虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

歩くのが好きで

ちょっと前まで

私はどこまででも歩けるんじゃないかと思ってました^^;



どころが…最近


なんかちょっと違うな…という感じです。・・・・歳ですねえ…


老い?・・・オイオイ!^^;



これはイケナイ!と


なるべく意識して鍛えるように…。




駅の階段で

オジサマ(…オバサマがいうのもナンですが…)が一段飛ばしで上がっておられてたんで

ワタクシも…!(^m^ )



いい年して…と思われるのが嫌なので

周りを確かめて

誰もいないときに。^^;


きっと誰か見たらおもうんだろうな…

―いい年して!

―短い脚で無理しちゃって!

―はしたない!

…って。(;^。^A アセアセ・・



でも

普段使ってない筋肉使ってる感じが…気持ちいいの^^




*******

先日の街歩きで見かけた

旧金子元三郎 商店

CIMG5699.jpg

スポンサーサイト

コメント

おはよ~、うんうん、見られててもやるよ。
いつも1段飛ばしで登るの。
その時はいつも小さく歌ってるのです。
ゆるい階段ですが、結構長いのできついのよ。
で、歌いながらなの^^。
楽しいお気に入りの歌をね、小さく口ずさむの。
足はへこたれますが、頭がへこたれないのです。
足はギブアップって言いそうですが、脳は楽しい歌で楽々階段を登っていると勘違いするらしいの。
続けると、足の筋肉が付いてきて、脳と足が一体化してきています。
20代の人の脇を1段飛ばしで追い越していくのは、結構痛快!でもあります、えへへ。

昨日届きましたぁ~
ありがとう^^
美しい淡い色合いが好きで、近づけたり遠ざけたりしながら見つめたわ。
ハガキに穴が開いてるかも^^

 私の大好きな主治医がいつもおっしゃることは「鍛えるのは若い時だけ。
中高年になれば、今まで元気に動いてくれた体に感謝して養うんやで。
できてたことができなくなるのを、ひとつひとつ受け入れていく。。。
これが いい歳を重ねるということ~」って
ね。

 絵手紙列車に乗りませんか~
参加すると関心がまし楽しいよ♪
詳しくは私の(クリンソウ)の記事から飛んで~

あら、めぐさんも?嬉しい~^^
それも、いつもですか?さすが!
近くの駅の階段も緩やかなので私でも出来るのです。
>足はへこたれますが、頭がへこたれない…
アハハ、私も小さい声で口ずさんでみようかな
歩け~♪歩けか~♪私は元気~♪…(*^^*)

オハズカシイ(;^。^A アセアセ・・

鍛えるのは若い時だけ、年をとったら受け入れる…なるほどねえ!!
目がずんずん悪くなっていく
持久力も衰え…
瞬発力も…
ああ…受け入れなくてはね^^

感謝して養う…いい言葉ですね。

絵手紙列車のお誘いありがとうございます。
参加されてる方多いですね~みなさんお上手で。
見て楽しませていただいてます。
私はなかなか…。かけないんですよね^^;
こういうのも、エイ!って思いきって参加しないとだめですね~。
今回は無理でもいつか参加したいと思います。^^

階段飛ばしは危険です。

階段は歩調をなるべく同じにできるように設計して有ります。

特に 時々そういった事を行うと

人間って・時々なんのきなしにテンポがずれる事があって

階段などを踏み外す事が有ります。

思わぬところで思わぬ動作は・思いだしたように

するもので・階段はなるべく普段どおりに上がり降りした方が

賢明です。

人間の動作の繰り返しは急に変れない事もあって

特に年を重ねる程・思いだしたように行う

動作が多くないます。

僕などが バリアフリーを推奨しないのは

慣れと云う事がどんなに怖い事か分かるからです。

お家で 足揚げ運動をしてください。

周りを気にせず スムーズに運動できる環境でどうぞ。

そうなんですか?
読んでなるほどなあと思いました。

でも…その駅の階段…微妙な歩幅というか…
普通の階段とはちょっと違う…
一段の高さが低く、長さがちょっと長いかんじ。
あんまり好きな歩幅じゃないんです^^;
普通の階段に慣れてるからでしょうね。

テンポずれる…ウーーン
いつもズレ気味なので特に気をつけます!^^;

>年を重ねる程・思いだしたように行う動作が多くなる…
えッ?年をとるとそうなんですか?ウーン、そっかあ…
なるほどなあ…気をつけます!

でも…
たまに違うことするの、頭にはいいような気がするんですけど…ダメかしら?^^;
ハイ、危険のないことでいつもと違うことしてオツムの活性化します。

お家で 足揚げ運動…ハイ、頑張ります。

笹さん、どうもありがとうございます!^^





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1044-8998ca34

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる