虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日、お多福さんと鬼さんを作った時
チーズの底や蓋を丸く切って、それに
アイロンで貼れる紙を貼ったり、普通の色紙を糊で貼ったりしたのですが

その普通の色紙をスプレー糊で台紙に貼る時・・・
スプレー糊何処かにあったはずなのに見つからない。
探して探して
やっと、あった~!!と
急いでスプレーして、台紙に重ねましたが全くくっつきません。
良く見ると↓


CIMG1500.jpg
眼鏡クリーナーでした^^;

それにしても良く似てません?この四つ↓

CIMG1498スプレー


CIMG1499_201601271434377fd.jpg

左から フィキサチフ、スプレーのり、メガネクリーナー、シールはがし・・・
みんなちがう色にしといてくれるといいのに。
まあ単に私がそそっかしいというだけのことなんですけど・・・

でも、メガネに間違えてスプレーのりかけるよりよかったわ^^;



⇒続きを読む

ぽんぽこさんが、かわいい鬼さんとお多福さんの折り方をアップされていたので
早速、まねっこさせていただきました^^

作りだすと楽しくて・・・
こんなに・・・^^;
CIMG1493鬼おたふく
下のえんじのはちょっと失敗(>_<)
やっぱり明るい色がいいですね。

ちょっと早いけれど入院中の義母に送りました^^
喜んでくれるかな




この台紙、実は・・・




CIMG1492.jpg

お安いチーズ食べてます(;^。^A アセアセ・・

チーズが入ってる下の方は綺麗に気持ちよくパカッと外れます。
フタのほうはフチを切り取って使いました^^

チーズ、せっせと食べなくちゃ!(;^。^A アセアセ・・

img067.jpg

年賀状に木版を使ってから
ちょっと木版にハマってます。
何しろ今までの版木が残ってますからね^^;
表だけ彫って裏を使ってないものとか
まったく彫ってないものとか。
彫刻刀もでてきたし・・・。

刷ってみないとわからない面白さ。
微妙にずれてるのもご愛敬^^;

面白いけれど…ただ・・・肩が凝る!!(>_<)
ぼちぼちと・・・
ほどほどに・・・。
img065.jpg

今年もぼちぼち気ままな更新になると思いますが
よろしくお願いいたします。

今年の年賀状は
ぽんぽこさんのブログで教えていただいた一松模様を彫ってみました。
これが簡単なようでいて、
なかなかぽんぽこさんのように綺麗にはいかなくて・・・(当たり前!!(;^。^A アセアセ・・)
ちょっと苦労しました。
なにしろ不器用、老眼、乱視の私ですからね~
字の彫りはほとんど夫にたより
刷りも 夫との流れ作業で・・・・なんとか^^。

こちら消しゴムハンコと木版で・・・
img066.jpg

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる