虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日は仲秋の名月でした。
日中雨がパラパラし、今日はお月さん見えないかな~と思ってましたが
夕方には上がり、
綺麗な、綺麗な、これぞ仲秋の名月!というようなお月さんが見えました!^^

仲秋のお月さん=スーパームーン、かと思ったら、違うんですね~
スーパームーンは今日なんですね。

生憎、今日は昨日よりも天気が悪く、朝から雷を伴った雨。。。
さて、見られるでしょうか、スーパーームーン。。。



再度、パステル洋ナシです^^;
img054洋ナシ2
この前のよりチョット、ネットっぽくなったでしょうか。。。^^;


img054洋ナシ3

こちら画仙紙でやってみたら、ちょっと違った雰囲気で、こんなんなりました~。^^;
秋の5連休、シルバーウイーク。
秋に5連休になるのはこの30年で5回目とか
今度、5連休になるのは11年後とか・・・
フーーン・・・今年は希な年なんですですね~^^

今月はいろいろ忙しく連休もどこにも行かず・・・(>_<)
去年はあちこちとけっこう飛び回っていたような気がしますが・・・
まあこういうも時もあるでしょう・・・と諦めて。
10月に期待しましょう。^^;



秋・・・美味しいものが次々と・・・
嬉しいですねえ(*^^*)

img053栗ちぎり絵

友人が
洋ナシ・・・かな…をもってきてくれました。
guushanさんがネット入りの梨をパステルで素敵に描かれてたので
ちょっと真似してみました。


img053洋ナシ パステル
ウーーン・・・、 ネット、なかなかうまくいきませんねえ
またチャレンジしてみましょう^^

親戚から梨が送られてきました。
瑞々しく甘い梨です。

早速お礼状を描きましたが・・・
CIMG1329梨
形も色も変で・・・
納得いかない仕上がりです(>_<)
ボツにしようかと思いましたが
なんとか夫がなだめてくれました。
『おかしくないって!大丈夫だって!喜んでくれるって!』

その言葉に励まされ・・・投函します^(;^。^A アセアセ・・
ま、一生懸命描いたんだし、コレが私の精一杯だし・・

でも
あーハズカシ。

今日も秋晴れのいいお天気です。
こんな日は何処かに行きたいけれどい・・・
今日は行けないなあ~(´ε`)フゥ…ザンネン


先日の健康診断。
今まですっと異常なくAできていたのに
とうとうBがついてしまいました。中性脂肪、悪玉コレステロールと所に。(>_<)
なんとなーく、今回はアブナイかなーと思っていたらやっぱりです。

思えば、駅でもどこでもエスカレーター、エレベーターを使って、階段を避けたものね~^^;、
それに以前ほど歩いてなかったものね~。

心を入れ替え、どこでも階段、階段!デス

降車駅のホームから改札口まで33段、
改札口から駅の外まで42段
目的地の建物の階段が、3階までで、87段
計162段! がんばるぞーー!!

あ、乗車駅でも(何段か数えなかったけれど) がんばるそーー!!


・・・三日坊主にならないようにしなければ・・・^^;



また、コスモスです^^アハハ
img052kosumosu_2015082908390508f.jpg

img052コスモス



CIMG1309コスモス写真

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる