虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

札幌に用事が出来た夫について行きました。

前の日にそらさんが北大の銀杏並木を見に行ったら

とっても綺麗だったのでいってみたらいいよと

教えてくれたのでちょっと寄り道して来ました。



長年こちらにいながら初めてですね

北大の銀杏並木は。大通りのは見たことありますが。

CIMG6262銀杏並木5

ほ~んとに綺麗でした。

CIMG6272銀杏並木1

でも普通のウイークデーだったのに

人がおおくて…^^;

写真撮るのも一苦労…

3日の祭日はさぞ大変だったでしょうね





CIMG6274銀杏並木2

この日はふつうjの日だったので

自転車通学の学生さんがビュービュー風をきって通り過ぎていきます。






CIMG6284銀杏並木4

ほっとしたひと時でした。

よかったわ~教えてもらって…ありがと、そらチャン^^






今回は途中まで車で行き

そこからJRで札幌まで行って、下鉄南北線に乗り換えて北12条まで行きました。

この前動物園に行くときにそらチャンに教えてもらったので

今回は地下鉄の切符を買うのもスイスイ~(^m^ )

ひとりで買って夫を驚かせ、鼻ターカダカ(^m^ )

なんかすごく偉くなったような…気がしました。


でも地下鉄から上がってきて

目的の北大とは反対方向に行こうとして

夫が、こっちこっち!と…。(^ ^;)ゞ


そう簡単に方向音痴はなおりませんね~。



スポンサーサイト

コメント

ほんと! 綺麗ねぇ~ ♪
北大と云えば、以前次男のお嫁ちゃんのお母さんと北大の研究林を散策したのね。
 なんて気持ちがいいのでしょう~
 どこまでも歩いていけるね~
ってドンドン歩いて行ったの。
そうすると大きな看板が・・・
近づいて見ると、
 
 熊に出逢ったら、決して目をそらさないで
 目を見つめたまま後ずさりして下さい

 私たちは一瞬顔を見合わせ、
きびすを返してキャァ~と一目散に元来た道を・・・
 さすが北海道!という出来事でした。

 後半のお話。。。
世の中には似たり寄ったりの人もいることが分かり、生きていく大きな力になったわ^^

ぷっww
そう簡単に方向音痴は直りません!笑
鼻高々で間違ってる虹さんが目に浮かぶ。。。

私が行った日より少しは少ないかも。
3日は本当にすごかったぁ~
でも綺麗だったよねぇ~
紅葉も来年までお別れじゃ~~!

また地下鉄に乗ってどこかに行こうね♪
そのときはちゃんと連れて行ってねwww

銀杏並木ほんと綺麗ですねぇ!
やはり北海道は規模が違いますねぇ。

2回目はスイスイ~ってすごいなぁって
感心していたら、おちがあったぁ~フフフ。

☆guuchanさんへ

guuchanさんも行きました?ほんと素敵なところですね。
まあ、そんな看板が?それは怖くて逃げますよね。
ここでは見かけませんでしたが、この前動物園行った時は、
つい最近熊騒動があったので
もういたるところに熊注意の看板がありましたよ。

うふ…私も安心しました^^;

☆そらさんへ
治らないね~(´ε`)フゥ…
そもそも方向音痴って何が原因なのかしらね…。
切符自慢げに買ったのにね(^ ^;)ゞ

ほんと綺麗だった。教えてもらってよかったわ~
ありがとね~^^

ハイ、まかせといて!…ホンマカイナ??

☆お山ばあちゃんさんへ

私も初めていきましたがほんと綺麗でしたよ。
でも人が多くて…^^;

フフ…そう簡単にはいきませんねえ…(^m^ )
オハズカシイ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1114-899f86ac

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる