虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

花粉症では無いのであまりマスクをすることはなかったのですが

花粉症対策、風邪対策、だけでなく

寒さ対策としてもマスクはいいですね。

してると暖かい。

でも、眼鏡をかけているとすぐ曇るのが悩みの種。

しょっちゅう手袋したまま

指を眼鏡の内側でワイパーのように動かし曇りを取らなければ

すぐ見えなくなる。

結構大変!

なので寒くてもマスクせず我慢。


先日、病院の待合室で

ちょっと変わったマスクしている方を発見。

最初は変なマスクしてるなあと思いましたが

後で、あ、眼鏡が曇らないんだとわかった。

すぐに薬局を探し回る

三軒目でみっけ!

鼻のあたりにちょうどいい硬さのスポンジが付いているのです。

なかなか調子がよろしい!

まったく曇らないわけではないけれど

普通のマスクに比べれば格段の差!

ああウレシイ

最近見つけた優れものデス。

…前からあったのかしら^^;

CIMG6407.jpg

CIMG6409.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

 そうそう、このマスク以前からありますよ~
夫の為に買ったのにマスクを全くしないのです。
新型インフルエンザが流行した時は、誰もかれもマスクしていたのに
この頃ではめったにみません。
皆がマスクすると大分流行が抑えられるのではないかしら?
 マスクはあったかいし、自分の息で喉がうるおされるので
喉の為にもいいのよね~

★guuchanさんへ

あは~、前からあったんですね~
私が知らなかっただけですねえ(^ ^;)ゞ

このマスク口のあたりに余裕ができる作りになってるので
口紅も付きにくく、呼吸も楽なような気がします。

そういえばそうですね。みーんなマスクしてましたよね。
でも、またインフルエンザ流行ってきたからまた増えるかも。

No title

虹さん

ご無沙汰。
絵がどんどんアップされてますねえ。
それに寒そうな雰囲気の記事が多くて気温の差を感じます。
でもこっちも寒い!
最近写真を撮る機会がぐっと減ってます。

↓イワシの目。
むかしアメリカ国籍のインド人が日本に来て食事するとき、魚を丸ごとださてると目が怖くて食べにくいと言ってたのを思い出しました。

★kazebyuさんへ

ほんとしばらくですね~
毎日描こう!と思ったものの…
なかなか難しいですワ^^;
毎日雪と気温ばかり気にしてます、アハ。
ダメですねえ、それしかないというのは^^;
雪と寒さから離れたいと思うのですがつい…。
全国的にも寒いですね。

イワシの目…今までマジマジと見たことなかったですけど
ほんとコワイです。お知り合いの方のお気持ちわかります。^^

いつもお邪魔しては最近少ないなあと思ってました。
お忙しいのかなあと。
アップしてくださいね!お願いしますよ^^

No title

そんないいマスクがあるんですね。
知らなかったぁ。

老眼かけて、たまたまマスクするとすぐに曇って
マスクをのけますね。
マスクは1箱にたくさん入ってる安いマスクですが、
出かけるとき忘れることが多いです。
今インフレエンザが流行っていますね。
小学校も学級閉鎖しているところが出てきています。
お互いに気をつけましょうね。

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんも知らなかったですか?
よかった~(^m^ )
そうなんですよ~マスクしてもすぐ眼鏡が曇っていたんですよ。
でも、これはいいですよ!ほとんど曇りません。
私の中では最近の『優れもの』のひとつです。^^
そう、流行ってますね。こちらも学級閉鎖出て来ましたよ。
ほんと気をつけましょうね。

No title

虹さぁ~~~ん
毎日覗いてるのだけど、
風邪をひかれたのかしら?
お元気ならいいですけど・・・

★guuchanさんへ

あらら、もう10日以上もアップしてませんね~(^ ^;)ゞ
心配かけてすみません。
大丈夫ですよ~
ちょっと忙しかったり、ちょっとへこんでたりで…
なかなかアップできなくて^^;

いつも気にかけてくださってありがとうございま~す^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1161-4d4c56c9

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる