虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

しばらく朝のうちどんよりとしたお天気がしばらく続きましたが

久々に今日は朝から お天気~!  

嬉しい~


朝から洗濯、洗濯、洗濯(*^^*)

お布団も干して、アイロンもかけて…

ああ、気持ちいい


お天気がいいと体も動く。

なんとなく忙しくて、だんだん溜まっていた『DO!』リスト・・・

ひとつずつ消していく・・・快感^^;

あれもやった!

これもやった!


動ける幸せ・・・感謝。。。


*****




気分よく家事に励んでいたのだけど・・・・

やってしまいました。

お鍋をかけてるのすっかり忘れ

ああ・・・真黒~(>_<)

一気に気分がダウン(´ε`)フゥ…



気を取り直して…

と思ったけど…

CIMG6728.jpg
ミョウガなんだけど…
なんだか思うようなイメージにならない…
やっぱり黒こげお鍋のせいだ…と
お鍋のせいにする・・・・
スポンサーサイト

コメント

ウフフ、笑っちゃあいけないけど、お仲間が出来て嬉しいような~すみませーん。
だいぶ前にやりましたよ。
ちょっと臭ったんだけど、頭の中は絶対消したと思っているのでね。
絶対が当てにならないのよね、どうしましょ(~△^)

ミョウガ、こうして色を変えてみるのも新鮮でいいですね。
まだミョウガは出ていませんが、葉っぱが沢山出ています。
でもね、あの臭いが苦手なんです。

 あら、お山ちゃん 結構好き嫌い多いのね~
こんな美味しいモノ。。。
茗荷大好き! 香りがまたまた好き!

 茗荷の水切り絵しようと思ったけど、難しそうなのでパスしたの(パスするものが多くて~)

 黒焦げのお鍋は水を入れて、
沸騰させてそのまま冷ましてから洗うと取れやすいですよ~
 どうして知ってるかって?
そりゃぁ~経験者だからよ(^_-)

いうの忘れてた(^^ゞ
  茗荷 おしゃれで素敵♪

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんも?・・・あ、そういえば以前に…(^m^ )
私は火にかけたことをほんとにすっかり忘れてました^^;

あら~、お山ばあちゃんさんミョウガ苦手なんですか?
でも畑にはあるんですね。ミョウガ大好き人間としては羨ましい~いいなあ~

もうちょっと淡い色にしたかったんですけど
こうなっちゃいました(^ ^;)ゞ

★guuchanさんへ

guuchanさんも大好きでしたね。
そうそうあの香り、あのお味
たまりませんねえ

ミョウガ、なかなか思い通りにはいきませんわ^^;

へえ~、お水を入れて沸騰させて?なるほど。
以前に天日に干すとカラカラに乾いてとれると聞いたので、
それ以来ベランダで干してますが…
ちょっと恥ずかしいんですよね~
他所から見えないようにこっそり干してます。
だいぶカラカラになったので後は沸かして見ましょう。アリガトウ~^^

 今日でかけてて、バスの中で大変なことに気付いたの!
焦げたお鍋に水をはり、お酢を入れてから沸騰さすの~
 お酢を入れて!という大切なところがすっぽぬけ(^^ゞ

★guuchanさんへ

お酢ね~^^
そういえばきいたことあるような…。
まだやってみてなかったから大丈夫です^^
わざわざありがとう~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1225-54e1314c

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる