虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

チョット前になりますが・・
夫の誕生日に息子がプリンターを送ってくれるとのこと。
実は、夫よりも私の方が 新しいプリンターがほしいなと思ってたので
内心、うふふふ

ところが届いたのは↓
CIMG0829入浴剤
入浴剤の詰め合わせ~^^; (ボケててわかりづらいですが・・・)

でも、お風呂好きの夫は大喜び~^^
私は一瞬、え?プリンターじゃ・・・と思ったものの・・・^^;
あんまり使ったことのないような入浴剤がいっぱいで・・・
やっぱりウレシ~(*^^*)
今日はどれにしようかしら・・・と選ぶのが楽しい(*^^*)

ありがとうねえ~!!(*^^*)

img002入浴剤


CIMG0905桜
(ちょっとボケてますが・・・^^;)

うふふふ・・・・^^
思わずにんまりしてしまいます^^;

うちの付近ではいつも一番早く咲く桜の木。
昨日、初めて咲いているのを見かけました。
いつもバスで通る所を歩いて下った甲斐がありました。



でも今日は足が痛い!!(>_<)
日頃歩いているようでも、以前に比べたら半分も歩いてないし・・・
それに歩いてるといっても平坦な道ばかりだからね~
昨日歩いたのは結構急な坂道。登るより下る方が堪えるのね~イタイイタイ(>_<)
足腰思った以上に弱ってるなあ・・・と実感。

少し歩くようにしなくちゃ^^;
4月も下旬。
函館では桜が咲きだし今週末辺りが満開だとか・・・
札幌でも昨日に開花宣言が出ました。
去年より7日、平年より11日早く、今までで2番目に早い開花だそうな。
今週末が見ごろとか・・・。いよいよですね~(*^^*)

でもここ小樽のウチの周りではまだですねえ

先日バスに乗って外を眺めていると・・・チラッと桜…らしき花が・・・。
次の日わざわざ車で近くまで行き確かめたところ・・・
残念なことに梅でした^^;
結構大きな木で、てっきり桜かと思いました。

でも昨日はお天気も良く気温も15℃くらいまで上がったようだし
今日あたり咲いてないかなあ・・・


4,5日前、テレビで、札幌の百合が原公園の温室で
ハンカチの木が咲きだしたとのニュース。

ちょうど札幌まで用事があったので寄ってみました。


は~い、咲いてました、咲いてました、たくさ~ん^^
CIMG0856ハンカチの木

去年、北大植物園で見逃してしまったので、会えてよかった~^^
CIMG0852ハンカチの木
ほんとにハンカチみたい~
不思議な花~

他にもいろいろめずらしい花があって面白かったです。

ボタニカルアート展もやっていて楽しめました^^
CIMG0844ボタニカル
皆さんほんとにお上手~。よくあんなに緻密に繊細に描けるものだなあと思います。
写真が上手く撮れてなくてザンネン^^;

img001_20150418124451ac9.jpg

先日、ヤチブキを採りに行った夫が、花も一緒に採ってきてくれました。
私はこのヤチブキの花が好きです。かわいらしくて。
しばらく楽しませてくれるでしょう^^                     
                                    CIMG0837やちぶき

バタバタしていた時期も終わり、やっと一息といったかんじ(´ε`)フゥ…
でもなんだか気力使い果たしたかんじで
なにもする気になれず ボ~~~・・・
・・・ってただの言い訳で、毎度のサボり癖・・・。^^;

一週間ほど前、早春の羊蹄山。
道路の雪は早くに融けましたが、山はまだ、こ~んなに^^
CIMG0814_20150414111353c46.jpg

  4,5日前、今年初めて、ヤチブキを食べた。
  去年よりずいぶん早い。
  (・・・・と思ったら、去年の今頃見るとそうでもなかった^アハハ^^;)
  これからウドに蕗に…山菜、楽しみ^^

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる