虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

歩くの大好き、一向に苦にならない・・・

そう言っていたのに・・・

最近、以前に比べて歩かなくなったなあ・・・


そう思いつつ

なんとなく足の裏を見て・・・・びっくり!

まあ、なんと綺麗なこと!

前は、恥ずかしい話、立派な魚の目、タコができていたのに。

まあ、歩かなくなるとこんなに奇麗になるんですねえ

皮膚も柔らかくて・・・今一番きれいなのは足の裏かも・・・^^;


イケナイ!イケナイ!こんな足じゃ!

やっぱり歩きましょう!!



CIMG2926.jpg


4月26日だというのに・・・・

雪ーーーー!!!!!

CIMG2923.jpg

26日午後7時半ごろ撮影

昼間お天気良かったのに・・・

結婚って・・・・忍耐と諦め!…だなあと、思う今日この頃。

相手もきっとそうおもってるでしょうねえ~^^;・・・私以上に。



あとは許し合い!・・・かなぁ


お互いに破れ鍋に綴蓋ですもの・・・・(´ε`)フゥ…






ん?最近、『ありがとう』 と 『ごめんなさい・』・・・・少なくなったなあ


反省!


感謝、感謝!・・・感謝しなくてはね!^^; ・・・ アハハ




おととい、友人たちと久しぶりに会いました。

食べる、喋る、笑う!

ウン十才にもなってるのに話すことはもう・・・女学生並み、いえそれ以下かも^^;

あんなこと、そんなことでアハハ、オホホ、ワッハッハと笑えるなんて・・・

ああなんて幸せ^^

そういう友がいて・・・・幸せ♪



今、草くんの記者会見の映像が流れています

特別ファンというわけでもないけど


辛いね・・・



コメンテイターの人が、韓国の人の言葉を紹介してます。

『日本では犯罪と扱われているが、犯罪というよりは失敗…』

というようなことを。



そう、失敗は誰にでもあるよね


失敗から何を学ぶか

どう立ち直るか・・・・


頑張ってほしい・・・



がんばれ!

たとえば、そんなつもりはなくても相手をとても傷つけてることってありますね

相手のことを気遣ってるつもりでも、結局はかえって傷つけてること。





よく、相手のためとかその人のためとか言いますが

結局は本当は自分のためだったりすることも。

自分がいやな気持になりたくないから・・・。


嫌でもはっきり言ったほうがいいことってあります。

その方が結局は相手のためということ・・・ありますね。



つくづく、考えさせられました。

気をつけようと思います。


毎日、教えられること、ありますねえ・・・





先日大丸藤井セントラルでバーゲンをやっていたので
スケッチブック何種類か買ってきました。
CIMG2918.jpg

でもどういうわけか
自分でもどうしちゃったんだろうと思うくらい
描く気にならなくて・・・

そのままにしていたある朝
主人が起きてきてボソッと一言・・・『描いてみた』・・

見るとこんな絵が

CIMG2914_20090422140949.jpg

勝手にアップしちゃいました^^;・・・ヒミツ!


私が寝た後に
大好物の中華まんじゅう・・・描いたんですって・・・・フフフ
甘いもの好きなんです^^;
CIMG2916.jpg


本人いわく、『なかなか上手く描けない!』


ウーン・・・よく見るとちょっとおかしなところもあるけれど・・・(^m^ )
でも私は夫のこの絵好きです^^;

妻の欲目!・・・・ふふふ




主人の絵見てたらなんだかまた描きたくなってきました。(*^^*)

さあて何描こうかなあ~♪



昨夜…というか今朝というか

夢に麻生総理が出てきました

しかも、うちに来たのです

緊張しながらお話をして・・・

別に大した話はしてないんです

今朝は何時におきられたんですかとか・・・

そして近所の人たちも集まってみんなとも会うことになって・・・

ここが面白いのですが

座敷の・・・お城の殿様がいるような一段高い所に総理が。

みんなは低い所にひれ伏してるの・・・・

『ははあ!お代官さまあ~!』 って感じで


・・・・・なんなんでしょう???ワケワカラン!

(イチローさんが出てくるなら昨日の今日でわかるけど…)


別に好きでもないのですけど・・・

どちらかというと○○○なんですけど・・・


変な夢!


CIMG2897.jpg

新玉ねぎが美味しいですね

甘い~

大好きです


CIMG2903.jpg

嵐・・・・と言っても何日か前の凄い風の嵐ではなくて

そう、あのジャニーズ系のグループの』。

いままで嫌いというわけではないけれどそんなに興味なかったんです

ま、どちらかというと友人が熱中してるのをちょっとこんな感じで見てたんですよね



先日その熱烈なファンの友人に誘われコンサートのDVDを見ました。

これが思った以上に素敵で^^;

彼女の家の素晴らしい大型液晶画面で見たせいでしょうか^^

5人それぞれに個性的で・・・しかもカワイイじゃありませんか

彼女、一緒に見ながらそれはそれは熱く語るんです^^

おかげでずいぶん詳しくなりました。(*^^*)

そして、誰がいい?誰?・・・ってきくんです

そんなぁ・・・こたえられません!みんなかわいいんですもの(^-^)フフ


その迫力のあるコンサートのビデオを見ながらおもいました。

歌って踊ってそしてパフォーマンス・・・

みんなを感動させ元気を与えるそのパワー

アイドルってやっぱりどこか違うのですね

輝くものがありますね。スター性・・・

でもそれだけじゃないですね

日々の努力

このステージのためにどれだけ練習をしたのだろう

このみんなに届ける笑顔の陰にどれだけの辛い努力があったのだろう

えらいなあと思いました。


また、これだけの素晴らしいステージを成功させるために

どれだけの人が関わっているのだろう・・・・ナドナド…

そんなことも考えたりなんかして・・・



ちょっと感動しましたね。

がんばれーー!!

オバサンも応援してるよーー!(;^。^A アセアセ・・



先日の紅茶の缶です。^^;

それに のど飴のビンも足してみました。^^

CIMG2896-3.jpg

久しぶりのじっくりお絵描きでした。



これでやっとこの缶投げられます・・・捨てられます(;^。^A アセアセ・・


小樽の駅前で

春の交通安全・・・運動?・・・週間?

ワンちゃんたちもお手伝い(*^^*)

CIMG2852.jpg

一列に並ばせたいみたいでしたが

ちょっと苦労されてるみたいでした^^


でも、微笑ましく・・・心なごみますねえ

飼い主さんたちも、ワンちゃんたちも、ご苦労様でーす(*^^*)



今まで小樽駅のトイレにはトイレットペーパーが設置されてませんでした。
(いまどきねえ…しかも観光地なのにねえ・・・)

先月までは確かになかった・・・

昨日出かけたときちょっと入ってみたら・・・
あら、まあ!

CIMG2867.jpg

うれしいじゃありませんか!
・・・ちょっとレトロですが。
街に合わせて??
それとも経済的な理由から?・・・




でも・・・
これにはちょっと笑っちゃいました。

CIMG2868.jpg

なんだかねえ・・・^^;


夜中から凄い風

こわいよーー!!



窓ガラス割れそうなほどの爆風

一瞬何が起こったかと。

爆弾でも落ちたのかと思いました。(´ε`)フゥ…



ここは高台だからねぇ・・・

下のほうはそうでもないのかなあ・・・

はやく止んでーー!

CIMG2864.jpg

昔の日東紅茶の缶・・・(ん?今もこんなだったかしら・・・)

ただ色あいが素敵だったから。

小さいのはマッチ^^

形がイビツなのはいつものこと・・・アハハ^^;



気晴らしのちよこっとお絵描きでしたぁ~(*^^*)

今度ちゃんと描きましょう・・・今度!


なんだかちゃんと描かなきゃならないものが

どんどん増えてきてるような・・・(;^。^A アセアセ・・

CIMG2850-2_20090405143633.jpg

とっても美人さんのKさん

一生懸命お絵かきしているところ^^


今度は大きくて魅力的な目を描きたいなあ

じっくり時間をかけて



体とのバランスが悪いですね・・ゴメンナサイ・^^;

CIMG2825-2.jpg


春の空を見て

春の山を見て

春の陽を浴びて


ただ・・・ただ・・・いい気持

CIMG2827.jpg

なかなかいいモデルがおりませぬ…^^;

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる