虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日、咳がどうにも止まらないので

内科にい行ってきました。

しばらく元気で過ごしていて

病院もご無沙汰だったので

久しぶりに行って、お薬頂いたら…

何?これ?

CIMG6336貼付薬


今、こんなお薬あるんですねえ


以前に、禁煙したい人が貼ると煙草を吸いたいと思わなくなって

煙草を止められる薬というのがあるというのは聞いていましたが


最近は、気管支炎などのための貼付薬ができたんですね

知りませんでした。遅れてる~…^^;



腕にペタ!

う~ん…あんまり変化なしいような…


次の日、胸に貼ってみる

気のせいか、効いてるような気がする…

やっぱり胸の方が直接だから効くのかしら…

それとも

腕太いから、脂肪に阻まれて効かないのかしら…(;^。^A アセアセ・・



まあ、飲み薬も効いてきたんでしょうけど^^;

何しろ

鼻の薬、のどの薬、タンをきらす薬、抗生剤、胃腸薬、それから…

こんなに飲んでるんだもの。

まあ風邪は対処療法しかないというからしかたないのかな。。。


でも、以前は多くても3種類ぐらいだったような気がするのだけど…。


スポンサーサイト

コメント

風邪がしゃんとしないといけませんね。
今貼る咳止めがあるのですね。
聞いたことはありますが、子供用かなと思っていました。
やはり貼るのは胸でしょうね(笑)
少しでも聞いたらよかったですね・

私も先日肺炎の予防注射をしました。
何と5年有効のようです。
ちょこっと安心しています。

無理しないでしっかり治して下さいね。

孫たちが咳がひどい時貼り薬をもらうのは知っていましたが、大人もあるのですね~
 母は心臓が悪くて発作止めに貼り薬貰っていました。
 でも、飲み薬より効きそうな気がします^^
 掃除しなくてもお正月は来るわ~
ゆっくりね(^_-)

☆お山ばあちゃんさんへ
この忙しいときに、ほんとにもう~です^^;
大人用もあるんです。腕か背中か胸に貼るんですけど、
咳が出るんですからやっぱり胸ですよね~^^;

予防注射、終わりましたか?5年も有効なんてすごいですね。

ありがとうございます^^

☆guuchanさんへ
大人用あるのしりませんでした。というより
こんな咳止めあるなんてことしりませんでした。
前からあったんですね。

だいぶ良くなりしたよ。
夜のマスクとタオルはやっぱりいいですね^^

そうですね、掃除しなくてもね。
もう諦め~^^;

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1131-ea966b6c

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる