虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG6353スカーフ


実家に年賀状を出してなかったので

電話をしました。

元気よさそうで安心。

しかしかなり耳が遠くなっている。

電話口で声を張り上げる^^;


お嫁さんの話によると

耳は遠くなったけど何年か前に目の手術をしてから

驚くほど目がよくなったらしい。

『私なんかよりずっとよく見える』とのこと^^;


ならばせっせと手紙を書くことにするかな…と

早速一枚。

以前母にもらったスカーフを描いたのだけど

さて、覚えているかしら…

覚えているかどうかより

この絵じゃ、実物とかなり違うから

わからないだろうなあ…アハハ(;^。^A アセアセ・・

まいっか(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

No title

一番大きくして何度も読みました。
母の介護が私にかかってきて7年。。。
一時は父もWで看ていました。
精神的にも肉体的にも限界でした。
父を施設に預かってもらい、、、
やがて父はそこで亡くなりました。
昨年が3回忌でした。
 認知症の母の介護は戦いでした。
一昨年の暮れ、母もホームに入所できました。
今ではもう 私の名前すら忘れてしまったようです。
絵手紙も幾度か持っていきましたが、見ても無表情。。。

 分かられてる間にあなたの優しい絵手紙を度々送ってあげてね。

☆guuchanさんへ

字が汚いので恥ずかしくて
小さくアップしましたが、少し大きくしましたよ。

ご両親同時の介護、さぞ大変だったでしょうね。
きっと想像以上のご苦労があったと思います。
お母様、入所出来てよかったですね。

私も父が先になくなりました。
まだ元気だった母が認知症の父を看ていました。
その一番大変な時に母の傍にいて助けてやれず
かわいそうなことをしてしまったと後悔しています。

母は電話のたびに耳が遠くなっていくようです。
そのかわりなんでも良く見えるようなので
これからはマメに書こうと思いました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ

こちらこそ遅くなりました。
そうですね~いろいろ思いますねえ…。
時々変なこと言ったり、周りに迷惑かけたりもしていますが
一日でも元気でいてほしいと思います。
いてくれるだけで有り難い…と最近思えます。
若いころはケンカばかりしていたのに(^ ^;)ゞ

今年もよろしくお願いいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1142-19a1d439

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる