虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


自分では覚えてませんが小さいころに

青魚でジンマシンが出たことがあるらしく

それ以来、親もあまり食べさせなかったみたいで

かなり大きなっても

生は自分でもダメだと思い込んでいました。

(煮たものや焼いたのは平気で食べてましたが)

なのでお寿司屋さんで〆鯖は食べたことがありませんでした。

それが、何年くらい前からでしょうか

全然、全く平気で食べられるようになり

今では大好物!

スーパーで〆鯖買ってきて家でお寿司にして食べるくらい。

こんなに好きになるなんて思ってませんでした。

もっと早く食べてみればよかった~^^


CIMG6520.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~^^☆

うんうん!
シメサバ美味しいよねぇ~
私も昔は食べれなかったけどいつからは食べれるように
なった。
でも生のほうが好きだけど^^;

お寿司屋さんオープンしたら行こうね♪

私も〆サバだぁ~い好き!
そればかりか、〆サンマや〆イワシの握りも好きよ~

 私はアレルギー体質じゃあないので殆どのものは平気ですが、長男がおなかにいるころ、生牡蠣にあたり
死線をさまよったことがあり、以来牡蠣は絶対食べられないし、見たくもない^^

私は刺身が食べられないので、にぎり寿司も
あなごかタコくらいで後はダメですね。
しめ鯖も食べられません。
煮魚や焼き魚は食べますよ。
でも魚は何日食べなくても平気です。
一生のうち、だいぶ損した気分です。
でもこのしめ鯖美味しそうよ(笑)

★そらチャンへ

美味しいよねえ~^^

なかなか会えないねえ~(>_<)
会いたいよ~
またお腹が痛くなるほど笑わせて~^^

ウンウン、待ち遠しいねえ
早く行きたいねえ~
行こうね!

★guuchanさんへ

guuchanさんも?
嬉しい~^^
〆サンマや〆イワシ…これは食べたことないかなあ
生だけですね~
今度あったら食べてみます。

牡蠣で死線をさまよったことがあり…?
そんな大変な経験されたんですね
それは見たくもなくなりますよね。
生ものは美味しいけど怖いものありますね。

★お山ばあちゃんさんへ

そうそう、お山ばあちゃんさんは
お刺身がダメなんでしたね。
あ、アナゴも大好きです。
タレをつけたのも好きですが
付けてないのも好きだし、白焼きのも好きです。
ああ、食べたくなってきました~。
>一生のうち、だいぶ損した気分…アハハ~
でもお山ばあちゃんさん他に美味しいものたくさん
食べてらっしゃるから~^^
ブログ見てればわかりますよ~
どれもとっても美味しそうだもの~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1181-5b4236b7

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる