虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日ミスドでもらったコーヒーカップがとても気に入ってます。

色といい、厚みといい…(^-^)ウフフ


昔、カップは飲み口?…口に当たるところが薄いほどいいと

誰かから聞いて、しばらくそう思い込んでいたのですが

でも、違いますね。

このカップのあつみ、口当たり(・・・って言わないかな^^; )・・・なかないいです。

今日もコーヒーが美味しいです。(^-^)フフ

CIMG3930.jpg


も一つ、お気に入り・・・ハガキ大のノート、メモ帳?

CIMG3927.jpg

ハガキとか画用紙に描くのはどうもかまえちゃう・・・なんとなく・・・.。^^;


これだとなんでも気楽に描けるのです。

いわば落書き帳^^・・・兼、メモ帳

CIMG3936.jpg

超方向音痴の私・・・お出かけした時の地図やら、

美味しかったお店、入ってみたいコーヒー屋さん・・

見たこと、聞いたこと、思ったこと・・・、etc.

・・・なんでもOK!

ちょっとした日記・・・絵日記、落書き日記(*^^*)



CIMG3916.jpg

栗って難しいですね

思わず 『栗です』 と書いちゃいました。

書かなきゃわからなさそうで…(^ ^;)ゞ

はじめは透明水彩で描いていたのですが

どうしてもうまくいかず

結局最後はいつものように色鉛筆でゴシゴシガシガシ…です(^ ^;)ゞアハハ



拾ってきた1週間前は緑色していたのですが

1週間でこんなになりました。


全然割れてない栗を拾ってきても、もう割れないで

そのままだよと聞いていたのですが

だんだん割れてきて

ちいさな栗の実が見えてきました。^^


食べられるかなあ(^-^)フフ


ひと月ほど前、郵便局のサイトでこんなのをみつけました。

 オリジナル切手作成サービス

面白そうなのでつくってみました。

ちょっとお値段が高いですけど・・・

こういうものにはすぐ飛びついちゃうダメな私・・

毎月ピンチなのに・・・アハ^^;



どの写真にするかいろいろ迷いましたが

結局 自分の絵にしてみました^^;


申し込んですっかり忘れてましたが

昨日とどきました。・・・ゥフ


CIMG3897.jpg



ああ・・・嬉し! ・・・自己満足(;^。^A アセアセ・・



CIMG3910.jpg



みなさんもご自分で撮った写真や描いた絵でつくってみては?

・・・・あ、別に郵便局の回し者ではありませんから~(;^。^A アセアセ・・



秋になるとニセコの街はおとぎの国になります。

黄色いカボチャが町中に。

あっちにコロコロ

こっちにコロコロ

歩いていて楽しいこと^^

カボチャの馬車や

魔法使いも出てきそう^^

CIMG3892.jpg


売ってる栗ではなくて、栗拾いしたのをもらいました。

味が違うような気がしました。味が濃いというか・・・

ホクホクしてて美味しかったです


まわりもどんどん紅葉してきて・・・・


ウフフ・・・・秋ですねえ・・・(*^^*)


CIMG3876.jpg
ベランダのバジル

茂って茂って

ベランダはバジルの香り^^



気がついたらかわいい花が咲いていました。

初めて見ました

これまたかわいいの^^

CIMG3861.jpg

ああ・・・描くとかわいさが半減(>_<)
ちょっと用事があって札幌に行ってきました。

早くついたので大通り公園を少し歩きました・・・観光客のふりをして^^;

お天気がよく気持ちのいい散歩ができました。

CIMG3822-2.jpg


6丁目あたりだったかな・・・イチョウ並木があって

毎年見秋にはそれは見事に綺麗になるのですが

まだちょっと早かったですね


交差点で立ち止まってふと左手をみると

赤れんが旧庁舎・・・

そういえば行ったことないような・・・

いえ行ったことあるはずなんですけど・・・、記憶が。。。。^^;


なのでぶらぶらと行ってきました。

CIMG3843-2.jpg


旧庁舎の庭には大きな池があったんですねえ・・・再発見^^;

ところどころにベンチもあって

なかなかいいところです。

CIMG3828-2.jpg

カモもいたりして・・・^^

慣れているのか近寄ってきました。カワイイ



思いがけず気持のよい時間を過ごせて…ラッキー!でした。(*^^*)


    ******



街中の歩道にコスモスがいっぱい・・・^^

CIMG3859-2.jpg

コスモス 2



シソとバジルのプランターとはちがうプランターにも

ビオラがたくさん咲きました。

嬉しいなあ~♪

CIMG3810.jpg



虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる