虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG3446.jpg


カレンダーの裏にちょこっとらくがき

こんなのでも・・・描けばスッキリ~

色をのせれば・・・ああ楽し^^



描けば描くほど上手くなる・・・っていうけど

ほんまかいなあ・・・半信半疑の毎日です^^;


ふと、ちょっと前のフジカラーのCMのフレーズが浮かびます

美しい人は美しく、そうでない人もそれなりに・・・でしたっけ?

そうですね、上手な人は上手に、そうでない人はそれなりに!・・・でいいでしょう^^;

楽しければ・・・、ま、いっか^^;




CIMG3567.jpg

北海道の短い夏はどこもお祭りお祭り

毎週どこかでやってます

子供のころ程の嬉しさはないにしても

『お祭り』という言葉だけで

なんとなく気持ちが浮き立ちます・・・いくつになっても。^^

出店・・・いいですよね、ついフラフラ・・・^^;


でもお祭りもお天気次第

今年の天気じゃ、ちょっと寂しいね


CIMG3481-2.jpg

先日、旅先のホテルで見かけた洗面台。

お部屋のはごく普通の白いのでしたが

ロビーの化粧室のはこんな豪華なもの(*^^*)



自分ちはシンプルな白いので十分ですが

よそでこういうの見かけるとやっぱり嬉しくなりますね…ウワォ!ってかんじで。^^



なんだかリッチな優雅な気分になりました・・・単純^^;

CIMG3564.jpgあら、似ても似つかぬモノになってしまいました・・・^^;


先日アップしたどらやき第2弾です

CIMG3536.jpg
これは普通の黒アン。

CIMG3535.jpg
こちらはですね、袋に書いてある説明によると

『黒い実のナナカマド』とよばれる北アメリカ原産の

アントシアニンだかがブルーベリーの約2倍も入っている

アロニアという実をアンに混ぜてあるそうな…

確かに黒い粒粒がはいってました


CIMG3554_20090723054708.jpg
こちらは、ハマナス

CIMG3555.jpg

ハマナスの実がアンに入ってました。

ハマナスって実がなるんですね、知りませんでした。

ちょっと甘酸っぱい感じのアンでした。



これで全種類

全部アップしたってことは・・・ハイ、全部試食いたしました^^;

もちろん一度にではないですよ^^

ワタシ的には…全部甘すぎるような気がしました。

でも結局食べちゃったのですけどね^^;

(あ、インカの目覚めだけしてない!)



ラディッシュと同じころから育てていた

『らくらく芽が出る花育ち』のバジル 

観察日記、がんばります・・・といったものの

さっぱりサボってましたね^^;



はじめ、なんだかひょろひょろでほんとに育つんかいな…と

心配していました

でも毎日ガンバレ~、ガンバレ~と

励まし続けておりました



で・・・約一か月

やっとこんな感じにになりました(^-^)フフ

CIMG3558.jpg




当たり前なんですけど

窓際に置いておくと向きを変えても

お陽様の方へ、お陽様の方へと向いていくんですよね・・・なんだか健気^^






あ・・・今度は 『芽』 が 『目』 になってるう・・・(>_<)



CIMG3553-3.jpg

嬉しい~♪

ベランダのプランターに植えたラディッシュがやっと大きくなりました。

やっぱり一か月はかかるんですね

ひと月の長かったこと・・・見事なのもあれば失敗作も^^;

でも

どれもかわいいよ(*^^*)




あ・・・日付一日まちがえてるぅ・・・(>_<)

どういうわけか筆記用具、文具が多いです。

ボールペン、シャープ、サインペン、蛍光ペン・・・

何度整理をしてもいつのまにか増えてます


現在のペン立て…こんな状態・・・

CIMG3531.jpg

なんだか・・・もう・・・一種の芸術作品?・・・^^;



こんなペン立てがこっちにひとつ・・・あっちにひとつ、ふた・・・・・・(;^。^A アセアセ・・

CIMG3540_20090716200827.jpg

久々にお絵描き

電車の窓からの眺めがあんまり綺麗だったので。

写真撮ることができなかったので記憶を頼りに^^;



こんな絵になっちゃいましたけど・・・

ほんとにとっても綺麗だったんですから!

あぁ、ハズカシィ(;^。^A アセアセ・・
私の留守中に

友人が家に電話したそうな

主人が出て言ったそうな

『今、頭、刈りにいってます

・・・・・

男じゃなーーーい!!!(-_-#)

いゃっほー!!^^

ありがとう!!


嫌なこともあれば嬉しいこともありますね(*^^*)

元気をくれる一枚のはがき。。。



ありがとう

ありがとう(*^^*)




食べ物やファッションに好き嫌いがあるように

人間にも

好き嫌いがあって当たり前



相性ってあります

なんとなくウマの合う人合わない人

どんな嫌なことを言っても気にならない人と

同じことを言っても、いうことなすこと気になる人と・・・。

それは仕方ないですよね


生まれも

育ちも

環境も違うのだから

考え方が違うのもしかたがない





相手が自分のことをどう思ってるか

なんとなくわかるもの・・・


私を好きでいてくれる人もいれば

私のことを嫌いな人もいる


反対にこちらがどうしても苦手な人もいる。





でも、

そういう、自分にとって苦手な人にこそ

教えられることがいっぱいあるものだとつくづく思います。

とっても大切なことを。


反省すべきこと・・  気づき・・・





そういう人に出会えたからこそ

今の・・・これまでの自分がどれだけめぐまれていたか

どんなに周りに支えられているか

改めて気付かされます


改めて周りの優しさに感謝し

そして、その優しさに甘えていた自分を・・・

それが当たり前のように慣れてしまっていた自分を・・・

深く反省



だから

気付かせてくれた人に、ありがとう

嘘ではなく、本当の気持ち


あなたに会わなければきっと大切なことを忘れていたでしょう





でも・・・・やっぱり・・・ちょっとしんどいかな・・・これもまたほんとの気持ち^^;



ま、人生山あり谷あり・・・がんばりましょう^^




→のアスパラどら焼き・・・食べてみました^^




こんな感じです

CIMG3529.jpg

封を切るとかすかにアスパラの香り♪

アスパラの刻んだのが入ってますね~^^

ひと口…うんうん

ふた口・・・なるほど

三口・・・うーん・・・

四口・・・アスパラと言われればアスパラか・・・

何も知らないで食べたらアスパラってわからないかな…

刻んだアスパラがちょっと硬い?

?口・・・フムフム・・ユリ根の方が美味しいかな・・・^^;





あらら、主人に半分置いておこうと思ったのに

試食しているうちになくなってしまいました^^;


先日キオスクでこんなもの見つけました

CIMG3512.jpg


そしたら今日またこんなの見つけました

CIMG3526.jpg
CIMG3525.jpg

お味は・・・興味津津


あ、時間が・・・・!

また後ほど
最近まで気がつきませんでしたが、

マンホールの蓋っていろいろあるんですね。

kazebyuuさんが綺麗な桜の花のマンホールの蓋をアップされていたので

私も数少ない写真を^・・・・^^;


まずは地元、小樽 ラッコです^^

CIMG3416.jpg

なんだか汚れてますね

もっと綺麗なの撮れば良かったなぁ^^;



次は函館。

函館といえばやはりこれですね。
 
CIMG3187-2.jpg

楽しいですね。 

五稜郭のも撮ったはずなのに・・・ありません^^;



これも函館・・・綺麗です^^




以上。今のところ私の貴重なコレクション(?)でした(;^。^A アセアセ・・


気をつけて見てみると、なかなか面白いものです^(*^^*)





一昨日ちょっと遠くにお出かけ

いつもお出かけとなると予定より遅くなってしまう我が家

おとといは朝から準備もスムーズに進み

今日は順調に予定通り、いや、予定より早く出発できるわ!

と思っていたら・・・主人の様子が・・・・

家から出たり入ったり物置に行ったり・・・・なんか変・・・

どうしたの?

ない!

何が?

車の鍵!

え~???いつからないの?

さっきまであった。車に積んでたものを物置にしまったから、その時に物置に落としたんだと思う。

じゃ物置開ければ?

開かない

どして?

鍵かかっった

物置の鍵は?

車の鍵と一緒についてる

えーーー!

物置の鍵壊すしかない


物置の鍵を壊して中を探すが見つからない

変だなあ・・・落としたのかなあ・・・


車のスペアキーはあるのだそうな

でも、なくしたキーに家のキーもつけてる

もし落としていたら・・・そのままにして外出するのは気になる・・・

二人で探す。すでに予定より30分過ぎている。

車は探した?

探した!

今までの経験上、主人には申し訳ないけれど

主人の『探した!』はあまりあてにならない

なので再度車を探す・・・

後ろの座席の方からひょいとかがんで運転席の下を覗くと・・・

ハイ!ありました!!座席の下に!・・・(´ε`)フゥ…

どうも車の中のものを片づけるときに落としたみたいです

結局40分ほど遅れて出発・・・・ヤレヤレ・・・・

出かける前に疲れちゃいました!



友人のTちゃんからこんなかわいい絵が届きました!!うれしい~!(*^^*)

お許しをもらったのでアップします

CIMG3507.jpg


実は・・・Tちゃんの絵が好きで、半ば、半強制的に描いてもらったのです^^;

楽しい絵でしょ!

やっぱり嬉しものですね~!!郵便受けに見つけたとたんイヤッホー!!(*^^*)

元気いっぱい分けてもらいました。



絵ってやっぱりいいですね



とっても丁寧に書かれてます^^

ありがとう、Tちゃん!(*^^*)



虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる