虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

暮れに、仕事の同僚が転んで左腕を骨折。やっと2月から復帰!
と思ったら、今度は違う人がまた骨折。またも左腕(>_<)

私は足の指を何度か骨折している。
(凍った雪道で転んだわけじゃないけれど^^;)
骨折した時の辛さは身にしみてわかってる。
でも、のど元過ぎればナントヤラ・・・

日記を見てみると・・・どうも2年おきに骨折してる?
そうすると・・・今年あたり・・・
災難は忘れたことにやってくる??
イヤイヤ、怖い怖い!気をつけよう。

とりあえず横断歩道は絶対に走らない!!
青の途中では渡らない!青に変わるのを待って渡る!!

    ****************** ******************

CIMG0661けん玉


CIMG0656百合根アンパン

真狩村は百合根が特産。

昔、義母は、農家がからごっそりもらった百合根をほぐして
お鍋にいれ甘くちょっとお塩きかせて煮ていた。

結婚前、実家のほうでは百合根は高級品で
茶碗蒸しにお上品にちょこっと入ってるものだったから
ちょっとびっくり。^^;

ゆり根あんパン
前から有ったみたいだが、最近やっとゲット。
上品な甘さの餡がたっぷり入っていて美味しい^^



** ジグザグ天気 **
しばらく0℃からプラス気温の春先のような日が続いたけれど
明日からはぐうんと冷えそうだし荒れそう・・・
天気予報でジグザグ天気って言っていたけれど・・・
ほんとその通り^^;
温度差についていけなーい(>_<)




CIMG0652相撲人形

父が相撲を好きだったから昔はよく見たけれど 
最近は見なくなったなあ^^;

今日, 白 鵬 が大鵬の記録を抜いて歴代最多33回目の優勝だとか。
強いなあ・・・


日本人頑張れ~!

CIMG0669.jpg





年が明けてもう早半月、早いなあ
この調子であっという間に一年過ぎるのかなあ^^;

ここのところ、雪が降らず、暖かく、道路の雪も融け、
お日様も顔出したりして、
一月だというのに、まるで春先のような天気。
去年の今頃は日中でもマイナス8、9℃だったけれど・・・

有りがたいけれど、
この前も、お正月の間穏やかで一週間後くらいに吹雪きだったから
今回もいつ崩れるかと、ドキドキ。
この穏やかさに慣れた後の雪と寒さはきっと堪えるなあ



************

今年初めてのお絵かき

CIMG0648_20150116083715918.jpg
これ、なんていう名前だったっけなあ・・・
間の木を一つずつ抜かしていくの…
う~ん・・・思い出せない…(;^。^A アセアセ・・
CIMG0619.jpg


遅ればせながら・・・

おめでとうございます 

去年は元旦早々吹雪で・・・
今年も予報では荒れるとのことでしたが、嬉しい大外れ。
お日様がし顔を出し、風もなく、信じられないほど穏やかな御正月になりました。メデタシ、メデタシ^^

今年はどんな年になるのでしょう・・・
どんな年にしようかしら・・・
何をしようかしら・・・
具体的にはまだ考えてませんが^^;
年を重ねる度に思うことは
日々を大事にしていこう、ということ。



なにがおこるかわからないけれど
朝の『マッサン』のにでてくる言葉じゃないけれど【人生は冒険】。
この年になって冒険もないかなと思ったりもするけれど・・・
でもそんな大それた冒険でないにしても
人生はやっぱり冒険ですね~
毎日何が起こるかわからないもの~^^

CIMG0620.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします

***************

今年の年賀状は大体↑の2パターン。
二つ目の年賀状は夫の年賀状をちょっとパクリました^^;

では夫の年賀状はどんなかというと・・・

↓コレ



CIMG0623.jpg 

  内緒でアップ^^;

笑っちゃいますね~
ま、ごく親しい方にしか出してはないと思いますが・・・(;^。^A アセアセ・・

笑っちゃうけれど
ワタシ、意外と好きなんです、コレ。アハハ^^;

CIMG0647年賀状

やっぱり似た者夫婦なんですかね~ハズカシ (;^。^A アセアセ・・

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる