虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

あんまり電車で札幌まで行くことはありません。

地下鉄に乗ることもあまりない…

なので何度行っても迷うおのぼりさん。

友達は昔住んでいたのでどこに行くにもスイスイ~のスイ~!

慣れたもの

私から見れば神業的!…チョットオーバー?…でも羨ましい限り。。。

夢は、友のようにスイスイと

案内板など見ずにどこでも行けるようになること…^^;

地下鉄、電車、乗りこなせるようになること…^^;



動物園に行くときも友にただついて行く^^;

JRの券売機でさえドキドキなのだから

地下鉄の券売機なんかもう…( ̄~ ̄;)ウーン・・・

友たちが『ここ押してから、ここ押す!』と教えてくれる(;^。^A アセアセ・・

ハイハイ!アリガタヤアリガタヤ^^;

でも…なんだか急にお年寄りになった気分になる…(^ ^;)ゞ



こうやって人にただくっついて行くから覚えないのよねえ。。。


よし!今度はひとりでも迷わず行くぞ!

そのために復習です^^


往き>>>>

○○バス停→(高速バス)→札幌西町北20丁目で降りる。→『白い恋人』の石屋製菓を左ななめ前方に見つつ右折

→西友近くの『宮の沢』から地下鉄に乗る→

→円山公園で下車→バスターミナル4番線から動物園行きに乗る


帰り>>>>

・・・えっと…忘れた・・・(;^。^A アセアセ・・

確か…動物園からずっと円山公園とそばの道をずっと下って行った

そしたら円山クラスがあって…

すぐ近くにバスターミナルがあって…

でも、帰りは電車だったからクラスの近くから地下鉄に乗って

大通で乗り換えて札幌まで・・・確かそうだったよねえ…(^ ^;)ゞ


よし!大丈夫!今度は一人でもいけるぞ~!^^

今度は高速バスの円山第一鳥居前で降りても行けるぞ~!…多分(;^。^A アセアセ・・

でも、

来年になったらもう忘れてる…きっと^^;

だから

また一緒に行こうね~(*^^*)

いえ、連れていってくださいませ m(。_。)m



コメント

良かったぁ!
と云うのも変ですが、私は重症の方向音痴の3乗!
本当に病的なの。
友達はいくら歳をとっていてもどこでもスイスイ。。。
先日も10歳も上の人と喋ってて
「一度行けば何年経っても道は覚えてる」と云われ本気でショックだったの。
私は今行けて帰り道が分からないのですもの。
これって認知症のはじまり?
でも昔からだったしね~
 虹さん親友! 大好き♪ アハハ

わーい、仲間が沢山、うれしいっちゃ!
お山ばあちゃんは、人並み外れて方向音痴。
何度行ってもわかりません。
どこにでも、1人で行けません。
又行こうとしませんね。
今は年取ったのですが、若ーい時からでーす。
今だに、時刻表をが読めません。
だからどこにも行けれないのよ~トホホ。

☆guuchanさんへ
”重症の方向音痴の3乗”…アハハ
相当ですね~…きっといい勝負かしら^^;
おなじです。帰りがわからなくなります。
友達に今通ったとこだよ!なんて言われて^^;
認知症だなんて…思わないことにしましょ!
みんなが記憶が良すぎるのだと思いましょう(^m^ )

☆お山ばあちゃんさんへ
嬉しいですね~心強いわ~
主人の車に乗っていても
ここ初めて通る道ね、と言ったら
何回も通ってます!!とよく言われます^^;

知らないところ行く時はもうドキドキです。
ほんとどこにでも行ける人羨ましいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1110-089d13d6

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる