虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


寒がり屋の私…寒さからやっと解放されホッとしています。

でも肌の弱い私、今度は強い陽射しに悩まされます。

ちょっと強い日差しでもすぐにお肌がトラブってしまいます。

帽子、日傘など手放せません。

でも日傘は邪魔だし…

帽子はムレて髪がペッタンコになるし…




なので

これ買いました。
CIMG4466.jpg

コレだと頭は涼しいし、ツバがうんと広いから顔はすっぽりお日様を遮れるし

・・・いいじゃありませんか!(*^^*) ウフフ


ところが

ルンルンとかぶってるのを主人が見て・・・

『いよいよおばさんの仲間いりだねえ!』



えーーー?

これっておばさんのシンボル?


・・・そういえば、かぶってる人多いかも・・・

若い人のはツバはこんなに広くないかも…

野球帽のようにもうちょっとスマートでかっこいい…



・・・・急にテンションが。。。



まあ、しかたない

十分すぎるくらいおばさんですから。。。


陽に当たって猛烈に痒くなるよりいいわ・・・

この際見かけより実用性・・・です!


昨日朝早く目が覚めたので散歩です。

よく通る散歩道に橋がかかってます。

その橋から下を見ると川のすぐそばに細い道が続いてます。

以前からその道に行きたくてどうやって行くんだろうと思っていました。

今日やっとそこへどうやって行くかわかました。

川のすぐそばまで出ることができました。

雪解け水が勢いよく流れていました。

CIMG4457-2.jpg

これで今度からいつでも来れるわ^^


朝早いからタンポポもまだ眠そう・・・
CIMG4461.jpg



CIMG4453-2.jpg

ソメイヨシノ、山桜はあっという間に散ってしまいましたが

今は八重桜が満開…

はかなげな上品な桜もいいけれど

わっと咲く賑やかな八重もいいですねえ・・・元気がわいてきます。


クレヨンでガシガシ…(*^^*)
CIMG4446-2.jpg

牛ではありません。ヤギです
ヒゲ、ありますでしょ^^;
犬ではありません
仔山羊デス!メーメーいってるでしょ?^^;

家から車で20分ぐらいの山の中に牧場があります
美味しいクリームで有名な山中牧場です。
この山中牧場のも少し手前、小樽寄りの所に
も一つ牧場があります。

私は長い間…もう10年以上も、ひどい誤解をしていました。
ここも山中牧場だと思っていたのです。
ところがここは山中ではなく
トンデンファームヒポノ丘という全く別の牧場だったのです。
そういえば入口に大きくヒポノ丘とかいてます^^;

にもかかわらず、それでも、山中牧場だと思い込んでいました。
なので主人と話すとき
上の山中に行く?下の山中に行く?なんて言ってたのです
あはは・・・思い込みとはオソロシイ

道理で・・・
なんだか下の山中のソフトのほうがおいしいようなきがしない?…なんて言ってたのです。

でもね、ここヒポの丘はフランクフルトが美味しいのです。
行者ニンニク入りの。
それと
今もやってるかどうかわかりませんが・・・肉まん!コレが美味しい!
ああ食べたい

このヒポの丘には馬もヤギもいます。
以前はいなかったと思うのですが…
この前行った時にはいました、お母さん山羊と仔山羊が。
お母さん山羊は繋がれていましたが、仔山羊は自由に走り回ってました。
すぐ傍に駐車場があるのですが
ちゃんとわかってるのか、そちらの方には行こうとしません。偉いなあ。
人懐っこくてかわいいの。
その姿もかわいいですが、なきごえがまたまたかわいくって。
メエメエ~、メエメエ~と甲高い声でなくのです。

心和んだひと時でした^^


CIMG4452-2.jpg
桜の開花から満開までの期間は北にいくほど短くなると

以前テレビで聞いたことがあります。

東京あたりでは一週間で北にいくほど短くなって北海道は三日なのだとか…

早く見にいかなくちゃ…と

一昨日行ってきました。近くの公園に。

CIMG4423-2.jpg

きれい~♪ …なんですが

なんだか今年は色が薄いような気がします。

でも、その年によって色が違うなんてないですよね。

私の記憶違い、勘違いなんでしょう。

その日の天気とか時間帯によっても見え方が違うのでしょうね

この日は朝早く、曇りの日でした。




先日、夫と一緒に出かけることになったのですが・・・

当日の朝7時過ぎに、何時に家を出るか聞いたところ

9:30頃出るか…との返事。

はい、わかりましたぁ~!

2時間ちょっとあるから、あれして、コレして・・・と段取り考えて・・・


1時間頃たったころ、9:30だよねと確認すると


『 ん?…ウーン…9時過ぎに出るか・・・』


あらま!約20分早まる・・・汗


ちょっと、慌てて仕事片付けに・・・



さらに30分たった頃…ふと見ると

夫はもう着替えて、すぐにでも出かけそうな雰囲気。


なんだか不安になって、9時過ぎでいいんだよね?というと

『8時45分ごろでるか・・・』


えーーー!うそーーー!あと15分ぐらいしかないじゃないのおお


最初の9:30はなんだったのおお?



私の慌てようお分かりですね~



予定通りにいきましょね!(-_-#)


冬の間しばらく休んでいたお散歩。

また少し歩くことにしました。



しばらく通ってなかった道…

新鮮です。

桜も咲いて・・・

たんぽぽもつくしも・・・

他所のお庭にはモクレン、れんぎょう、ヒヤシンス、チューリップ・・・

ゆっくり眺めながらあるきます。



近所に水仙ばかりたくさん植えているところがあります。

ことしも見事に咲いていました。




あ~、足も心も弾みます。

歩くってやっぱりいいですね~。



*****

ちゃんと描いた絵より
落書きのほうが自分では気にいったりすることありませんか。
これもそのひとつ
ほんとに練習のつもりで描いたのに
自分ではなんだか好きなんです。
言葉もあれこれ考えず思い浮かんだまま^^;

CIMG4390_20100513061113.jpg

お恥ずかしいけどチョコットアップ…こんなのいいのかしら~と思いつつ(;^。^A アセアセ・・アハハ
ま、日記代わりのブログです、お許しください^^;)
クロッカスがかわいく咲いています。

今回も書かなきゃわからないので

クロッカスって書きました(;^。^A アセアセ・・

情けない・・^^

CIMG4379.jpg

ああ、どう見てもチューリップ・・・あれ?チューリップにも見えない^^;

いいのいいの、楽しいの~♪


CIMG4378.jpg

クロッカスに見えるまで描いてみますか…アハ^^;
子供の日も過ぎましたが

ちまきをいただいたので

遅まきながら・・・やっぱり描きましょう^^;

CIMG4377.jpg

ちまきに見えなさそうなので歌描いときましたアハ

あれ?背をはかる…は、計るでなくて、測る、かな…^^;



今日、友人たちが話してました。

A:子供って背が伸びるときは一年に10センチも伸びるんだってね~

B:そうそう、そういう時は寝てるときにバキって音するらしいね

C:あら私もこの前バキって音したよ、成長期かしら~♪

B:そりゃ、骨折よ~!


アハハ・・・(*^^*)





おととい、クロッカスと水仙、見ました^^

今日

モクレンの咲きかけ見ました。

コブシを見ました。

レンギョウも見ました。

そして…やっと桜、見ました~!

ことし初めて~(*^^*)


全部車の中からですけど^^;


CIMG4373-2.jpg

いつもきれいな水が流れている所に育つヤチブキの花、

摘んできてもすぐ枯れるかなあ・・・と思ってましたが

意外に元気に咲いてくれてます。嬉しいなあ~

・・・なので、ややっぱり描かなくっちゃね~♪



CIMG4374-2.jpg

なかなか思うようには描けないけれど

あはは、うふふ・・・ああ楽し♪




CIMG4313-2_20100423040746.jpg

相変わらずお安いワイン…^^;

チーズも…お安いチーズ・・・

6Pチーズです^^;


たまに高級チーズ食べてみたいなあ・・・アハ
たまに、むしょうに甘いものが食べたくなります。

いえ、時々…ウーン、よく、かな…^^;


で…昨日も食べたくなり

ちょっと寄ったローソンで・・・

こんなものを・・・


CIMG4353-2.jpg



右は栗原さんちのおすそわけ、とろけるパンナコッタ

CIMG4357-2.jpg

量は少ないけれど、う~ん、美味しい~♪


左の でっかいプリン は・・・


これからです!


迫力~!食べ応えありそですね~

一度には食べられませんねえ・・・



さて、お味の方は・・・どうでしょうねえ・・・ウフフ


↓のヤチブキ、また採りに行きました。

・・・といっても採ったのは主人ですが・・・^^;

前回は少ししか採れませんでしたが

今回は長靴を用意。

川の淵まで入っていけたので

たくさん採れました(*^^*)


去年は確か一度っきりしか食べれなかったような・・・

今年は思う存分味わえました。満足、満足(^m^ )

もちろんご近所にもおすそわけして…^^



ヤチブキはこんなかわいい花が咲きます。

CIMG4362-2_20100504164249.jpg

大好き~♪



あら~・・・カップが…ドコモのカップ…アハ^^;





虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる