虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

札幌の雪まつりも今日で終わりました。

今年は残念ながら見に行けませんでした^^

雪まつりと同じこの時期に

小樽では『雪灯りの路』というイベントがあります。

札幌雪まつりは5日から12日までですが

小樽は3日から12日までと札幌より少し期間が長いです。


寒いのと足の件でちょっとビビって迷ってましたが

昨日思い切って行ってきました。

閉幕まで後一日、また土曜日、祭日ということもあってか

いったいどこからこんなに人がやってきてるのだろうと

思うくらいの人、人、人。ここほんとに小樽?とおもうくらい。

まあ、すごかったです。

CIMG6455①

ゆっくり写真も撮れないくらいの混雑ぶり

それでもなんとか撮ったのですが

寒さで震えて殆どブレブレ~(>_<)

CIMG6444③
CIMG6438④
CIMG6439⑤

ほんとはもっともっと素敵なのです(^ ^;)ゞ

小樽雪明かりの路で検索すると、いろいろな方のブログで

それは素敵な写真が見られます。




↑は運河周辺ですが

帰りにもう一か所寄ってみました。

こちらは朝里川温泉会場。

こちらは人も少なく風情があってよかったです^^

CIMG6467⑥


それにしても寒かった~(@_@;)

でも思いきって行って見てヨカッタ~(*^^*)


*************

CIMG6481.jpg



コメント

No title

 小樽運河は夏でも冬でも、朝でも、夕方でも趣がありますね。
小樽の海辺で夕日が沈むのを見てたら涙があふれたのを思い出しました。
景色を見て涙が出たのは、あの時が初めてだったわ、、、
 息子が神戸に帰って来た今では、北海道に行くこともうないかも。

★guuchanさんへ

小樽をそんな風に思ってくださってありがとうございます。
嬉しいわ~^^
長年住んでいても知らないことがたくさん
もっと知りたいなあと思うこの頃です。

そんなこと仰らずまたいらしてくださーい(*^^*)

No title

小樽は一度行きました。
雪まつりは一度も観たことありません。

「雪灯かりの路」って言うのがあるのですね。
幻想的で綺麗ですねぇ!
灯かりがついてて、雪が解けないのかなぁといつも思うのですが。

無理しても行かれてよかったですね。
いつでもあるものではないのでね。
私は寒さには耐えられません(^○~)

★お山ばあちゃんさんへ

雪まつりは大きいしやはり迫力があります。
雪まつりも雪明かりの路も綺麗なんですが
とにかく寒いです、今年は特に(^ ^;)ゞ

そうですよね、ロウソクの灯りでとけそうなものですが
そうでもありませんでしたよ。それだけ寒いということなんでしょうか。

思い切って行ってよかったのですが
とにかくひどい寒さと大都会を思わせる混雑ようでした。^^
つくづくホッカイロがあってよかったなあと思いました。(^ ^;)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1166-9556f401

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる