虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG2062.jpg

年賀状3点セットを前に

どうしても気分が乗らないワタシ・・・

まだ封も切ってない

やる気のなさが表れてます

どうしましょ・・・(´ε`)フゥ…

今年もぎりぎりか・・・





♪今日のお絵描き♪
CIMG2052.jpg



CIMG2046.jpg

お、美味しそうなお煎餅!!







・・・・・

またしても勘違い・・・

またしても
自分で買ったバレンなんですけど・・・^^; ハズカシイ

CIMG2048.jpg

どうしてなんでも食べ物に見えてしまうんでしょう(;^。^A アセアセ・・









CIMG2044.jpg








よーーく・・・

よーーく、考えてみると・・・

誰に怒ってるというわけじゃないと気がついた


よーく・・・

よーーく、考えてみると・・・

結局

自分に腹を立ててるんだ

・・・・ということに気がついた・・・・

自分の至らなさに腹がたってるんだと

気がついた



遅いよね・・・^^;


もっと早く気づけよってか・・・(;^。^A アセアセ・・










一番こたえるのは・・・

怒られることより

優しくされることかもしれないね


慰められれば

慰められるほど・・・




でも
やっぱり…ありがとう
優しいあなたにありがとう(*^_^*)


久々に・・・

アッシの人生、右も左も真っ暗闇じゃぁござんせんかぁ・・・

・・・・という感じ

ブルー、ブルー、ブルー、ブルー・・・・シャードウ♪・・・ナンテネ



でも

過ぎたことくよくよしたって始まらないしね・・・

とにかく

歩くしかないものね


それにしても・・・(´ε`)フゥ…






CIMG2018-2.jpg

なんだか
クマさんも元気ないね
でも
元気だせよ!と言ってくれてるみたいにも・・・


こーーーんなおっきなカボチャいただきました・・・

CIMG2004.jpg
(後ろはティッシュの箱)


・・・って写真の撮り方が悪くて

その大きさがわかりづらいかもしれませんが・・・^^;

とにかくおっきいの。 

直径25㎝はあったと思います

切るのも一苦労・・・アセアセ

四苦八苦・・・(´ε`)フゥ…



081124_1632~01






でも美味しかった!!(*^_^*)

ごちそうさま!

ありがとう



CIMG2011-3.jpg












CIMG2001.jpg
これ、何に見えます?




実は彫刻刀なんですけど・・・


何かの下になっていて

この部分だけ出てたりすると

食いしん坊の私には

筒状のクッキーに見えて仕方ないのです

ヨックモックとか・・・

ね、見えません??・・ワタシダケ?(^^ゞ



自分で買っておきながら・・・

つい、『あ、クッキー!』…と手を出しそうになるんです

アサハカ・・・


CIMG2010.jpg
CIMG1995-2.jpg


下の絵・・・どうもイマイチ、イマニ・・・気に入らなかったので
描きなおしてみました

今度は水彩色鉛筆使ってみました。
少し優しい感じになりました。

水彩色鉛筆・・・楽しいデス(*^_^*)

そろそろクリスマスの飾り付けでもするかなぁ・・・

まずはちっちゃいのから・・・





何年も前に頂いた松ぼっくりの手作りミニツリー・・・お気に入りです(*^_^*)



20081120.jpg

夜中降りましたねえ・・・(@_@)


向かいの山も・・・

20081120-3.jpg


根雪にはならないよねえ・・・

20081120-2.jpg
とうとう降りました・・・

今朝の様子・・・車の中から

CIMG1970.jpg


そして今・・・夕方

CIMG1973.jpg

写真ではわかりづらいけれど結構降ってます

一晩中降るのかなあ・・・明日は積もるなあ・・・



CIMG1478-3.jpg

珈琲も好きだけど・・・

お茶も大すき(*^_^*)

それも・・・お煎茶・・・

朝起きたら・・・・まずお茶です(*^_^*)

CIMG1954_20081118173029.jpg

ドキ!っとするこの箱・・・なんの箱だと思います?

石鹸?

お灸?

遠赤外線肩こり治療器・・・とか?


違います!



なんと・・・・

クッキーの箱!!!

CIMG1954-2_20081118173109.jpg


その名も  『美人クッキー』

箱の下の方には

『素肌つやつやモール温泉・・・

美人の湯・十勝川温泉』・・・とあります(^^ゞ


念のために言っておきますが

私が買ったわけではありません(^^ゞ

お土産に頂いたわけでもありません

たまたま知り合いがこの箱に違うものを入れてよこしたのです(*^_^*)

こんな蓋だとは知らずに。(蓋は開けたまま裏に重なっていたので)

頂いて初めて蓋をしてビックリ!というわけです(^^ゞ



なのでどんなクッキーが入っていたのかはわかりませんが・・・(^^ゞ

なんでクッキーの箱に女性の背中のヌード??なぜ?ワカラン・・・

一応温泉のお菓子だからでしょうかねぇ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・


ネーミングといい箱のデザインといい・・・

いったいどんな方が考えたのでしょうね~






ちょっと前に描いた初秋のニセコ・・・

忘れてました(^^ゞ

冬が来る前にあわててアップ




ここも、もうすぐ真っ白い世界になります




今年は

例年より秋が長いような気がします・・・ウレシイ(*^_^*)

落ち葉もいつもよりたくさんあるような・・・

・・・って、落ち葉ばかり気になって見てるから

そんな気がするんでしょうね(^^ゞ

CIMG1962.jpg



でも

いよいよ今週から真冬日なみの寒さがくるとか・・・

ヤダーーー!(>_<)




CIMG1879-2.jpg


親戚の結婚式がありました

今年は結婚式に出席るるのは二度目

何度出席してもいいものですね、結婚式って。

幸せな人を見ていると

こちらまで幸せになりますね

幸せのお裾分け・・・頂いちゃいました。


若い二人・・・お幸せにね(*^_^*)




友達からのお土産・・・(*^_^*)

CIMG1874.jpg


久々の『いもてん』・・・おいしかったあ~

『七味にんにく』・・・とっても美味しいんだそうで
今夜のお饂飩に・・・(*^_^*)タノシミ~
小さく見えるかもしれませんが
結構大きな瓶なんです
ダバダバふりかけちゃいそう(^^ゞ

そして 
お土産に

こんな素敵なカードが添えられてました

CIMG1873.jpg
裏には寄せ書きがありました
嬉しいですね~

家にちょうどいい額があったので・・・
ホラ、いいでしょ(*^_^*)
CIMG1876.jpg



みんなあ~どうもありがとねえ~(*^_^*)

札幌ビール園


10月に行った札幌ビール園のレンガ壁・・・描いてみました

うーーん・・・難しいなあ・・・(>_<)

あーーハズカシイ(;^。^A アセアセ・・

ならアップしなきゃいいのにね~^^ゞ

でも、

こんな絵なら私も!って思ってくれたらヨシ!です(*^_^*)



prat1・・・ってことは、part2もある???

いつのことになるやら・・・(^^ゞ

いろいろな方の写真を見ていると

ああ、絵に描きたいなと思う写真がいっぱいあります。

その中の一枚・・・

そらさんの菜の花畑の写真。

ずーーっと前から描いてみたいと思って

自分のパソコンに入れておいたのです


やっと・・描いてみました

でも、そらさんの素敵な写真とは

似ても似つかないものになりました(;^。^A アセアセ・・

やっぱり小学生の絵ダナ・・・ヘタッピ(^^ゞ


でもやっと描けただけで満足(^-^)フフ


今度はもっと上手に描きたいなあ

今度は絵の具絵で描いてみたいな(*^_^*)


CIMG1855-2.jpg
菜の花の黄色・・・絵では綺麗な黄色で描いたのに
写真に撮るとなんだかくすんじゃいました。ザンネン(・_・)


そらさん写真と見比べないでね(~;^。^A アセアセ・・


ごめんね、今度はもう少し上手に描きます

だんだん良くなるホッケの太鼓・・・になりますように・・・(;^。^A アセアセ・・





やっと繋がりました(´ε`)フゥ…

どうも接触が悪かっただけのようです・・・ヤレヤレ・・・
ネットが昨日から繋がらなくなりました
う~ん…コマッタ…(>_<)
只今午前5時前

雷で目が覚めました。

こんなこと初めて。

すっごい雷が続いてる

こわいよーーー!


今年の秋はこちらはなんだか雷が多いです



100円ショップでこんなもの見つけました

なんでしょう?
CIMG1846.jpg


そうです!
珈琲フィルター入れです!
CIMG1848.jpg
実は前々から探していたのです
でもデパートのキッチン売り場とかにも
なかなかなくて。

今日他の物を探しに入ったら・・・!!!

今までただ缶にこんな風に入れていたのです(;^。^A アセアセ・・
CIMG1847.jpg
なんか冴えないでしょ?


まさか100円ショップで見つかるとは・・・


他にも・・・
通常の靴下売場では見つからなかった
薄手のレッグウォーマーも・・・ありました!
ロールカーテンを手作りするのに
クルクルっと巻き上げるあの金具・・・ありました!



100円ショップ・・・侮れません!!

11月4日

夜中に降ったようです

薄っすらと・・・

ホントに薄っすらと・・・積りました

日中もまたふるのかなぁ・・・

寒い寒い・・・(>_<)



CIMG1835-2.jpg

この写真じゃわかりにくいですね
向かいの山と
手前の家の屋根と車の屋根に・・積もってるんですけど
雨でぬれているようにしかみえませんね~(^^ゞ


otiba

コラ!コラ!

ごまかしちゃダメ!



・・・・ですよね~(^^ゞ







実は
5枚描いたところで
集中力が・・・プツン・・・
CIMG1763-2.jpg
このままアップしようと思ったのですが

なんとなく紅葉を置いてみたら

なんとなくぴったりおさまっちゃったので・・・(^^ゞ



あとでちゃんと描きま~す(*^_^*)

・・・その予定で~す(^^ゞ







こんなに奇麗な朝焼けだったのに・・・

雨が降ったんですよね・・ウソツキ



午後から晴れましたけど(*^_^*)




・・・・と書いているうちに・・・・また雨

やっぱり、女心と秋の空?・・・



昨夜 9時就寝

今朝 5時起床

睡眠時間・・・8時間!

9時に休む前にソファでうたた寝していたから・・・

合計・・・約9時間・・・

いつもは6時間ぐらいだから

よく寝ました!(*^_^*)


・・・・なのに眠いのはどうして???^^;


虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる