虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


嫌なことがあった日は


いちいちあれこれ考えるより

忘れてしまいましょう…全部…




何故?

どうして?

と考えるより・・・


忘れてしまおう全部…



自分が嫌だったことを

同じことを他の人にしなければいいだけのこと…

他の人に同じ言葉を投げかけなければいいだけのこと…


さあ、一晩寝て忘れましょう…


…って、チトまだ寝るのは早いな~^^;

スポンサーサイト

コメント

大人って、怒りの処理能力だって、何処かで読んだ気がします。
一昨日、バスでピンポンは押されて、赤く点滅していたから、いつもなら止まるはずのバス停を過ぎてしまったの。
「どうして止まってくださらなかったの?」 60歳ほどの女性が運転手さんに問いかけたのです。
え!って感じでバスはバス停を大分過ぎて止まりました。
運転士さん、ドアを開けると物言わず、手をヒラヒラさせて、降りろのゼスチャーです。ちょっといやな感じがしました、いいえだいぶかな。
そんな事されて、女性も再度繰り返します「どうして止まってくれなかったの、ブザーをちゃんと押してましたよ、赤くなってるでしょう。」
すると、始めて口を利いた運転手「今押したんちゃうかいな!」
また、手をヒラヒラです。
いや~、見てた私が頭に来たの。
バス会社に電話しようかしら、アンケート葉書に書こうかしら、メール、etc、、、考えます。

一晩寝たら、やっぱりあの時にちゃんと言うべきだったって、思いますね。
運転手さんに、ねぎらいつつ、「いつもありがとう、さっきの方はちゃんと早くにボタンを押されていましたよ。運転手さんもお疲れでしょうが、気をつけて下さると私達は安心です。」
一晩寝ないと、ちゃんとした言葉が出てこないです、怒りをコントロールする修行って、、、ほんと魔女には難しい^^;です。

まあ!なんという運転手さんでしょう!
ひどい!ひどすぎます!
読んでいて腹が立ってきました。

悪い運転手さんばかりじゃないけど
え?っと思う運転手さん、いますよね。
いい運転手さんがかわいそう

そうですね。後であの時言うべきだったと思うことありますね~。
一晩寝たらちゃんとした言葉出てくるメグさんは偉いです!
私なら…一晩寝てもやっぱり『ひどいじゃありませんか!』ぐらいです^^;
怒りのコントロール…私にも必要です!^^;

怒りとは瞬間に通りすぎて行くもの

憎しみに変る前に

捨ててしまいましょう。

だって美味しくも無いし

楽しくも無いしね

★雨の後

濡れた着物に

光の雫 ★


びしょぬれになっても

何がしか 良いことも有ると云う事で。

お久しぶりです^^
ホント!美味しくも楽しくもないですもんね^^

>雨の後…
うふふ…いいですね~^^
ありがとうございます(*^_^*)

嫌なことがあったときは
何かに気づかされる機会なのかも^^


(追;再開嬉しいですね~
楽しみが増えました^^)

お久しぶりで~す^^
お元気でしたか~
私普段はポジテブなのに・・・・
仕事で失敗したりすると 落ち込む(歳)だから?(ちょと言い訳かも)自分に問いかけてみる
でも一晩寝て起きると、又会社にいかないといけないから出かける、繰り返しの人生・・・
虹さんの気持ち十分分かります。。
自分もそうだけど、人は人を許す そうすると心が優しくなれるね^^

おお~rose&Tさん!
更新されてて嬉しかったですよ~

ありがとうございます^^
一晩寝て忘れてる時もあれば、尾を引くことも^^;
でも後で考えてみると
相手に悪気はなかったんだろうとか
相手の問題じゃなく
こちらの気持ちの状態で些細なことがひっかたたりするんだなとか…
いろんなことに気づかされたり…^^

>人は人を許す そうすると心が優しくなれるね^^

いい言葉ですね!

自分の心具合でいつもは気にならないことも気になったり腹が立ったりするよね。

嫌なことは「フン!」って思って忘れるのが一番!
虹さんは特に・・・笑
考えても始まらないし余計気分が悪くなるだけだよ^^

一杯引っかけて寝るのが一番♪
気にするなぁ~~~!
(明後日聞いてあげるから!イェ~イ♪)

そうね~、こちらの心具合もあるのよね。
でも人には同じことをするまいと思います。

そうね~そらちゃんのいうとおり!
そらさんの立ち直りの早さ見習います^^
スゴイです!

明日ね!
…っと、ところでスカイタワーってどこ?^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1036-9f4cf34c

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる