虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ニュースを見てたら

M・ジャクソン死亡・・・

え?M・ジャクソンって・・・M・ジャクソンって・・・

マイケル・ジャクソン!?

ええーーっ!

なんだか信じられない


特別ファンというわけではないけれど・・・

あの独特のダンス

たくさんの若者に影響与えましたね


もっと活躍してほしかったです


残念ですね・・・








朝の空気はどうして美味しのでしょう

なんだか体の隅々まで新鮮な空気がいきわたって

力が湧いてきますね


気持ち良く歩いていると

前の方からフワッと何か飛んできて胸元にとまりました

蠅?なに?

柄物のシャツを着ていたのでよくわかりません

よーーく見ると・・・ケ・ム・シーーー!

風に揺られて木から落ちてきたのでしょうね

焦りまくりました

心臓が止まりそうでした・・・チョットオーバー?

やっぱり苦手です




散歩の途中で見かけた草花たち

CIMG3401.jpg CIMG3407.jpg

CIMG3397.jpg




平凡だけど・・・


青い空、白い雲

緑の草原

吹きわたる風・・・



きもちいいなあ・・・・


CIMG3409.jpg


久しぶりのお天気!

ずっとはっきりしないお天気だったから、うれしい!!

本来、北海道には梅雨はなくって、6月ってカラっと晴れてるはずなのに

最近は、なんだか梅雨のようなジメジメとした日が多いような気がします。

気候もだんだん変わってきてるんでしょうね・・


気持のいい青空!爽やかな風!おまけにお休み!(*^^*)

朝からお洗濯三昧!(^-^)フフ

休みの日の幸せが洗濯?…幸せなような悲しいような・・・ビミョウ^^;


ま、いっか!やっぱり、嬉しいワ!!(*^^*)


例のバジルの芽、でてきましたよ~^^
ほうら・・

CIMG3384.jpg


ついでに、トマちゃんとキュウちゃんの様子も・・・
この苗をくれた人がいろいろ丁寧に教えてくれます。言われたとおりにやってます^^;
ずっと気温が低かったから上にビニールを被せなさいと言われたので
被せていました。しょっちゅう、もう外してもいい?ダメ!…の繰り返しでしたが
昨日やっともうはずしてもいいとオユルシが出たので
はい、とりました!(*^^*)
さあさ、陽をいっぱい浴びなさいね~

CIMG3390.jpg   CIMG3392.jpg


これは、約一週間前に植えたラディッシュ。もう芽が出てきました。
CIMG3388.jpg


おまけにもひとつ
これは・・・西洋ワサビ・・・多分・・

CIMG3386-2.jpg

去年、貰った西洋わさびを植えて忘れていたら
今年、同じプランターにまた生えてきた・・・だから、多分、ワサビだと思うのだけれど・・・
今年もすっかり虫さんの餌になってます
葉っぱが編み物のレース状態^^;

狭いベランダにまだ二つ・・・不明のものが…。
去年は確かベコニアと金魚草があったプランターに
パラパラと芽が・・・。
主人と二人で、これって何だろう・・・^^;

でも・・・ひょっとしたら雑草を育ててるのかも・・・(笑)
う~ん・・・お仕事の後の一杯

格別・・・

あら、やだ、アルコール、全然ダメなのに・・・

最近・・・イヤン、ハマっちゃうかも・・・(^-^)フフ



さ、明日も・・ん?もう今日か^^;…早い!

寝ましょ寝ましょ




おととい、コンビニの棚にこんなものがありました。

『らくらく芽がデール花育ち』とあります

ちょっと面白そう(^m^ )・・・なので買ってみました。98円なり^^

直径4,5センチ、厚さ5ミリくらいの丸い黒い塊・・・

CIMG3358.jpg

説明通り水をかけると3倍ぐらいに膨れ上がりました。

一日たって、今日はこんな感じ
CIMG3359.jpg

ほんとにうまくいくのかなあ・・・

ま、やってみましょう(*^^*)


去年はラディッシュの種も植えてみましたが、家にあった古い種だったせいかダメでした。

今年再度やってみようと種買ってきました

CIMG3357_20090613190007.jpg
さて、こちらもどうなるでしょう・・・^^;



下の絵は義母が育てたもの

CIMG3062.jpg


こちらは字を左手で書いてみたらみたらとんでもない字になってしまいました^^;
CIMG3030.jpg

CIMG3061-2.jpg

サクランボの季節ですね。

佐藤錦。

ご近所の方が、毎年山形の親戚の方から送られてくるとかで

幸せなことに毎年御裾分けいただいていました。

今年は・・・・・・ザンネンながら(笑)ありません^^;

引っ越されたのです。

お元気かなあ・・・どうされてるかなあ・・・^^


これは去年の絵ですね~



昨日、知り合いが

トマトきゅうりの苗をひとつづつくれたので

今日プランターと鉢に植えてみました。

CIMG3355.jpg  CIMG3356.jpg

なにしろ草花を育てるのが上手でない私・・・

うまく育つのか、とっても不安ですが・・・

ま、ガンバってやってみます

きゅうりは何度か植えたことがあります

何年か前育てた時はそれはそれは瑞々しい美味しいキュウリが採れたのです

でも一昨年は花は咲いたのですがとうとう実がなりませんでした

さて、今年はどうなりますことやら・・・・


一応名前をつけてみました

トマちゃん と キュウちゃん・・・そのままです(;^。^A アセアセ・・



一昨年に描いた絵がありました^^;
CIMG3078.jpg ははは・・・^^


CIMG3261.jpg

小間物やさんの店先

ブリキのジョウロの菜の花がかわいかったので・・・

なのに・・・描けばなんだか花の影が薄くなりました^^;

つい面白くて、ブリキとレンガに力が入っちゃったかな・・・


ま、いつものことながら・・・楽しかったから良し!・・・としましょう^^;




CIMG3260_20090531131015.jpg

好きな花は何度でも描きたくなります。

透明水彩絵の具で描いてみました。

この前より優しい感じになったかな



言葉って・・・難しい

なんて書いていいのやら・・・

洒落た言葉など浮かんできません・・・オハズカシイ^^;



虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる