虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

元旦、郵便受けに年賀状と一緒に一通の封筒が・・・

普通の縦長の茶封筒・・・

宛名は

表一面いっぱいいっぱいに大きく息子の名前が・・・

○○ ○○様

しかもペンでもボールペンでもなく・・・鉛筆で

明らかに子供の字・・・それも決して上手いとはいえない


息子と主人と三人で


『一体誰から???

教えてる子からじゃないの?

(息子はアルバイトで子供を教えてる・・・られてる感も^ ^;・・・)

それにしてもひどい字だねぇ・・・

しかもこんなに表いっぱいに・・・

どこの子???』



息子も

『なんじゃこりゃ??ひどい字だな・・・

こんな書き方ありえない!・・・』


とぶつぶつ言いながら裏を・・・

そこには

『ありがとうそしておめでとう

人生幸多苦多・・・そして素晴らしいもの』


という言葉とともに

息子が小学生だった頃の担任の名前が・・・


息子・・・『ん???・・・ハッ!!』


慌てて封をきる・・・・そして苦笑い




それは

息子が小学生のとき未来の自分に宛てて書いた手紙だったのです



もう三人で大笑いです!

しかし息子がこんなに字が下手だったとは・・・

まあ上手とはおもってませんでしたが・・・・


でもあの頃一応書道なんぞ習わせたような気が・・・

あの努力は無駄だったみたい・・・(^ ^;)ゞ



手紙の中身?

これがまた大笑い

恥ずかしくて書けません(;^。^A アセアセ・・

スポンサーサイト

コメント

未来~過去ヘ・・・・・そして今

なんか、嬉しくなりますね。虹さん

タイムマシンの運転手が、担任の先生なんて。

ジワーじわーー(よく読んで皺じゃないから・・・・笑)

息子も娘も・・学生時分は、帰宅する度に沢山、子供たちに土産を買っては(財布は親の)帰っていました。
今では、小学校の教師・・流石に土産は買って帰れないようで。笑。
未来への御土産は、なんでしょうかあねえ。

笹舟さんへ

ほんとに子ども思いのとっても素敵な先生だったのですよ(*^^*)

ジワジワ・・・ご注意ありがとうゴザイマス。字が小さいのでほんとにシワに見えましたよv-403

笹さんの息子さん先生でしたね・・・きっと優しい先生なんだろうなぁ・・・v-398

未来へのお土産・・・
子供達を幸せにするお土産を残してあげれたらいいですねぇ・・・物ではなく・・・豊かな心・・・

思いがけない贈り物♪
新年に最高のお年玉をもらったみたいだね。

子供の頃書いた手紙が月日が経ち大人になって
届くなんて素敵☆

手紙・・宝物がひとつ増えたね。

そらさんへ

大笑いのあとに、しみじみとした想いが沸いてきました。
ジワワワワァ~って。
ほんとに新年早々最高の贈り物でしたよv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/109-a1f4d08a

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる