虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

不思議ですね
あんなにスイカばかり食べていたのにちょっと涼しくなると
そんなに食べたいとは思いません。

代わりに梨が食べたくなります。
季節のものが食べたくなるものなのですね。

で、秋は秋刀魚ですね~^^;
美味しくいただいています。

そのサンマを描こうと筆をとりましたが・・・
ところが思いのほか難しい
何度描いてもどういうわけか
ウツボになったり、
蛇になったり
メダカになったり
サヨリになったり
マグロになったり
イルカになったり(^ ^;)ゞアハハ
なかなか秋刀魚になりません
何匹描いても・・・

結局何匹描いたのかしら^^;

何匹描いても秋刀魚のなりそこない。
あきらめて見切り発車です(^ ^;)ゞ

CIMG8416さんま

この中で秋刀魚はどれでしょう?何匹いるでしょう??あはは(^ ^;)ゞ
まだまだたくさん描いたのにねえ~



描いてる間、
むかーし昔覚えた佐藤春夫さんの秋刀魚の歌を思い出しました。

さんま、さんま、秋刀魚苦いかしょっぱいか・・・

懐かしい…


『そが上に青いレモンの汁を』・・・と覚えていましたが
ほんとは、『青き蜜柑の酸(す)』だったのですねえ^^;



先日行けなかった北大植物園・・・
知ってはいましたが行ったことがありませんでした。
6月半ば友人に連れて行ってもらいました。

街の真ん中にあるので柵のすぐ横を車が行きかってます。
でも柵のこちら側は森の中・・・不思議な感じです。
CIMG8085○

まあ、広いこと!流石植物園です。
一つの花にしても何種類のものが同じ場所にわかりやすいように植えられていて
普通の森などをただ歩くのとはまた違って面白かったです。
CIMG8098○
バラはまだちょっと早かった。
でも蕾がかわいかった。
CIMG8104○ CIMG8106蓮

蓮の花が綺麗でしたね~

初めて見る植物がたくさんあり、とっても楽しかった。
CIMG8141○ △

中でも↓

CIMG8137○
ルイコフイチゲ

なんてやさしく綺麗で品があって・・・ああ、語彙不足^^;

とにかく素敵でした^^



何度も行ってみたいところです。

友人と北大の植物園に行く約束をしていましたが
雲行き怪しく、風も強かったので
予定変更で・・・カラオケへ

実は自他ともに認めるひどい音痴で
カラオケなどとんでもなかったのですが
去年あたりからその楽しさに目覚めました。
音程はどうであれ、声をお腹から出す爽快さ、
ストレス解消にいいですね

でもやはり他の人と行くのためらわれ
もっぱら夫と。
かわいそうなのは夫です。
何しろ、私の歌はキーなど無視の歌です。
そこそこ上手く歌っていた夫ですが・・・
下手な歌を聴かされ続けるうちに、
音程が怪しくなり…申し訳ない次第^^;

音痴はうつるのだとつくづく思いました。
ウン時間も私の歌聴かされた友達・・・だいじょうぶかなあ・・・心配('ω'*)アハ♪
CIMG8392.jpg
CIMG8390_201309061943056c9.jpg
デイズニーランドにいった友人のお土産です。
かわいい~♪
『缶もの』の大好きな私です。中身よりも嬉しくて^^;
イヤイヤ、中身のお煎餅もおいしいかったです。
そう、中身がお煎餅なので蓋も本物のおっきなお煎餅見たいな蓋^^
楽しい缶です。


さあ、この缶に何入れようかなあ^^

CIMG8387_201309061943066fc.jpg

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる