虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

5月の半ばにプランターに植えたラディッシュ,

植えてからずっと気温が低く、天候もさえず

なかなか大きくなりませんでしたが

ここの所の暑さで

急に育ってきました。

ポコポコといっぺんに。


CIMG6737-2.jpg


そういえば、去年もいっぺんにできて

来年はすこしずつ時期をずらして蒔こうと思ったのだった。

すっかり忘れてまたいっぺんにたくさん巻いてしまった。^^;

他所にあげるほどの見事な出来ではないし・・・

(去年のより小ぶりで、形もまちまち^^;)

CIMG6739-2.jpg



他の野菜なら結構一度にたべることもあるけれど

ラディッシュって一度にそんなにたくさんは食べない

まあ、サラダの色どり程度かな…。



でもサラダにラデッシュ

あるのと無いのとではずいぶん違う。

ちょっといれると

ぐんとかわいくオシャレっぽくなるから

ラデッシュ好きです(*^^*)


CIMG6736.jpg


スポンサーサイト

コメント

これだけモデルをしてくれたラディッシュに感謝よね。
 特に水切り絵がお洒落~
虹さんの水切り絵はいつもお洒落ね♪

 ところで今、北海道は暑いのですってね(@_@;)
沖縄より富良野の方が温度が高かったってニュースで報じてたので吃驚したわ。

★guuchanさんへ

ほんと感謝ですね~^^
お洒落?(;^。^A アセアセ・・
嬉しいような恥ずかしいようなデス。

そう暑いのです!昨日は最高だったみたいです。
え?沖縄より?知りませんでした。
それはホントに吃驚ですね。
気持ちのいいのは朝晩だけです。
今も気持ちいい風が入ってきてますが
これから暑くなるんだろうな~(;´д` )
暑さ気をつけましょうね~

あ、お鍋、だいぶ綺麗に成りましたよ~
どうもありがとう~♪


そうそう、ラデッシュ植えると、あまり食べないうちに
大きくなりすぎたり、割れたりで、綺麗なのが採れませんね。

でもこうして、画材にできたし、めでたし、めでたし!
ちぎり絵、いいわぁ、上品よ!


★お山ばあちゃんさんへ

そうなんですよ~
去年は立派なのが採れたのですが
今年は小ぶりです。品種もちがったかも。

来年こそは時期を少しずつずらして植えようと思います^^

そうですね、モデルにもなってもらったし
OK!ということにしましょう(*^^*)

ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1227-a1a1775c

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる