虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

大きなスイカが届きました。ふたつも。
一つは緑、もう一つは黄色です。

CIMG1087すいか

黄色いスイカ
中味も黄色?とおもったら・・・
中は赤でした^^
緑のスイカは中が黄色。…多分…。
(食べきれないので、他所に持って行ったので不明…^^;)

スイカ、大好きなんです(*^^*)
美味しくいただきました。



img039.jpg




img040すいか2





guuchanさんがすてきなパステルのアジサイを送ってくださったので
それをお手本にやってみました~^^

1枚目
CIMG1081.jpg
なんかボヤ~っとして、霧の中の紫陽花と虹???^^;

2枚目
img028紫陽花ぱすてる
右下の花の形が変ですね~

3枚目
img028紫陽花ぱす3
左下のが消えかかってます^^;


4枚目
img038ぱす紫陽花
すこーし変えてみました。

葉っぱの葉脈のつけ方も教わった通りにやってみたのですが・・・
う~ん・・・なかなか思うようにいきませんね~^^;

でも面白かったのでまたやってみましょう

ありがとう~guuchanさ~ん♪^^

******************
6/19追
↓こちらお手本のguuchanさんの紫陽花!(了解を得てアップさせていただきました)
img038guuchanあじさい
(ちょっとスキャンが上手くないのか・・・
ほんとはもっと色鮮やかなんです。guuchanさんゴメンナサイ^^;
)

素敵でしょう?見入ってしまいました。
なかなかこういうふうには行きません。
アップさせていただけたのはいいけれど…
かえって私のアラが…雑な所が・・・目立ちます。^^;
ああ、道は遠い・・・
お天気の良し悪しで、ほんと『やる気』が左右されてしまいます^^;
今日はどんよりお天気。
テンション下がります^^;
でも、まあ気合いを入れてがんばりましょう^^

img016ビタミン

ビタミンCのコマーシャルみたい(;^。^A アセアセ・・
ちょっと前になりますが、急に思い立って、温泉にでも行こう!ということになり・・・
でも 『今日言って、今日』…泊まれるという所はなかなかなかなくて・・・
結局・・・

定山渓とほぼ同じぐらいの距離の所に小金湯温泉というところがあります。
ウチからやはり1時間程度。
定山渓のような大きな温泉群ではなく、お宿は2軒しかなく(多分・・・)
その二つのお宿もこじんまりと小さなところ。
そのうちの一軒【湯元小金湯温泉】が問い合わせてみたら空いているとのこと。
初めて行ってきました。

お値段が超お安かったのであんまり期待せずに行ったのですが
こじんまりとして、スタッフの方の対応も 皆さん笑顔で気持ち良く
温泉もいいお湯でした。

お値段がお値段なのでお料理もこんな感じ
CIMG1022小金湯
お部屋食も有ったのだけれど、お安い方でいいわと食堂で。
普通のメニューから好きなお料理を一品と飲み物かデザートを一品選ぶシステム。
私たちが選んだのは二段重お膳^^
食べごたえありました。

朝もこんなかんじ
CIMG1023小金湯
でも、私たちにはこれで十分。
いつもはパン食なのだけれど、朝ごはん、お代わりしました。^^;
ちっちゃなおひつで来るので自由に加減できて良かったです。
バイキングもいいけれど、たまにこんな『ザ、朝ごはん』みたいなのもいいわね
食後のコーヒーはついてたし^^。

癒しのお部屋があるのも気に入りました。
リクライニングできる椅子がずらっと並んでいて
お庭(ちっちゃいけれど^^;)を眺めながら、静か~なお部屋で読書。
片側にはマッサージチェアが並んでいて、コレがまた超ハイテクで
良くできていて気持ちいい。15分で200円とこれまたお安い。
夫はとても気に入って、あの椅子に座りにまた行きたい、などと・・・。^^;

べつに小金湯温泉のまわしものではありませんが
でも、なんだか旅行サイトの【クチコミ】みたいになってしまいましたね~アハハ


玄関の前に大きな木が。
CIMG1033桂の木 
樹齢700年の桂の木だそうな。
(なんか変な写真になってしまいましたが^^;)

ゆっくり、のんびり、ちょっとリフレッシュできた時間でした。


img013_20150528125947b41.jpg



img014_20150529232608019.jpg

う~ん。。。なんかちょっと違うけれど・・・(;^。^A アセアセ・・

CIMG1064おきあがりこぼし

ちっちゃな桃太郎さんの【おきあがりこぼし】があったので描いてみました。
(うちにあるのはちっちゃな物ばかり^^;)


描いたらこのフレーズが浮かんできて・・・↓

img015桃ちゃん

なんと安易な発想・・・(;^。^A アセアセ・・
わかります?

携帯のauのテレビコマーシャル。
桃太郎と浦島太郎と・・・が3人でおしゃべりしてるシーンで

桃ちゃん桃からパッカーン!

ちょっとウケてるんです(^ ^;)ゞ




img015桃太郎3


大きい地震が続いてますね。嫌ですね。
あの方、この方、大丈夫かしら・・・心配です。
何事も有りませんように。


今日から6月です。
早いです。一日一日があっという間です。

タレントの今井雅之さんが先日なくなった。54歳?若いなあ・・・。
さぞ悔しい想いでいっぱいだっただろうと思う。
癌の怖さも改めて思いました。
改めて一日一日大切にしようと思いました。


今朝は快晴。予想最高気温27度。暑くなりそう。(>_<)
でも風がまだ爽やかだからいいかな・・・朝のうちだけかしら・・・



**先月のお絵かき***

img009じゃむ
アップ、かなり勇気要ります^^;

↓こちら こどもの日に描いたのだけど
img006柏餅
みなさんの絵を見せていただくうちに恥ずかしくなってボツ。
でもせっかく描いたから記念に敢えてアップ(汗)

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる