虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG4001.jpg

風もお水も冷たい季節になりました。

もともと肌が弱い私。

手荒れもひどいんです。

何年か前からこのクリーム使ってます。

メンターム、アローバスキンクリーム。

メンタームのまわし者ではありません^^;

私に合ったようです。


家には大きな容器。

小さな容器に小分けにしてバッグにも必ず入ってます。

私にとっての必需品。



それにしても手を描くのって難しいですね。

爪、普段マニキュアしたことないので、絵だけマニキュアしてみました、ククク^^

街中もうとっくにクリスマスムードですね。

小樽駅もちょっとまえからこんな素敵なガラス細工が飾ってあります。

CIMG3999.jpg
(改札口の上の方の灯りは全部ランプ、これは一年中ありますね)



CIMG3969.jpg 


CIMG3968.jpg


  CIMG3970.jpg

かわいいですね。癒されます。



夜、運河の近くにこんなツリー

CIMG3980_20091127065505.jpg
これは建物のショーウインドウの中に飾ってありました。
大きさは2メートルぐらいかな・・・
外からとった割には綺麗に撮れました^^;


こちらは外に飾ってありました。
CIMG3987-2.jpg


CIMG3983-2.jpg


そういえば、札幌の大通、一昨日からイルミネーション始まってるんだった

いってみようかなあ。。。
年賀状、今年こそははやめに!とおもいつつ、いつもぎりぎりになってしまいます。

ほんとに今年こそは・・・。



以前は大変だ大変だといいながらもけっこう燃えてたんです。

けっこう楽しみながら図案考え、楽しみながら彫り、

楽しみながら塗って刷っていたんです。それがだんだんと・・・。歳のせいかしら。。。


消しゴムはいっぱいあるのに・・・

彫刻刀、細めの買ったのに・・・

いまいちのりません。


今までの版木でも眺めてみればやる気も起こるかしらと

引っ張り出してみたりしたけれど


CIMG3994_20091119112947.jpg
(・・・こんなのとってあるから片付かないのねえ^^;)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱりいまいち燃えません、のりません、



前の、つまり12年前のにしようかいしら・・・

けっこう気に入ってたんです(^m^ )

CIMG3966_20091110174157.jpg  CIMG3967.jpg




も少しかんがえてみます。


ああ、今年もぎりぎり・・・きっと。。。
冬の音が始まりました。

ストーブの音ってけっこう大きいです。

うちのだけかしら^^;


うちは居間のテレビのわりと近い所にストーブをおいています。

なのでストーブをつけると

テレビの音量も夏場より一段階大きくしないと聞こえにくくなります。

ストーブを消すと

テレビの音が急に大きく聞こえてびっくりしたり、

テレビをつけてないときは急にシーンとなってその静けさに寂しくなったり・・・

冬の間は・・・そんなかんじです^^



CIMG3990.jpg

うーん、失敗・・・なんか変、色も汚くなってしましました

笑~って♪ ユルシテ~♪

もう一枚、もう一枚(;^。^A アセアセ・・

昨日はバスでお出かけ

いつものように利用者のすくないバスです。

小樽は朝から、空どんより雪がチラホラ、

でも、途中からお天道さんが顔を出し

ああ、いい気持ち、いい景色^^


気分良くなり・・・ハイ一枚^^;

CIMG3978_20091113083739.jpg

自然はやっぱりいいなあ・・・
大きさまちまちの、白い四角い物体・・・

なんでしょう???





実は・・コレ↓

CIMG3965.jpg


袋に書いてある通り・・・

SCRAPS OF ERASER・・・

消しゴム工場で出来た切れ端を集めました

たくさん使える!カタチが選べる!ハンコが作れる!

よく消える!お買い得な!・・・・・訳あり消しゴム


なんです。

ハガキ大の袋にたっぷり200グラム入って

なんと・・・210円也

安い!見るなり買っちゃいました^^;



( ̄~ ̄;)ウーン・・・・・・・でも、こんなにたくさんは要らなかったかなぁ。。。(;^。^A アセアセ・・


いいのだ!

いっぱいハンコつくるのだ!・・・・(まだ3個しか使ってませんけど^^;)

いっぱい字や絵、間違えても大丈夫なのだ!


消しゴム当分いらないね^^;


こちらでは夏タイヤと冬タイヤがあります。


冬前になると『もうタイヤ替えたかい?』という会話があちこちできかれます。

息子に雪が降る前に早く取り換えなさいと言っていたのに忙しいとやらなんとやら・・・

四日ほど前にやっととりかえたらしいのですが

ガソリンスタンドで取り換えてもらうのに3時間待ちだったとか・・・びっくり!



そしたら、ニュースで、札幌のガソリンスタンドでは昨日はなんと5時間待ちですってーーー!



うーーん、なんでも早め早めにやんないとだめですねえ~(´ε`)フゥ…



秋深し・・・

でも、昨夜の雪で一気に冬です。

また解けるんですけどね。

窓の外は

朝から雪がちらちら・・・

1月下旬の気温とか

今日は・・もう真冬です。



でも玄関には

先月拾ってきた山ぶどうの葉っぱと栗

CIMG3923-2.jpg

玄関だけまだ秋(^-^)フフ




CIMG3944-2.jpg

またまた懲りずに栗です^^;
葉っぱの赤い色がでてないなあ・・・



二日ほど前、天気予報で雪が降ると言ってましたが

違う地方のほうだけで小樽は降りませんでした。

ホッとしたの七分・・・ちょっと期待外れ三分^^;

昨日は旭川のほうで25センチとか・・・

でも小樽は降らず・・・


で、今日朝起きたら・・・



CIMG3941.jpg

うふふ・・・

今度は降ったーー^^!が七分、・・・アチャーー!が三分


ほんと初雪って・・・・微妙な気持ち。。。。^^;


でも・・・テレビの中継見てたら・・・

小樽でも積ってるのは高台だけみたい

運河のほうは積ってませんでした^^


虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる