虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

亡くなった父は相撲が大好きでした。

私の子供も小さい頃、相撲が大好きで

よくテレビ中継見ていました。

ウルフこと千代の富士、寺尾、増井山、魁皇、魁けつ、若貴兄弟…

いい力士がたくさんいましたね~

最近はあまり見ませんが、時々見ると外国人力士多いですねえ~



国技館の天井付近には、明治42年から

各場所の優勝力士の写真が飾られているそうな。

飾られて6年たったら順々に下ろされるのだそうですが

ここのところずっと外人力士の優勝ばかりで…

6年前の栃東の優勝を最後に日本人力士は優勝してないのだとか。


先日、今年の初場所を前に

その最後の日本人力士の栃東の写真が下ろされ

その優勝額の中に日本人がいなくなったそうで…

ちょっと寂しいな…



明日は初場所の中日…

頑張れー!日本人力士!!


CIMG6387.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

↓こんな寒い時はお鍋が1番ですね。

亡父も相撲が大好きでしたね。
本当に今相撲も日本人がいなくて寂しいですね。
もう6年も日本人の優勝者はいないのですか。

山口県出身の豊真将は礼儀正しいし、好きなのですが
勝ち越したかと思うと負け越すし、安定しないので
寂しいですね。
今日本人で相撲界に入る若者が少ないのですね。
強ーい日本人力士が出ないかなぁ。

人物画上手いねぇ!!

★お山ばあちゃんさんへ

あったまりますねえ、お鍋はやっぱり^^。
・・・簡単だし^^;

お山ばあちゃんさんのお父様もですか^^
そうなんです。6年もなんだそうです。残念ですね。
もうずっと朝青竜や白ほうみたいですよ。

豊真将…今度気をつけてみてみましょう。
お山ばあちゃんさん同じ山口出身なんですね。
なんだか応援したくなりました。
強くなってほしいですね。

上手くないですよ(;^。^A アセアセ・・
やっとこさ描きましたよ

No title

 子供のころは、柏戸、若乃花、栃錦、大鵬。。。。アハハ
大人になってからは舞の海が好きだったわ。
 四国遍路に行ったとき、朝青龍が毎日階段の上り下りで足腰を鍛えたという、高校の階段下をバスが走ったわ^^

 今日はこちらも寒い一日でしたよ。
明日からは少し暖かくなるそうですが、早く温かい日が続いてほしい!

★guuchanさんへ

そうそう、大鵬、いましたね~綺麗なお相撲さんでしたね。
舞の海もいろいろな技で楽しませてくれましたね。
やっぱり強くなる人は陰で努力してるんですね。

全国的に寒いようですね。
こちらはここのところずっと日中もマイナスです。
ほんと早く少ししばれが緩んでほしいものです。
風邪ひかないように気をつけましょう~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1152-4bd13f83

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる