虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

この時期、花はまだ咲いていないし、季節のものがなくて・・・ザンネン
描くものがなくて、結局、身の周りにあるものになってしまう。
あ~早く、春のもの描きたいな~

img069コショー

あ~、印が・・・汚ッ(>_<)
絵がイマイチ、イマニなんだから、印ぐらいちゃんと綺麗に押そうよ~^^;

あ~、いつまでたっても、上手くならないね~
描くたびに、落ち込む・・・

でも、
ま、楽しく描ければよし、ってことにするかな・・・と
結局、自分に甘いワタシです^^;

************  ************

まったり、のんびり…は大好きだけど・・・
たまには、ピリッとすることもも必要ですね~^^



(久々に色鉛筆でも楽描き)
CIMG1612こしょー
img068.jpg
一昨日あたりから 日中の気温が高くなり、雨も降って、
雪解けが一気に進んで、ぐぅ~んと春っぽくなってきた感じです。
歩道もアスファルトが出てきて・・・ああ、嬉し^^

・・・でも、まだ雪は降るんだよね~・・(>_<)


今年はインフルエンザの流行が遅いようです。
未だに、周りには罹った方が。
まだ油断できませんね~。
手洗いもしっかりしないといけませんね~

出かけるときはまだしっかりマスクしてますが
だいぶ暖かくなってきたので、
マスクをしてるとチョット暑すぎると感じることがあります。
いつ はずそうかと・・・ 時期がねえ・・・思案中^^;



昨日は雛祭りでしたね。
一日遅れになりましたが、雛祭りの歌のことをチョット・・・

先日テレビで
雛祭りの歌に

お内裏様とお雛様~♪

・・・とあるけれど
人形の久月の方が、本当は雄雛のことはお内裏様とは言わない、と言われてました。
では、何故、お内裏様と~♪・・・に、なったか?
それは、作詞のサトウハチローさんの勘違いからではないかと・・・(@_@)
(ハチろーさんの弟さんだか、どなたかが仰ってました^^;)

そして同じく歌に

赤いお顔の右大臣~♪

・・・とあるけれど
それも、向かって右にいるけれども、それは
お雛様からみて左にいるから左大臣なのだとか・・・
では、何故また↑の歌詞になったのか?
これまた、
ハチローさんの勘違いでないでしょうかねえ・・・(@_@)(@_@)
・・・と、これまた弟さんだかどなたかのコメント^^;

びっくりぽん!のジェジェジェ!!でした。
ウン十年も長い間、歌っていたのに…^^;

でも、間違ってるといわれても
雛祭りと言えば、やっぱりこの歌ですね~(*^^*)


一日遅れましたが、3月です^^

CIMG1599.jpg
以前いただいたものも一緒に、賑々しく、ハイ、ポーズ!^^
ちょっとボケてますね~^^;


一日の昨日は吹雪いて大荒れでした。
もうこれで終わりにしてもらいたいものです。

今日はうってかわって穏やかです。
こんまま早く春になってほしいですね~^^

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる