虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG5382.jpg 

以前、親戚にもらったお財布です。

でも、三つ折り財布って好きじゃなくて

ずっとしまっていたのです。

ところがちょっと使ってみるとコレが使いやすい!

第一にコンパクトで小さなバッグにも入るし…



それに、裏が全開のコイン入れになってるので小銭を出しやすいし…

CIMG5384.jpg

カードも、  一枚一枚分けては入らないけど、それないりに入るし…



それから、取り外し可能なチェーンがついてる…

(私は取り外してバッグにつけて鍵をつけてます。)

CIMG5383.jpg

ま、、、お札の出し入れが面倒と言えば、やっぱり、チト、面倒な時もあるけど…^^;

でも、今、一番お気に入り(*^^*)

なんでも使ってみないとわかりませんね~



CIMG5391.jpg



スポンサーサイト

コメント

おっお財布膨らんでるよ。
お札が沢山入っている?それとも銀貨かな(笑)
私も以前は折りたたまない大きい財布使っていたのですが、
妹に3つ折り財布をもらい使ってみると虹さんと一緒、使いやすいですね。
もう一回買い替えました。
一つの画材で四枚も描けるなんていいわねぇ、最高よっ!

虹さん

新しい財布に新しい10万円札!
というわけはないですね。

北の国は初夏と春と一緒に来るようですね。
やや太めの緋鯉のいる鯉のぼりは初夏ですね。
↓たんぽぽ、ツクシは春。
↓↓ドキドキは恋の春?かな?

ま、とにかく春爛漫。

残念ながらお札も銀貨もありませーーん!
膨らんでいおるのはカードばかり…それもポイントカードばかりです^^;
お山ばあちゃんさんも三つ折り財布ですか?
わたしも以前は長いの使っていたんですけど、バッグを変えると入らなかったり…。
三つ折りはほんとコンパクトでいいですね(*^_^*)

なかなかいい画材がなくて…
お山ばあちゃんさん、いろいろなお花があって羨ましい~
でもお花があってもお山ばあちゃんさんみたいに描けなくちゃね~(;^。^A アセアセ・・

ありがとうございます^^

新しい10万円札!…ならいいんですけどね~^^
そうそう北海道は春と初夏と一緒やってきます。

>ドキドキは恋の春…アハハ~
男性女性に限らず素敵な方と話すときはドキドキしますね~(*^^*)

 私もこのお財布を愛用しています(もう三代目)
小銭入れがボックスになってるのってなかなかなくていつも探し回るのよ。
 昨年秋に買うつもりでしたが、
あき(空き)財布って縁起が悪いから、
春まで待って はる(張る)財布を・・・
で、どう?って?
 あはは 空き財布です。

guuchanさんも?^^
もう三代目ですか。
そうなんです、ボックスになってるのがなかなかないんですよね~

あき(空き)財布に、はる(張る)財布…
なるほどねえ~
いいこと教えていただきました^^

いえいえ、これからきっと春(張る)…張りますよ!(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1016-b8144455

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる