虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日は一昨日とうって変わって小春日和の一日でした。

出かけようとバス停まで行くと

近所の小学校の生徒さんが写生をしていました。


みんな思い思いの方角を見て描いています。

校舎を描いている子、向かいの建物を描いている子…

舗道の上で芝生の上で…

黙々と描いている子…

友達とおしゃべりばかりして筆が動いてない子…^^;

どっかと胡坐をかいて描いている子…

四つん這いになって描いている子…

立ったままカッコよく描いている子…


いいな、いいなあ~

おばさんもいれてえ~^^



バスを待つ間、眺めながら

遠い昔を思い出しました。

小学校では図画工作、中高では美術…

好きでしたねえ。。。

勉強しなくていいから?^^;



どんな絵に仕上がるんだろう…

見たいなあ…

子供の絵、大好き♪(*^^*)


CIMG6163写生

私の絵も子供並み~(;^。^A アセアセ・・
スポンサーサイト

コメント

そっかあ
虹さん美術の授業が好きだったんだあ
どうりで 上手だと思ったわ!
私はね 大嫌いだったわ
他の勉強も もちろん嫌いだったけど 絵や音楽 体育 そういう芸術系は 大嫌いだったわね
あれって やっぱり 素質が大きくものを言うからねえ
今は 「絵手紙」などというものが流行って 私のようにヘタクソでも 市民権を得ているから ありがたいことです

わぁ! 私 サボちゃんと全く同じ(@_@;)
 小学校の時、体育、音楽、図工がなかったら学校はもっと楽しい処だのに~と真剣に思ってたわ^^
 それがどうしたことでしょうね~
今や趣味は絵手紙、童謡コーラスに通い、
ヨーガのボランティアして。。。
 そうね~ 今では成績に関係ないものね。

スケッチいいわぁ!
子供たちが、それぞれのポーズで可愛い!

私も、音楽、体育、図工、苦手だったねぇ。
特に体育は、徒競争はドベ(ビリ)だったし運動会がくるのが嫌になっていたわぁ。
図工も絵ごころが全くないので、スケッチ、人物画が描けません。
よく絵手紙やっているなぁと思いますが、
まあ「ヘタでいい、ヘタがいい」ということで続けましょ(笑)

↑の皆さんのコメント読んでびっくり~!
だってみなさん絵がお上手で、いつも羨ましく拝見させていただいてるのに、
みなさん揃って図工、絵が苦手だったなんて~!!
小さい頃嫌いだった方のほうが大きくなって上手になるものなんですね!
好きだった子は大きくなると…(;´д` ) トホホ

☆サボテンさん、
だって勉強しなくていいから~^^;
ただそれだけですよ~
あ、でも体育は嫌いでしたねえ
音楽も音痴だからイヤでしたね^^;
絵は、ほら、自由だから^^
下手だなんてとんでもない!
上手く描けるものだなあ~!!といつも思いながら
拝見しています。

☆guuchanさん、
信じられません(@_@)
わからないものですね
でも、好きではなかったかもしれませんが
それこそ持って生れたものがあったのでしょうねえ
絵手紙に童謡コーラス、ヨガに短歌!
…才能が羨ましい~^^
あ、教えてもらったヨガ、忘れては思い出し、
やってますよ^^

☆お山ばあちゃんさん、
スケッチしているところをスケッチしたかったのですが、
バスを待ってたので、帰ってから思い出し出し描きました。^^;
 あ~おんなじです!徒競争はドべ!
そうそう、そちらではそう言いますよね~
懐かしい言葉…ドべ^^
 絵心がない?うそ~!^^
色の使い方、形のとらえ方、なるほどなあと
勉強になることばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1107-815a5fce

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる