えてもらった通りやってみました。
といっても、メウチがどこに行ったか見当たらなかったので
カッターナイフの先でカリカリやってみました。




おお~!ほんとに葉っぱらしくなりました。
ありがとう~guuchanさん^^
スポンサーサイト

コメント

 あはは~
ちぎり絵づいていますね(^^♪
今 紫陽花ですか~
日本列島長いね~

 完全に乾いてから、メウチで削るように少しずつ
葉脈をいれると、葉っぱらしくなりますよ。

おはようございます。
こちらはもう紫陽花終わりですがやはり1カ月位
違うかなぁ?

紫陽花、いい感じが出てますよ!
またちぎり絵、やりたくなりましたぁ(^○^)

★guuchanさんへ

もう~、ハマっちゃって^^;
さていつまで続くやら…
そう、今紫陽花なんですよ~
ホント日本列島長いですね~^^

そうそう、guuchanさんやってましたね。
やってみましょう。アリガトウ^^

★お山ばあちゃんさんへ

違いますねえ~
昔、紫陽花は6月というイメージだったのですが
こちらでは7月なんですね~

ちょっと大雑把な紫陽花になってしまいました。
性格がでますね~^^;

楽しみにしてますよ~♪

おぉ! すごい、すごい!
丁寧ね~
カッターだと下のハガキを切りそうになりませんか?
 私もどこかにあるはず、、、とメウチを探し回っていましたら「100均に売ってるよ~」と聞き
即買ったら、出てきたわ(^^ゞ

★guuchanさんへ

カッターを普通に持つと切ってしまいそうになるので
逆にしてやりましたよ。刃を上にしておいてカリカリ^^。
ありがとう~♪

アハハ、そんなもんですよね。買った後に出てくる^^
私もどこかにはあるはずなんですけど…^^;

日本列島の長さを感じるとともに、ここで紫陽花を見れるのは
ブログのいいとこ ♪♪
葉脈をメウチで彫る方法、ここで初めて知りました。
ブログの旅は止めれませ~ん (#^.^#)

★sibuさんへ

約ひと月遅れですよ。
桜でもなんでも遅くて
早いのは紅葉だけ^^;

guuchanさんに教えてもらいましたよ。
おかげで、ちゃんと『葉っぱ』になりましたよ。

ほんとブログしているといろいろ教えてもらえますね。嬉しいことです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1231-23adcd7b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる