虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


CIMG3384.jpg
こーーんなに小さかったバジル

そだつかどうか半信半疑だったバジル

でもその後こうなって↓

CIMG3558.jpg

そして今は・・・・こう↓





育ちすぎ~(;^。^A アセアセ・・

ちなみに後ろのちっちゃいのはシソ^^;



えっと…バジル料理、バジル料理・・・と・・・


とりあえず…バジルのスパゲティ・・・かな^^;
あれ?

まだ8月ですよね

・・・なのに、家の周りのナナカマド・・・もう葉っぱが少し色づいてきました。

ここはちょっと高台なんですけど

それにしても早すぎませんか~(@_@;)


毎年こんなに早かったかなあ・・・
CIMG3643.jpg


主人の母は子供相手の小さな店をしています。

その店にある大きなレジスター。

いつ頃のでしょう・・・

義母の実家で使っていたものだそうです。

多分昭和初期の頃のものかな・・・

引き出しの縁は擦り切れて色が剥げてます。

あちこちにシールの剥げたのや傷が。

もう、金額は表示されません^^;

レシートもでません。

でも今も現役!・・・?

お金の出し入れに使っています。

店になくてはならないものです。


どのキーでも押して右の取っ手をグルグルと回すと

ガシャガシャガシャ、チン!と大きな音がして引出があきます。

買い物に来てその音を初めて聞く子供たちは皆びっくりします。

すげぇ!・・・って(^m^ )



ずいぶん頑張ってるね~!

私も頑張らなくちゃあね!^^

お酒…

たくさんは飲めません。

すぐに真っ赤っかになります。

でも最近これにハマってます。

CIMG3642.jpg

柚子檸檬酒・・・


以前、友人に教えられ飲んでみたらまあ美味しいこと!



先日、嬉しいことに他所からいただきました。


最近のささやかなお楽しみ・・・ウフフ(^m^ )



絵も字も、あらら・・・・酔ってるってことで・・・アハハお許しを~



先日、いつもよりちょっと早く家を出て、

仕事前に運河のあたりを散歩してみました。

そしたら街灯に一羽のカモメが・・・

すっくとポーズ決めてました^^

何を見てるんだろうな・・・

CIMG3624-2.jpg

う~ん…こうやってみてみると・・・

カモメを描きたかったのに

カモメの影が薄いなあ・・・^^;



ほんのちょっとの散歩だったけど

朝の散歩はやっぱり気持ちいいなあ~♪



立秋を過ぎてから急に暑くなり

昨日はほんとに暑かった!

しばらく涼しいのに慣れてしまっていた体にはもう~耐えられません



でも今朝早く、窓を開けてびっくり!

空気がぜんぜん違うのです。

ひんやり~!

なんだか朝だけもう秋・・・

これからだんだんと・・・

暑いのは嫌だけど…寒くなるのも・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ちょっと寂しくなります

人間って、私って・・・ワガママですね^^;

CIMG3614.jpg

正確な名前は何というのでしょう

勝内埠頭?

ここの景色が好きで前から一度描きたいと思ってました。

やっと描きました。

うーーん…なんだかなあ・・・難しいなあ・・・

ま、初めだということで(;^。^A アセアセ・・

ここは晴れの日より曇りの日の方が似合うような気がします。

この日も曇っていました。



ここが変、ここもおかしい・・・と

ついつい、また描きこみすぎ~(;^。^A アセアセ・・
CIMG3622.jpg

失敗は成功のもと!(笑)



これから何度も描きたいところです。


CIMG3609_20090807171113.jpg

昨日の朝、出かけようとしたら私の鍵がない!

おとといの夜、確かにテーブルの上にあった・・・

朝どこかにひょいと置いた?

思い出せない!

あちこち探し回る

バスの時間は迫る・・・

ない!!

幸い予備キーがあったのでそれで外出。

だけどいったい私の鍵はどこに・・・



朝は主人の方が先に出たのです

もしかして自分の鍵を持つ時に間違えて私の鍵も一緒に持った?

まさか、そんなねえ・・・一応電話してみる

持ってるわけないでしょ!との返事

・・・だよねえ、失礼!^^;

じゃあ、どこーーー!!


しばらくして電話・・・『あった!』

主人が今日もって出た袋の中に・・・。

ほらねえ~!!…

どうも、やっぱり自分の鍵をもった拍子にポトンと落ちて袋の中に入ったらしいのです。

オーーイ、鍵なくすのは自分のだけにしてよーー!(´ε`)フゥ…

最近、鍵事件の多い我が家です^^;


でも…ヨカッタ!

最近物忘れがひどいので

いよいよアブナイか・・・と思いました^^;・・・ほっ・・・



函館の赤れんが倉庫の前にとめてあったレンタサイクル。

ところどころ白く剥げた赤レンガと緑の蔦と黄色い自転車・・・

なんだか目にとまりました^^


CIMG3575.jpg

右の花・・・描かなければよかったな・・・^^;



虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる