虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6651.jpg

ライラックが風にゆれてます。

いい季節になりました。


今日はあちらこちらで小学校の運動会が行われてます。

近所の小学校からもヨーイドン!の声が聞こえます。

(『ドン!』ではなくパン!の音ですが^^;)

ここの学校、息子が通っていたころは

毎年運動会と言えば雨だったり、すごく寒かったり。風が強かったり…と

恵まれませんでしたが

今年はよいお天気!よかったですね~

ホントは天気予報では傘マークのアブナイ感じで

やっぱり〇〇小学校の運動会は雨か~・・・と

おもっていましたが

なんと

すっかり晴れて…

気持ちのいい運動会日和になりました。


よかったね~(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

今ライラックの季節なんですね、きれいねぇ!

運動会は秋が定番でしたが、今春にする所が多くなったようですね。
孫も先週でしたが、ちょっと取り込んでて、行けなかったです。
残念でした~
孫の運動会もよく雨が降ったわぁ。

子供の運動会弁当作りが大変でしたが、まだ若かったのであまり苦にもならず、懐かしく思い出した次第です。


ライラック美しいですね
どこか咲いてないか、散歩のときにきょろきょろしてみますよ
こちらも天候不順な日々です
なかなかカラットさわやかな天気になりません

 いつだったかライラックが満開の札幌大通り公園を歩いた思い出があります。
 運動会は関西は秋が定番。。。
10月と云っても夏日続きで練習にも熱中症が多く出て
毎年春にできないのか~って声が出ているのですが・・・

 日々カラリとした気持ちのいい気候が続いています。
あれ? あーりんさんと同じ関西なのにお天気そんなに違うのだ(@_@;)

★お山ばあちゃんさんへ

紫、藤色、白…と満開です^^
そうですね、昔は秋でしたよね。
お孫さんの運動会見られなくて残念でしたね。
そうそう、お弁当づくり…大変でしたね。
お天気が微妙だと困りました^^;

★あーりんさんへ

しばらくです。うれしい~♪
あーりんさんの所はよくお邪魔してるんですけど
コメントも残さず失礼しています^^;

ライラック、やっぱりこちらの方が多いのですかね

そちらも不順ですか。
こちらも汗ばむ天気になったり
ひんやりとしたり…
未だにレッグウォーマーやアームウォーマー
持って歩いてるんですよ^^;
笑われそうですが
これで温度調整できるので便利です。
真冬用のとは違いますが^^;

★guuchanさんへ

きっと今頃でしょうね。
大通りでライラック祭りやってますから。
あ、大通りは27日で終わったようです。
でも他の所では6月の初めぐらいまでやっているようです。

関西は今でも秋ですか?
私の子供のころも『秋の大運動会』でしたが。
春と秋…どちらがいいのでしょうかね。
こちらの学校で
もともと6月の初めに予定してて
もし天気が悪かったら秋に延ばす…
という学校もあるそうで
それも何だかかわいそうですね~
次の週とかにすればいいと思うのですが
いろいろ行事が詰まっていて仕方ないのだとか^^;

ほんとね~あーりんさんと同じ関西なのに(^m^ )
でも、そういうこともありますよね。
ウチは高台ですがちょっと下に降りていけば気温も天気も
違ってたり
小樽と札幌、電車で30分ぐらいなのにまるで違ったりしますもん^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1210-04a586be

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる