虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

今週初めごろ、早起きしたらあんまりお天気が良かったので
久々にお散歩しました。

空気が澄んでいて気持ちよかった。
歩くと、普段、車だと見過ごしてしまう、小さな季節の移り変わりがかんじられて
いいですね。
やっぱりまた少し歩こう!・・・かな~・・・と思いました^^;

ずいぶん楽しませてくれた紫陽花は流石におわり
道端にはコスモスがいっぱい(*^^*)
嬉しいね


ちぎり絵とパステル

CIMG1311_2015082604535940a.jpg

新聞で見つけた時は、あ、コスモスにちょうどいい思ったのですが
貼ってみると ちょっとくすんだコスモスになっていまいました。


CIMG1326_20150828190816b8d.jpg
パステルもイマイチ^^;
失敗は成功の・・・に、なればいいのだけど^^;
img051らでしっユの花

ベランダに忘れていた間引きしたラディッシュに、
気がつけばちっちゃな花が咲いていました。


最近変な天気です。
朝晴れていても、急に雨雲が広がってザーー!
わからない天気です。
洗濯ものを干しても、しょっちゅう空のご機嫌伺い。

今日も、油断できません^^

なんだかスゴイ名前です^^
この花に似あっているのかいないのか・・・
CIMG1147ルドベキア

今年は周りにこの花がとても多く咲いてます。
以前はこんなになかったなあ。
年々多くなってる気がします。
今まではタンポポだらけだったのに、タンポポが少なくなってるような・・・。
ルドベキアに負けてきてるのかな。
なにか変わってきているのかな


****************************************

今日の 朝ドラ『まれ』 よかったなあ
泣きました。一徹、良かった~!
がんばれ一徹~(*^^*)


************************
8/13 追
CIMG1277ルドベキア
 
北海道らしい爽やかな夏は8月最初の2,3日だけで
やっぱり まだまだ 暑~い(>_<)

昨日は沖縄が 32,8℃、 北海道北見が 37,2℃ !!
なんと北海道のほうが暑い!!
どうなってるんでしょう。。。

北見程ではないにしても・・・
冬、さむ~くて、夏もこ~んなに暑いんじゃ、踏んだり蹴ったり~(>_<)
いいとこなしじゃないですか~
・・・と愚痴っても仕方ありません。

辛抱、辛抱、
今のうち、今のうち。
・・・もうすぐ涼しくなるさ~・・・。
そしてすぐ寒くなるさ~(>_<)


*********  ***********  *********  **********


ベランダのミニトマトがやっと赤くなり出しました^^

img050ミニトマト2




※高校野球 初日第一戦目 鹿児島実業×北海道北海高校

   残念ながら北海道破れました。
   でも良く頑張った!
今年もお墓掃除に行ってきました。
毎年、コレが済まないと落ち着きません。
日頃ご先祖様に不義理(?)ばかりしているので
お墓掃除ぐらいはちゃんとしないとね^^;

気温30℃近く、暑かったのですがありがたいことに
カンカン照り出なかったので助かりました


でも写真を撮るには、もうちょっとお日様がほしかった・・・
な~んて勝手なことばかり・・・^^;

CIMG1236ひまわり2015
ひまわり畑に遭遇。
ヒマワリで有名な北竜町は15,000本とか(@_@)
こちらはこじんまりとしたはたけでした。でも十分綺麗でした。

CIMG1245そば畑
こちら そば畑。・・・多分^^;



CIMG1235_2015080415401792f.jpg
牧草ロール??なんていうのかな?


久々のちょこっとドライブになりました。


7月の間、ジトジトムシムシした北海道らしくない暑さで、まいっていましたが
8月に入ったとたんカラッとした本来の北海道の夏が戻ってきました。
でもいつまで続くやら・・・



CIMG1225.jpg
7月中旬くらいから、こちらにも遅まきながら紫陽花が咲きだし
あちらこちらで楽しませてくれてます。やっぱり1,2カ月は遅いですね。



ストレス解消にちぎり絵2枚^^;

img048ちぎり絵すいか


img048ちぎり絵よーよー


虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる