虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

またまた、また、昔の絵・・・part?だっけ・・・最近多くてわかりません^^;

昔といってもよく見たら去年なんですね^^

CIMG3059-2.jpg

ほんとに掌にのるほどの

10センチぐらいのちっちゃなかわいい人参を描いたのだけど

なんだかとてつもなく大きな人参に見えます(;^。^A アセアセ・・

笑っちゃいます(*^^*)

この人参、結局どうしたのかしら

かわいくて食べられない・・・って書いてあるけど

食べっちゃったんだろうなあ・・・・^^;



CIMG3250.jpg

桜が終わったと思ったら

もうライラックが咲いています。

あちらこちらの庭で風に揺れてます

傍を通ると優しい香りがします。

初夏を告げる花

別名リラ

恥ずかしながら私はちょっとした・・・いえ、大変な勘違いをしていました

ライラック、リラ、アカシア…全部同じ花かと思ってました、

アカシアは全然別のものでした^^;ああ恥ずかしい



花言葉は…『初恋』だそうです^^

初恋、初恋ねえ・・・あまり昔すぎて^^;



********

ほんとはもっと綺麗な色なのに・・・

でも最初描いたときは( ̄~ ̄;)ウーン・・・でしたが

何度も見ているうちに慣れました^^;

なにごとも慣れ!ですね・・・・慣れてください^^;



先日

職場で制服を忘れた友人に・・・(結局は彼女の勘違いで忘れてなかったのですが^^)

私のを貸してあげました。


次の日は私はお休みだったので翌々日、ロッカーに

綺麗に洗たくされたその制服とA4ぐらいの大きさのこんな紙が・・・

CIMG3239_20090527143710.jpg

なんでも職場でササッと描いたそうですがなんだかステキ^でしょ?




たかが制服一枚なのに^^;

なんだかウレシイ♪


ありがとうに・・・ありがとう♪(*^^*)


大きな蕗の葉っぱの根元に小さなタンポポが可愛く咲いてます



蕗とタンポポって・・・
なんとなくしっくりお似合い





蕗の葉っぱの大きさが・・・出てませんねえ・・ザンネン(;^。^A アセアセ・・



今日、今年初めて桜の花びらの絨毯を見ました。



桜が終わりました。



ありがとう


また、来年ね・・・




CIMG3229_20090525040445.jpg

ちょこっとお絵描き・・・いえ、気ままな落書き(;^。^A アセアセ・・


↓のストラップと一緒にお菓子もいただいちゃいました(*^^*)

その中の一つ・・・マンゴーチーズタルトケーキ

CIMG3228.jpg


これがほんとにマンゴーの味がするのです。びっくり!

さすが南国のお菓子ですね~

こちらにはありませんね~(*^^*)

ああ、美味しかった~♪




友人の長崎のお土産…かわいい~♪

組みひももかわいいし、色合いも…

長崎らしい異国情緒のあるストラップ



一方の面には『長崎』の文字が

反対側には『福』の字が逆さまについています。

福が入ってくるように、…ですって。



ああ、なんか来そうな気がします・・・来てる、来てる・・・(^m^ )


ありがとう!!



昨夜すごい雨風でした。

てっきり八重桜も散っただろうと思ってましたが

なんとしっか~りまだ咲いてました!

ちょっとびっくり

あなたって・・・強いのね~(*^^*)

見直しました!(^-^)フフ


普通の桜はもうほとんど散ってしまってます。

去年は桜の花びらのじゅうたん、いろいろなところで見かけたような気がしますが

今年は全然みてません。花びらはいつの間にどこに散っていったのでしょう???


今は八重が綺麗です

CIMG3110-2.jpg

近所のお寺の八重・・・いつまでも楽しませてくれています。

でも、残念ながら昨日が一番見事でしたね

今日はちょっと色も褪せ、ボリュームもちょっぴり少なくなってました

それでも、ほらこ~んなに^^

CIMG3109-2.jpg



CIMG3106-2.jpg

いろいろな方のブログでアップされてますが

やっぱり・・・アップしておきましょう。;記録として^^;



とってもいいお散歩でした。

約50分で5900歩・・・いつもの散歩よりちょっと少なめかな

でも、そのあともいろいろ歩いて

今日一日で・・・合計18000歩・・・・まずまず、かな(*^^*)


******


これは八重じゃなく普通のサクラ

CIMG3101.jpg

透明水彩絵の具を初めて使ってみました。

透明水彩の味が出てませんけど^^;

でも楽しいワン^^






今日は超早いお目覚めでした。

産児…(どうしてこの字が最初に変換されるの?^^;)・・・3時!

お天気もいいししばらく休んでいたお散歩してきました。

4時半には明るくなると思っていましたが

なんと4時にはもうお日様が顔を出していました。

CIMG3104.jpg

まだ影もこーんなに長い

やっぱり朝の空気と太陽は気持ちいいですねえ~深呼吸!




あ、時間が・・・・とりあえず、ここまで

続きは後ほど~^^;
CIMG3036_20090516135617.jpg

またまた昔の絵・・・10年も前の絵です^^;

ガラナの瓶です・・・あのコーラに似た味だけど微妙に違うもの^^


最近見かけませんね

まだあるんでしょうかねえ・・・^^;
ただのわがままだったと気づく

反省


明日からまた気持ちリセットして

・・・がんばろう




がんばれるかな・・・











毎年描こうと思ってなかなか描けない桜

今年は描いてみました

でも・・・なんだかね・・・

思い通りの桜が描けません

どうしても描きこんじゃう

葉っぱがねえ・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

力入りすぎ!


諦めずに描きましょう

自分を励まして

いつもの言葉・・・・失敗は成功のもと!

コーヒーも好きですが

やっぱりお煎茶、大好きです。

朝起きたらまず1杯のまないと一日がはじまりません。

仕事から帰ってきて1杯…2杯…3杯・・・

夕食後にまた、1杯、2杯、3杯・・・


お茶の買い置きがなくなると不安になります^^;

私の元気の素かな・・・


そろそろ新茶の季節・・・楽しみ~(*^^*)





こんな絵が出てきました。
いつ描いたのか忘れちゃいましたが^^;

これは色鉛筆ですが
以前にも同じお急須をアップしたような・・・
(そして同じようなことを書いたような・・・ヤダワ忘れっぽくて(;^。^A アセアセ・・  )
確か水彩色鉛筆で描いたもの・・・
それぞれの楽しさがありますね^^




バスに乗ってふと横を見たら

ちょうど目線の高さ、日当りのいい石垣の上に 

色とりどりのチューリップ・・・

思わず

♪咲いた、咲いた、チューリップの花が

な~らんだ、な~らんだ赤白黄色~♪

どうしてもこの歌が浮かびますね



ありふれたチューリップだけど・・・

やっぱり描かずにいられない・・・春だから^^;

心がつらくなってる時って

自分を見失ってる時?


感謝を忘れた時

不平不満が湧き出てくる


初心忘れるべからず

自分の未熟さ、いたらなさ・・・

謙虚に受け止めて


まわりがどう変わろうと

私は私

私のやるべきことを



気付かせてくれたあなたにありがとう

こういうチャンスをくれたあなたにありがとう


春、春、春・・・・

散歩の途中で見かけた草花たち

ただ描き寄せてみました


相変わらずナントカの横好き^^;



タンポポもモクレンも描きたいのだけど・・・また こ・ん・ど!…描けるかな?^^;


CIMG3010-2.jpg

今朝は昨日と違って最初ちょっと曇っていて

朝陽も見えませんでしたが

だんだん晴れてきて・・・


川の上にかかっていた霧に朝日があたりとっても綺麗でした。


ああ、もっと写真の腕があったら・・・・^^;  残念・・・





朝の空気は気持ちいいよーーー!最高!




CIMG2990.jpg

いただきもののロールケーキ

ここの美味しいのよねえ・・・・(*^^*)


『箱だけ・・・』 のパターンが多いですね^^;


ダイエット・・・厳しいなあ・・・・


若い頃はそんなに好きじゃありませんでしたが

最近の清志郎さん・・・好きでした

若すぎますね

もっと活躍してほしかったなあ

もっと歌ききたかったなあ


残念・・・・とても。

気持ち良く散歩から帰ってきて

お洗濯も早々と済ませ

いいお天気だから外に干しましょうと

張り切ってルンルンルン♪とベランダに出たら

ん?

なに?

黒いちっちゃな点々・・・点々・・・点々・・・

ありんこ?

近づいてよーーく見ると・・・


ケムシーー!!! 

まだ生まれたての赤ちゃんだけど

それでも、りっぱな毛虫!

ねえねえ、君たち、どこから来たのぉ~?

いやだよーーーー!

鳥肌が・・・






それから慌てて窓を閉め切って・・・

お湯を沸かして

可哀そうだけど毛虫退治!!

もちろん洗濯物は家の中!




せっかくの爽やかな気分が・・・ああ、もう・・・イヤ!!!



今日の朝日 4時半過ぎ

今日も天気良さそう(*^^*)

予定通り早起きをして○○園まで散歩してきました

スズメはチュンチュン、ウグイスは見事に完璧な(?)ホーホケキョ!・・・
そして下の方からは小川のせせらぎの音・・
ああいい気もち^^


途中橋の上から・・・降りてきた方を振り返ると…
CIMG2954-2.jpg

こうやってみるとうちの周りもなかなか素敵じゃありませんか
わざわざ遠くに行かなくても
山があって、丘があって、川があって・・・
捨てたもんじゃないな~
(連休どこにも行けない負け惜しみかしら^^;)

・・・・な~んて思いつつ、てくてく、てくてく・・・・



はい、もう着きました^^
CIMG2951-2.jpg

咲いてる咲いてる!嬉しいなあ
しば、しあっちの枝こちらの枝と・・・
あんまり見上げてばかりいたので首が痛くなってしまいました。
CIMG2957-2.jpg



帰りは公園の中を通って・・・
CIMG2958-2.jpg
お気に入りの坂道です。



家のすぐ近くにスイセンがこんなにたくさん
CIMG2962-2.jpg


約1時間、楽しい散歩でした(*^^*)


強い人は確かに素敵

でも強くなくても

あなたはあなたで素敵

自分に正直なあなたはとても素敵

ありのままのあなたが素敵


悩み

苦しむ

あなたが素敵





明日はお休み

でもいつもどおり早起きして

そらさんちの近くの○○園まで散歩してみよう!・・・かな

だってさっきこちらの方散歩していたら

○○園の桜が見えたから。^^

そらさんのブログでも素敵な写真見せてもらったし。

うふふ楽しみ楽しみ


ささ、早く寝ましょ!(*^^*)

暖かいのを通り過ぎて暑いくらい

一年ぶりにお気に入りの半袖を・・・♪ルンルン

あら・・・


私 『この洋服縮んだみたい』


夫 『違う!!!』


CIMG2942.jpg


遅まきながら義母の庭にも春が来ました。

やっと今年も会えました。

これからどんどん賑やかになります。楽しみ~♪(*^^*)

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる