虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

3連休、雲一つない青空で、まるで春のような陽気でした。(どこにも行きませんでしたが^^;)
連休が終わったとたんどんより曇り・・・
今朝、起きてみると一面真っ白!(@_@)
それもサラ~っと、という感じでなく、しっかり積もってます(>_<)
しかもまだ降り続けています。今日は一日中降るのかなあ・・・。
ま、ここは高台だから特別なのかもしれませんけど…。

道路の雪もすっかり解けていたのに・・・
冬に逆戻りです( ´Д`)=3 フゥ

CIMG2443芋虫ちゃん

あ~、時間のないときに描いてもダメですね~(;^_^A アセアセ・・・
ゴメンネ、ふわふわ芋虫チャン^^;
また今度ゆっくり描かせてね~

ちょっと出かけまーす。 

デコポン2

知り合いからデコポンが送られてきました。
お礼状はちぎり絵にしました。
今回はちょうど新聞紙を資源ごみに出した後だったので
色紙で作りました^^
文字の配置がなんか変ですね^^;

相変わらず雑です^^;
ちぎり絵されてる方、細かいものを貼るときはどうされてるのでしょうね
私はどうしても糊がはみ出て、仕上がりが汚くなってしまいます(^_^;)
爪楊枝みたいなもので綺麗に糊をつければいいのでしょうね…

やってるときは楽しくて熱中してしまいますが・・・
細かい作業をするとすぐに肩が凝り
あとが大変。
なので、なるべく凝らないようにと、大雑把に。
…と言い訳…^^;



いつも送ってもらってありがたいことですm(__)m

ここ2,3日とってもいい天気が続いています。
今週はずっとプラス気温みたいです。…と言っても3~5℃ぐらいですけど^^;
それでもあったかいわ~^^

風はまだ冷たいけれど
う~、春!春!…^^
雪はまだたくさんあるけれど、ほぼ春?ほぼほぼ春?
嬉しいね~
ワクワクしますね~^^

日曜日、ちょっとお祝い事があって北海道神宮に行ってきました。
北海道神宮の付近まで行ったことはあるけれど
境内に入ったのは初めて・・・多分^^;

早めに行って時間があったので
ゆっくり歩いてみました。
日曜日でお天気も良かったので
参拝客がたくさんいました。

やっぱり神社っていいですね~
なんか身が引き締まる^^

また今度ゆっくりと行ってきましょう^^


 北海道神宮2

ん~、実物とだいぶ違うぞ^^;
小学生の絵??(;^_^A アセアセ・・・
ぽんぽこさんが(ちょっと前)
折り紙でつくるかわいい袋の作り方を紹介してくださっていたので⇒折り紙で マチのある袋の作り方
作ってみました。

以前、手作りシールの作りかたを紹介してくださったときに
100均にかわいい折り紙があると教えてくださったので結構買いこんでいました。
その折り紙で作ってみました。


KIMG0592袋 (2)

小っちゃくてかわいいのができました^^ウフ
楽しくて幾つも作りました。

さ~、美味しいお菓子でも入れて、あのに、この方に・・・^^


ぽんぽこさん、ありがとう~♪^^



************************* *************************



ネーブル (3)

親戚からネーブルが送られてきました。
甘くて美味しい。

今月は何かと忙しい(>_<)
日ごろのビタミンc不足、補って
さあ、元気に頑張るぞ!

昨日
空は春を思わせる青空。

昼頃、バスに乗ると
高校生ぐらいの女の子たちがにぎやかにおしゃべりしています。
ウイークデーの昼間です。
きっと3月1日に卒業式を終えた子たちなのでしょう。

何を話しているのかはわかりませんが
煩いと思うほどではない賑やかさで
楽しそう^^

優しい陽射しと、女の子たちの楽し気な雰囲気で
こちらまでなんだか明るい気持ちになりました。



…でも 昨夜からまた少し雪で、
街場は積もってないのでしょうけど
ここは高台なのでうっすら積もりました(>_<)

今朝も陽射しはちょっと春っぽいのに雪降り・・・・
春はまだですね~^^;


おくるみ赤ちゃん 2

ちょっと前に描いたおくるみ赤ちゃん^^

気温もわりと高いし
室温も高いのに
なんだか寒く・・・
どうしてだろうと思っていましたが、
原因わかりました。
動いてなかったのです^^;

ぎっくり腰をやってしまってから、ちょっと大事にしすぎていたというか
甘やかし過ぎ・・・怠けすぎ(;^_^A アセアセ・・・

さあ!動く、動く!
お風呂の掃除に、部屋の掃除・・・引き出しの整理、小物の整理
あ~、ちょっと怠けてる間に あちらもこちらも…あ~(>_<)
さあ、頑張りましょう。


新玉ネギ


幾つになっても特別な日・・・
なんとなく嬉しい日
なんとなく華やぐ日


さくらもち
桜の花びらの塩漬けがのっている山崎の桜餅。


何日か前に 桜餅が食べたいね~と夫に話していて、それっきり忘れていました。
昨日、一人で出かけた帰り、あ、お雛様だもの、やっぱり食べたいわ~と買って帰りました。
サザエのと山崎の。普通のやら 白いのやら ヨモギのやら…^^

帰ってみると、テーブルの上にすでに桜餅。
『食べたいといっていたから買ってきた』・・・と夫。
そうね~、確かに言ったよね~^^;

夫は 普通の桜餅と、求肥のタイプの。

1、2,3,4,5、6、・・・
テーブルの上にいろいろな桜餅が並びました^^;

思う存分食べるぞ~(>_<)



お雛様part2 (5)

あらま!これも雄雛の帽子塗り忘れてる・・・(>_<)
ゴメンナサイm(__)m
今頃気づくなんて…^^;




コーヒー2 (2)

1月すんで ホッとして
2月すんで ヤレヤレ・・・

もうひと頑張りです^^



虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる