虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

新聞ちぎり絵をするようになってから
新聞をみてるとカラーページばかり目につきます。
記事は二の次^^;

先日お雛様のちぎり絵をやっているときに
↓のドコモの広告が・・・。(切り取った後ですけど^^;)
CIMG9338●
まあ~ハートがいっぱい~!

で、そのハートをお雛様の扇に見立て、ちょうど胸にくるようにちぎって・・・
こうなりました↓^^
CIMG9349★ CIMG9 ★
オリンピックの記事が多かったのでペタン!遊びました。

CIMG9350★ CIMG9348.jpg
ちぎり絵はなんとか出来上がったものの言葉が思い浮かびません。
左のお雛様も、うーん…と悩んでると横で見ていた夫が言ったのです。
なのでそのまま書きました。なのでこれは夫との合作?^^;

ちぎり絵がなんとか上手くいったと思えば字が…
字や言葉ががうまくいったのにちぎり絵が…
と、どれも難有り!  お許しくださいマセ^^;


先日お雛様も迫ってきたせいか プチ雛が割引価格になっていたので
二組買ってきました^^
CIMG9357a.jpg

でも台座がないので有るもので作りました。
チョコレートの空き箱と、チーズの空き箱ではい出来上がり^^
CIMG9355★
               CIMG9362★
ひとつは知り合いにもっていきました。

お雛様ってこの縞々模様をつけるとなんでも『お雛様』になるからいいですね^^;
ちなみにこの模様、『繧繝(うんげん)模様』っていうちゃんとした名前が有るんですね~




2月も半分になりました。

季節々の行事を大事にしたい、と思いつつ・・・
節分には、豆もまかず、恵方巻きも食べず、鬼の絵も描かず…^^;
玄関に鬼のお面といただいた鬼の絵を飾っただけ…エヘヘ^;

さ、3月はお雛様!
そろそろ玄関もお雛様バージョンにしましょう。

そして、久々のちぎり絵・・・
いつも出遅れるので今年は節分過ぎたころから
早めにとりかかりました~^^
CIMG9339お雛様
あれ?一枚お雛様の顔がはがれてるう~
ちゃんと貼りなおしましょう^^;


相変わらず・・・雑(ザツ)!・・・(;^。^A アセアセ・・
CIMG9342お雛様


またまた、部屋が・・・とんでもないことになってます・・・(>_<)

札幌雪まつりと同じく小樽では 小樽雪あかりの路 というのをやっています。
札幌よりちょっと少し長く今度の日曜日までやっています。
こちらもまた素敵です。
雪祭りはダイナミックですが、こちらはなんというか風情があっていいものです。
↑のホームページの下のほうに去年の写真が載ってます。とっても綺麗です。
運河会場もいいですが、一昨年初めて行った朝里会場がよかったですねえ。

長い冬、こういう楽しみがあるからまだ寒さも雪も辛抱できますね。

さて、こちらも今年はどうしましょう^^



CIMG9320雪まつり

散々迷った雪まつりですが札幌方面に行く用事があったので
結局見てきました^^;
思ったより気温も下がらなかったので寒くて震え上がることもなく、
でもマスクはしっかりしてました^^

当然ですがやはりすごい人!人!
雪像を見に行ったんだか、人を見に行ったんだか…^^;

それに今年は雪像が少なかったようでちょっとさびしかったです。
でも、期待していたプロジェクションマッピングは見ごたえありました。


何しろ人がすごいのでなかなか写真を撮るのも大変。
CIMG9314雪まつり

CIMG9310雪祭り
あらま!他の人の手やらカメラ画面やらも一緒に・・・^^;

CIMG9308雪まつり

プロジェクションマッピング、大通会場の何箇所かでやっていたのですが
観ることができたのはここだけ。
あとはその場所についたとたん終わってしまって観れず!ザンネン!

もうひとつスノボーの実演もやっていたらしいのですがこれも着いたとたん
これにて本日は終了いたします・・・チャンチャン!(>_<)

ちょっと残念な今年の雪まつり見物でした^^
やっぱり行くからにはちゃんと下調べをしていかないといけませんね~


立春過ぎたのにここ何日かきびしい寒さです。

札幌雪まつりが始まりました。

昨日は天気も良かったので行ってみようかと思いましたが

寒さとインフルエンザ、ノロ、に怖気づいて中止です。なんと意気地なし^^;

見に行きたいけれど…さて、どうしようかしら・・・

完全防備して、マスクして行ってくるかなあ・・思案中。

いくとしても今週は忙しくて無理。来週、閉会ぎりぎりかな…



*************

最近、チョコレートにハマって困っています。

高級チョコもいろいろあるようですが

昔からのガーナミルクチョコ、やっぱり美味しいわ~^^

しばらくチョコの絵が続く・・・かも^^;

CIMG9291チョコ




虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる