虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

相変わらず寒い、寒い、

雪もまあよく降ります。



冬季うつ病というのを聞いたことがありますが

今の私の状態もそうじゃないかしらと思ったりします^^;

何にもしたくな~い(´ε`)フゥ…




この寒さ、この雪…

加えて去年の暮れに骨折した足の指…

もう2カ月もたったというのに

未だにすっきりせず、

いいかなあと思ってると痛みが出てきたり…

以前のように長時間歩けなくなりました。

それがやっぱり一番へこんでる原因かなあ。。。

この痛みはいつまで続くのかしら

それともずっとこのままかしら…

何年か前に骨折した時はこんなに痛みも続かなかったような気がする。


よく見ると曲がっちゃってるし…

よく見なくても曲がってる!一目瞭然!(;´д` ) トホホ

テーピングで親指側にくっつけて見たりしてるけど…あまり効果ないような。


だからちゃんと力が入らないのかなあ…。

やっぱり雪道を歩くのはかなりの負担になってるのかなあ…

それとも…先生の言うこときかなかったから?

そういえば看護婦さんもいってたっけ

治すときにちゃんと治さないといつまでも痛みが残るって。。。

それって、こういうこと?(・_・、)クスン


いろいろ考えてると

気持ちがつい塞ぎます。

治れ、治れ…治ってくださいませ!中指様!



CIMG6415中指


久々のアップがこんな記事、こんな絵…

情けないやら、恥ずかしいやら…(^ ^;)ゞ


スポンサーサイト

コメント

No title

虹さん

こうなると写真より真が伝わります。
見事な芋虫、いや指です!絵の力ですね。

お大事に。

No title

おぉ、痛そう~
私も小指の隣の指(わぁ~同じ右足よ)を骨折したのは5月だったから
治りが速かったのよ。
こういう怪我は寒さとか冷えが禁物でしょう。

 今年は神戸も寒くてね。
北海道には比べられませんが・・・
いつもなら陽射しが温かく、風さえなければ(春近し)を思わす頃なのに今年は
真冬ですよ~

No title

アぁ、痛そう~
いけませんね、歩きづらいのが一番応えますね。
雪だと一層歩きにくいですね。

いたいの、いたいの飛んでけ~
どうぞお大事にね。

★kazebyuさんへ

オハズカシイ~(;^。^A アセアセ・・
見事でしょう?
いつになったら元通りになるのやら。。。

アリガトウゴザイマス。

★guuchanさんへ

そうでした、そうでした、guuuchanさんもでしたね。
私も前回の時は夏だったので
こんなに苦労しなかったような気がするのですが…

今年は全国的に寒いですね
異常ですよね
風邪引かないように気をつけましょうね。

★お山ばあちゃんさんへ

滑らないように滑り止めをつけてるのですが
コレがまた普段なら滑らなくて助かるのですが
痛いほうの足にはけっこう負担になってあるきづらいのです^^;
でも、つけなければ滑るし・・・^^;
上手くいきませんね~

ありがとうございます。
ホント、飛んでけ~!です^^




No title

分かる 分かる
もう 他人事とは思えません
寒いだけでは こんなには塞ぎ込まないですよね
やっぱり体の不調は 心に大きな負担となります 
我々の年代(?) なおさらですよね
このまま ずっと治らないんじゃないか って思えてきてね
すごうく 分かるわあ
私も 今 そんな状態だから
どうしたら いいんでしょうねえ
暖かくなれば 快方に向かうのかしら?
少しでも 明るい事を見つけるよう努力しましょう

★サボテンさんへ

わかっていただけますか?(^ ^;)ゞ
サボテンさんも体の調子がわるかったのでしたね。
ほんと体と心はとっても関係ありますよね。
そうです我々の年代(?)は!^^;

最近ためしてみて、いいかなと思うのは
とにかく計画をたてること。出来ても出来なくてもいいから。
明日は何をしよう、あさっては…?、来週は…? 来月は…?と
とにかくどんなことでもいいから、ああしよう、こうしよう、
あそこに行こう、あれを^買おうと考えているだけでも、
少しずつにやる気が出てくるような・・・
そんな…気がするんですけど…(^ ^;)ゞ


サボテンさんの記事を読んでいると
共感できるところがいっぱい。
いつもそうだ、そうだ、そうよね…と思いながら読んでいます。
これからもたくさんアップしてくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1164-2a0aac21

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる