虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

今年もあと今日と明日ですね

月並みですが

あっという間の一年でした

楽しい一年でした。

職場で、ネットで、たくさんの素敵な方々との出会いがありました。

そして

いつも、楽しくて、優しくて、心の広い、友人たち・・・


皆さんに

感謝のきもちでいっぱいです・・・・ありがとう


来年もどうぞよろしく(*^_^*)





**********

忙しい、忙しいと言いながら・・・

絵なんか描いていていいのかしらと思いつつ・・・(;^。^A アセアセ・・


今年最後のお絵描き(*^_^*)



今日郵便受けにこんなかわいいものが・・・

CIMG2275.jpg

え?もしかして・・・

実は先日
魔女メグさんのブログで
コレなーーんだ? のクイズに答えたら・・・
なんと正解いたしまして・・・^^;
その時の・・・(^m^ )

もうこの紙袋みただけで感激!
なんて可愛らしい!

すぐに開けたいきもちと
ゆっくり眺めていたい気持ちと・・・(^-^)フフ


開けてまたびっくり
こんなに素敵な包みが・・・

CIMG2278.jpg

ここでまたしばし眺め・・・ワクワク、ドキドキ

そして・・・
そして・・・
あのツリーが!


CIMG2286.jpg

なぁ~んて可愛らしいんでしょう   
17,8センチぐらいの小さなツリー・・・
なんて丁寧に作られているのでしょう
風邪をひかれてる中、一生懸命作ってくださったのです
なんだか申し訳なくって・・・



その上こんな素敵なハガキが・・・

CIMG2298.jpg


ありがとう、魔女メグさん!(*^_^*)

年賀状のあて名書き・・・
掃除・・・
やることは山ほどあるのだけど
合間にちょっとだけ・・・落書き^^;



さ、またがんばりましょ!

いえ、今日はもう寝ましょ^^;

明日、明日!(*^_^*)
またしても勘違い

冬至って・・・昨日だったのねぇ~(;^。^A アセアセ・・

もう・・・イヤン(+。+)アチャー。


さっき、友人と話してて

私  『今日は冬至ね~(*^_^*)』

友人 『え?今日なの?
    うち昨日食べちゃったけど。』

私  『あら、いいんでしょ、一日早くても(*^_^*)』

・・・・・・

イヤン、私の馬鹿!

ああ、恥ずかしい(;^。^A アセアセ・・


十五夜のときといい、今回といい・・・


カレンダーあれほど見てたのに

いったいどこ見てたんでしょう・・・

とっても大きなカレンダーなのに・・・(´ε`)フゥ…

メガネかえるかな・・・




さて・・・一日遅れのカボチャ食べましょ




コンビニのレジ前の籠に積んでありました
思わず買っちゃいました
昔ありました
こんな袋じゃなかったですが。
懐かしい
CIMG2260.jpg

そうそう
中にバナナの餡が入ってるんです
え?気持ち悪い?
結構美味しいです(^-^)フフ
CIMG2261.jpg
みなさん着々と年賀状出来上がっているご様子・・・

体も気持も重くて重くて、なかなか腰が上がらない私も

さすがに慌ててきました

ダッシュ!

ダッシュ!

猛ダッシュ!

CIMG2266.jpg

なんとか彫りました

なんとかすり始めました

一週間で宛名も書いて・・・間に合うかな・・・(;^。^A アセアセ・・



クルマ屋さんからこんな可愛いカレンダー頂いちゃいました(*^_^*)

CIMG2243.jpg  CIMG2244.jpg

可愛いけれど一見よくありそなカレンダー・・・

でもね・・・

うらに手作り封筒やカードができるように
展開図が印刷されてるんです
こんな風に↓

CIMG2245.jpg

CIMG2254.jpg

毎月違うものができるんです
なんだか嬉しい
よーし、毎月作っちゃうぞ!・・・コドモミタイ(;^。^A アセアセ・・

朝の気持ちのもち方で

一日がずいぶん違ってきますね


いろいろ嫌なことや

腹の立ったりすることもありますが

嫌なことは忘れて

今日も一日

元気に

心穏やかに

過ごせますように!!(*^_^*)



doll

CIMG2207.jpg

どう見ても芋虫!

モスラの幼虫・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

思わず自分でも笑ってしまいます(;^。^A アセアセ・・


なんとかならないものかと・・・

四苦八苦・・・・

・・・

・・・

CIMG2214.jpg


    うんと遠目で・・・
    うんと目を細めて・・・
    松ぼっくりだと思いこんで見ること
    (何事も思い込みが大事!)

    ・・・・やっぱり、モスラの幼虫?・・・(;^。^A アセアセ・・



ああ・・・
頭が・・・・(>_<)

これって・・・
二日酔い?

久し振り・・・

だって・・・・
楽しかったんだもの・・・
ゆず酒美味しかったんだもの・・・^^;



でも、今日もがんばるぞ!(*^_^*)


今日は寒いです!・・・とっても!
道路・・・バリバリのツルツル!
しぜんと体中に力入ります
肩凝ります(>_<)


話は変わりますが
昨夜
ある方のブログで
昨日が一番月と地球の距離が近い日だと知りました
読んですぐ外を見ましたが残念ながら見ることができませんでした

今朝
外に出ると
凛と澄んだ空気の中に
ホントに大きな見事なお月さまがくっきりハッキリ浮かんでいました


朝からとってもとくしちゃった気分でした。



************





<ミニ玩具>

下書きをせずいきなりペンで描く練習。。。
なかなか思うようにいきません
どうしてこんなにイビツになるんでしょう・・・^^;
こりゃぁ落書きですね^^;

やっぱり枚数描くしかないんでしょうかねぇ・・・(´ε`)フゥ…



今年も残り20日きりましたねえ

ジワリジワリと追い詰められていくかんじ・・・^^;

年賀状・・・

大掃除・・・

ああ・・・(´ε`)フゥ…






・・・といいつつ
今日も・・・


手のひらサイズのミニリース
藁でできてます
小さくても
ちょっとあるだけで違いますね

それにしても
クリスマスカラーって不思議・・・
なんとなく幸せな気分になるから(*^_^*)

どうということはないのだけれど
なんとなくすきなものってありますね

この二つ
ただのココアとコショウですけど
別にどうってことないんですけど
味はもちろんですが
そのシンプルな形
色合いが気に入ってるんです
変ですね^^;


ココア
水彩色鉛筆、以前から持っていたのですが
12色しかなかったので
思い切って30色買っちゃいました(*^_^*)

CIMG2164.jpg CIMG2163.jpg

ケースから出すと立つんです(*^_^*)
眺めてるだけで
ああ…なんだかシアワセ(*^_^*)


でもやっぱり眺めてるだけじゃね・・・






お気に入りのクリスマスグッズ(*^_^*)

いつもバックを塗って失敗・・・^^;




今日はとてもいいお天気です
今座ってるところから
向かいの山と
空が見えます

お天気よくても風が強いんですね
雲が急ぐように流れていきます

CIMG2177.jpg

CIMG2180.jpg

CIMG2182.jpg

こうやってぼんやり眺めていると
雲のスライドショーでも見ているようで楽しい(*^_^*)

天気予報では雨になるとか
こんなに天気いいのに?

でも
こうやって書いてるうちに
どんどん大きな雲が・・・

天気予報当たりそうですね・・^^;


あ、ぼんやり眺めてる場合じゃない!
大掃除、大掃除!
窓ガラス拭きましょ!(;^。^A アセアセ・・

そらさんつながりで

今年の夏前ごろから 

月に一度かふた月に一度ほど 

おミミさんのお絵描き会
に参加させていただいてます

一昨日はその12月のお絵描き会と忘年会でした(*^_^*)


今回は以前から一度お会いしたいと思っていた

水無月さんにやっとお会いできました(*^_^*)

水無月さんの絵を実際に見せていただき

もう目がテン!!

ただ、ため息ばかり~


今回のお絵描きは

みんな下書きなしでいきなりペンで描くことに。。。(>_<)

いつも下書きしている私にはドキドキ。

なかなか難しくて・・・でも色を塗ると

なんとかそれなりに・・・(;^。^A アセアセ・・


一緒に絵を描くというのはああ、こういう描き方もあるんだと

とても勉強になりますね



お絵描き会の後の

忘年会も、もう賑やか賑やか!

楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。(*^_^*)



CIMG2135.jpgCIMG2136.jpg

CIMG2137.jpgCIMG2133.jpg

CIMG2132.jpg




↓のが気に入らず
再度描いてみました

うーーん・・・
前のより少しはましかなあ・・・

ウー―ン・・・
似たりよったり・・・50歩100歩・・

でも
いいことにしよっと!(*^_^*)

ひさしぶりです
何年ぶりでしょう
楽しかったけど…難しい・・・
昨日の絵・・・こんなんなりました^^;
アップするの相当勇気いりました(;^。^A アセアセ・・
我ながら度胸あるなぁ・・・



スルーしてください^^;

なんだか小学生の頃の図工の時間思い出しました(*^_^*)
  CIMG2095.jpg
子供たちが小さい頃使っていた絵の具
未だに捨てられずとっていたのです
でも中身が・・・ガビガビ(>_<)

これは投げる(捨てる)しかないか・・・
と思いましたが
ダメもとで
水を少し入れて電子レンジでチン(10秒ほど)

おお~!
完全に・・・というわけにはいきませんが
ほぼ復活
私のお絵描きにはこれで十分(^-^)フフ

CIMG2097.jpg

何も考えず黄色で試してみたので
何か黄色のものを描こうと・・・
黄色のもの・・・
黄色のもの・・・
・・・で、↓を描いてみました・・・いえ、途中です^^;

CIMG2098.jpg

ちゃんと描きあがるかなあ・・・^^;


  *****

こんなことより、年賀状!大掃除!・・・という心の声が・・・(;^。^A アセアセ・・

CIMG2085.jpg

札幌の近代美術館近くの喫茶『いまあじゅ』

CIMG2083-2.jpg

美術館傍の喫茶店らしく落ち着いた店内には素敵な絵が・・・


CIMG2075.jpg

道路より少し下がったつくりで

テーブルにつくと目の高さに、通りを歩く人たちの腰あたり・・・

いつもとちょっと違う目線がで見る景色が面白い



向かいの通りにはこんな可愛いワンちゃんがお散歩中・・・(*^_^*)
CIMG2091.jpg




甘くておいしいココアで体が温まりました(*^_^*)


パソコン新しいのにして早三か月・・・
以前のに比べると月とすっぽん
あのイライラが解消、サクサク、サクサク(*^_^*)
便利!早い!
おかげさまで快適なパソコン生活です(*^_^*)

けれど不満がひとつ

以前のはとんでもなくけれどおそかったけれど
画像の編集だけはスグレものでした
さまざまな編集ができたのです

このパソコンもある程度の編集はできますが
トリミングにしてもただ四角のみ
九がい草②070705_1111~01
前のは楕円とか丸とか(こんな風に→)
角を折り曲げるとか・・・

また
画像の感じを今使ってるテンプレートのように
表面をザラザラにするとか
水を滲ませたような感じにするとか・・・
それはもう様々な処理ができたのです



新しくなってよかったのだけど

それだけが・・・ちょっと不満・・・大きく不満。

今なんか携帯の写真編集機能でさえ様々なものが付いているのに・・・

この価格にするにはあの編集ソフトはつけられなかったのかなぁ・・・


古いパソコンから編集ソフトだけ持ってくることってできないんでしょうかね~

・・・無理ですよね(;^。^A アセアセ・・







♪今日のお絵描き♪



松ぼっくりって難しい・・・

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる