虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

お雛様まであと一週間というのに・・・

盗人捕えて縄をなう・・・?

CIMG2586.jpg


もう何年も前に買ってきて、いつかキルトしましょう

置いておいたひな祭りのタペストリー

急に思い立って

引っぱり出しキルト綿など買ってきたりして・・・^^;

でも、キルト綿かってきたのに

なんだかやる気が失せて…(^^ゞ



そこへ夫の一言

『え?今からやるの?無理無理!間に合わないさ(笑)』

それをきいたとたん

俄然やる気が出てきました。

『やります!』・・・・私ってへそ曲がり^^;


『肩凝るから止めとけばぁ?』 の声をよそに

チクチク、チクチク・・・



でも・・・ほんとに間に合うかしら・・・

あと一週間か・・・うーん・・・

ま、間に合わなければ、旧のひな祭りに・・・^^;


それでも間に合わなかったら・・・



来年があるさ!(;^。^A アセアセ・・

すっかり忘れていたお年玉付き年賀はがきの当選番号を調べてみました。

当選番号 1等は ・・・ 3 4 5 8 9 8・・・



えっ?もしかして・・・

ひょっとして・・・



・・・・3 4 5 9 8・・・・


残念!

微妙に悔しい

これが 34589 とか 34589 とか前後なら

とーーーっても悔しいのでしょうけど・・・^^




今年も切手でした(^^ゞ





寒い寒い。

二月ですもの、やっぱり雪も、わんさか。

街も野も真白

緑が恋しくなります。


でも

この時期の木って好きです。

春を迎える前の木。

葉っぱが一枚もないのは秋とおなじだけれど

全然姿が違いますね。

勢いが違います。

枝が張ってきて、よく見ると小さな芽をたくさんつけています

厳しい寒さにも耐えて

どの木も春を待って、力がみなぎっていています。



見ていると私も頑張らなくっちゃと元気がわいてきます。


CIMG2566-2.jpg

ちょこっと雛・・・です。
ちりめんでできたお雛様。
ちっちゃなお雛様です
お手玉ぐらい…感触もお手玉のようです。

小さいけれど気に入ってます。



午前3時半過ぎ
あまりの風の強さに目が覚めました。
こわーー



ここのところ何日か寒いです。

これが二月の当たり前なんでしょうけど。


昨日は特に寒かった!

寒い!

さ! む! い! 


義母がよく 『鼻がもげそうなくらい寒いよ』・・・と

言っていましたが

ホントに

鼻がもげそうなくらい寒かった!!


しばらく

忘れてたような寒さでした。

ブルブル・・・(>_<)


CIMG2256-2.jpg
よく利用するJRの駅に
いつも止まっている除雪車。

ホームで電車を待ってるとき
ひとつ向こうの線路にいつも止まっているので
嫌でも目に入ります。
別に嫌じゃないですけど・・(^^ゞ
っていうか、色といい形といい・・・いいなあ
逞しくて、面白くて
見ていると楽しい(*^_^*)

電車を待ちながら
いつか描いてみたいなあ・・・と思ってましたが
やっと・・・




・・・やっと描いては見ましたが
実物と随分違うなあ・・・
これじゃ、小学生だわサ(;^。^A アセアセ・・
もっとしっかり、じっくり見てきましょう!・・・今度^^;


今年は出番が少ないんじゃないかな

ちょっと寂しそう。。。

遠くの方の

無事を

ただ祈るしかない・・・

どうかお元気になられますように・・・

また、みんな笑ってはなせますように・・・

ただ祈るしかありません。

どうか・・・


不安な気持ちを打ち消す

大丈夫!大丈夫!・・・大丈夫!

最近外出すると
変なものに目が行きます。
街のあかり、・・・街灯。
雪祭りでも・・・
みんな雪像を眺めてるのに
ひとりあらぬ方向を・・・(;^。^A アセアセ・・



札幌大通で見かけた街灯



街によっていろいろあって面白いワ♪(*^_^*)
さて一気に夜の部へ

夜の部はお絵描き会の仲間で
『小樽雪あかりの路』へ。

このイベントは今年で11回目だとか
実は何年も小樽に住んでいてこうやって運河まで見に行ったのは
初めてかも・・・
思ったよりずっと綺麗でしたね。
思ったより人も多くて大変でしたが。

最初はまだ少し明るくて・・・
CIMG2550-3.jpg
早く暗くなあれ・・・
ん?ボケてる?気のせい!

CIMG2555-2.jpg CIMG2557.jpg CIMG2565.jpg

だんだんと暗くなって・・・
CIMG2562-2.jpg
え?やっぱりボケてるって?
このボカシ加減がなかなか難しい。私にしかできません…ナンチャッテ(;^。^A アセアセ・・

このあとお絵描き会仲間で大盛り上がり・・・
あんな話
こんな話・・・(思い出してはニンマリ)

カラスの夫婦と果敢に戦い、めでたく勝利をおさめたある夫婦の話とか・・・
初恋の話とか・・・
はたまた、
殻の中に残ったツブの上手な出しかたとか・・・(ツブたたきの術)
溢れそうになったビールの泡を上手に止める方法とか・・・(指押えの術)
などなど・・・あんな技、こんな技・・・
もし伊藤家の食卓が続いていたらぜひとも投稿したかった…
楽しく、且つ、とってもためになることを教えていただいた有意義な?時間でした。

おなかが痛くなるほど・・・
目じりの皺がさらに深く深くなるほど・・・
笑って、笑って・・・
あっという間に楽しい時間は過ぎたのでした(*^_^*)

ん~♪楽しかった!


一昨日はとっても忙しい日でした。
朝から札幌に行って用事を一件すませ
その帰りについでに雪まつりを見て
そのまた帰りにもう一件片付け…
おやおや、もう夜の部のお時間・・・

そう夜は・・・
お絵描き会の仲間と『小樽雪あかりの路』!

長く北海道にいますけど
昼は雪まつり
夜は雪あかり・・・と一日に二ついっぺんに楽しんだのって初めてです。

まずは雪まつり・・・
雪祭りは時間があまりなく『サッと見!』
なかでも一番気に入ったものだけ
CIMG2533.jpg
これは『北の動物家族』・・・迫力ありましたねえ。
右端のフクロウが切れちゃって残念。
しかも雪像の写真これだけ?(;^。^A アセアセ・・

CIMG2527.jpg
小学生が、社会科の勉強の一環でしょうか
メモを片手にあちこち・・・
『あの、アンケートいいですか・』
『はいはい、なんでしょう』
『今日は札幌に泊まるのですか』
『いいえ、泊りませんよ』
『はい、ありがとうございました!』
ん?それだけかい!・・・みたいな・・・
ちょっと拍子抜け^^;
もっときいてよ~って感じでした。


CIMG2536-2.jpg
暖冬とはいえやっぱり寒い~
建物の軒下で鳩たちが
羽根に空気を包み込んで、まん丸く膨らんでいました。



出店がたくさん出ていて
美味しそうなものがいっぱい・・・
だけどどこにも寄れず・・・残念。

でも、まあ雪祭りの雰囲気だけ味わってきました。

長くなるので夜の部は次の記事へ・・・



******


オマケ・・・

正面からの写真がありました(*^_^*)

CIMG2514.jpg


押入れの中を整理していると

懐かしいものが出てきました。


・・・といってもつい何年か前まで使っていたんですけど^^;

CIMG2510-2.jpg

フラッシュフジカ、デート・・・
よく一緒に歩きました。

使い切りカメラがでてきて
あんまり出番がなくなり・・・

デジカメになってからは
もうすっかり押し入れの中・・・

ごめんね。。。

でも大事にとっておくからね(*^_^*)



このカメラより
もっと懐かしいカメラが出てきました。
え?箱型の上から覗くヤツとか?
いえいえ、そんなに古くはありません^^;
私にとって懐かしいカメラ・・・
いつかまた・・・(*^_^*)

あとひと月足らずでひな祭り。
終わったらすぐしまわなきゃならないから
(嫁入り前でもないのに^^;)
早くださなきゃ・・・
今年はちゃんと飾ってあげなきゃなあ・・・

・・・とおもいつつ
なかなか腰が上がらない


とりあえずすぐ出せるものから^^;

CIMG2504_20090209064658.jpg

よくお菓子屋さんに売ってる、下の引出しに干菓子が入ってるものです。
お菓子はとうの昔になくなってますけど^^;



CIMG2505_20090209064716.jpg

こちらはカレンダーの裏に落書きしたもの
でもこっちの方が本物に近いなあ

どっちもとっちですけど・・・(;^。^A アセアセ・・
今日はお出かけです。

よく利用するバスは今日もほとんど貸切状態

退屈・・

本はもってきたけれどなんだか読む気になれない・・・



なので落書き。

バスの中での初めての落書き・・・


それにしても揺れますこと

ああ、気分が・・・(>_<)



CIMG2497.jpg

あははは・・・・笑っちゃいます^^;

まさしく落書き!

こんな絵アップするかって感じですね

だんだん心臓に毛が・・・・(^m^ )


土曜日のミュージックフェアは岡林信康さんでした。

 『君に捧げるラブ・ソング』 

素敵だったので書き留めておきます。



悲しみにうなだれる君を前に

そうさなにもできないでいるのが辛い

せめて君のために歌をかきたいけれど

もどかしい想いは上手く歌にならない

今、かきとめたい歌、君に捧げるラブ・ソング



君の痛みの深さはわかるはずもない

なにか二人遠くなる 目の前にいるというのに

そうさ僕は僕、君にはなれない

ひとり戦うのをただ見つめているだけ

今かきとめたい歌、君に捧げるラブ・ソング



二人は試されているの 君は僕の何?

これで壊れてゆくなら僕は君の何だった

なにもできはしないそんなもどかしさと

逃れずに歩むさ それがせめてもの証し

今かきとめたい歌、君に捧げるラブ・ソング


 
間違っていたらゴメンナサイ^^;


  *****


今日のお絵描き
CIMG2495◎

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる