虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG3762-2.jpg

息子のお土産です<。
最近、塩○○って多いですね
ちょっと塩味のかすてらです。
この箱、木のしっかりした箱です。
中身よりも箱に・・・うふ




こんなん描いてみましたあ^^;
CIMG3763-2.jpg
食欲の秋だもの。。。ムリ・・・
CIMG3773-3.jpg

コスモスがたくさん咲いています。

青空に向かってすくっと・・・

風に揺れながら・・


好きです(*^^*)




これも、『コスモス 1 』 ^^;・・・・2,3・・・がんばりましょう(;^。^A アセアセ・・

シソとバジル・・・同じプランターに入れてあります。

その中にビオラがひと株・・・去年のが混じってたんでしょうねえ

かわいらしい花を咲かせてます。

CIMG3770.jpg

ああ、上手く描けない・・・

うーーん、何度も描きましょう^^;


なので とりあえず 『 ビオラ 1 』 ・・・2、3と、かけるでしょうか・・・^^

朝、早く起きてまずパソコンへ

いろんな方のところへお邪魔して

みなさんの素敵な絵を見て回る・・・これ、朝一番の楽しみ・・・

うふふ

今日も朝早くから回ってきました。

ああ、たのしかった^^




先日、こんなお菓子をいただきました。

CIMG3745_20090914061032.jpg

見た目はげんこつのような・・・・ジャガイモそのままのような・・・

パイです。
中は粒あん 
けっこうどこにでもあるよなパイまんじゅうですが
餡のほかに少しお餅のようなのが入ってます。
程よい甘さ、パリパリの生地
そのままでも美味しいけれど
トースターでちょっと焼くと一段と美味
ああ、はまりそう

徐々に食欲の秋へと・・・の気配。。。




CIMG3747_20090915065212.jpg

貧乏症というか・・・

まだ使えるものをなかなか捨てられません。

ガスレンジフードで磁石がついてるものがありますが

この磁石がすてられないんです。

本体のガスレンジフードを捨てるときに取ってました^^;


CIMG3732_20090907054303.jpg

結構強力なんです。

そのまま普通にマグネットとして冷蔵庫に付けたりして利用していたのですが

なんだか味気ないし、汚れてるし・・・と前々から思ってました。


先日100円ショップで、手作りの表札、プレートを作るためのこんなかわいいパーツを見つけました。

CIMG3727.jpg

おまけに100円ショップにはないだろうと思っていたシール剥がしのスプレー

これもあったんです。
CIMG3737.jpg


これで↑の汚い磁石を綺麗にし

CIMG3733.jpg

これに↑の人形を接着剤でペタン
CIMG3739.jpg



ほら、こんなかわいくなりました。

CIMG3729_20090907055501.jpg

製作費一個50円也~

アハ、なんということもない・・・誰でもできる簡単工作でした^^;



・・・でも、ああ、満足^^;

↓のパソコンの状態

おかげさまで無事なおりました・・・

風びゅうさん、そらさん、blue tangoさん、rose&Tさん、どうもありがとう(*^^*)


未だにどこのキーを押し間違えてそうなったかわからないんです。

だから、また同じようなことになるかも・・・

きをつけなくてはね。



こうやってみると

いまだにわからないキー・・・けっこうありますねえ^^;オハズカシイ
パソコン・・変なキーを押したらしく

全画面表示になって

もどらないのです

右上の×マークも

右下のマークも、左下のマークも全部非表示になっちゃって・・・

どなたかわかる方

助けて~!!


どうやって閉じよう・・・焦る・・・


ああ、時間が・・・・とりあえずこのまま・・・


またあとで


毎日同じ日はなくて

毎日平たんな日ばかりじゃなくて

凸凹の毎日。。。


でもいつも凹凹だらけでもない

凹の中にいてもなにかしら凸もあるもの^^;

今日のささやかな凸・・・



以前、子供が小さい頃、かわいい景品欲しさに

よくミスタードーナツ買ってまいたが

最近はあまりいってませんでした

でもこの頃また時々いきます

で、たまったポイントで↓もらっちゃいました

CIMG3681.jpg

緑のほかにピンクと黄色と水色がありました。

昔、緑ってあまり好きな色じゃなかったのです

着るものにしても、小物にしてもほとんどといって選んだことはありませんでした。

でも、好みって変わるんですね

最近になって、緑ってオシャレな色だなあと思うようになりました。

で、迷わず緑!


今日のささやか幸せ・・・ほんとはかなり喜んでますアハ

見るたびに、使うたびにウフってかんじで^^

こんなミスドのコーヒーカップひとつでこんなに幸せな気分になれるなんて

ああ、なんて単純なワタシ・・・うふふ

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる