虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

だんだんと・・・

深まりゆく・・・秋・・・





スキー場も・・・
CIMG1747アンヌプリ


昨日のニセコでした(*^_^*)

天気予報どおり

寒くなりました。

山には初雪も降ったとか・・・
手袋

いよいよ平野にも・・・


来るかな~



休日・・・
洗濯もすんだし
掃除も終了!

さて
ひとやすみ・・・
珈琲タイム
せっかくのおやすみなのに
お天気はイマイチ、イマニ・・・
どんより曇って、寒そう・・・


あったかコーヒー飲んで

心も体も・・・・ホッ・・・



柿が美味しいですねえ・・・

意外と ビタミンCが多いとか

1個食べれば一日に必要なビタミンCが採れるのだそうな・・・


柿って
ヤワヤワ派とカチカチ派とありますね

穴開けてちゅっと吸うぐらい柔らかいのが好きな人と

かったーーいのが好きな人と・・・

私は・・・・チョイヤワ派(^^ゞ

柿


先日のお絵描きは
落ち葉を描きました

うーーん、なかなかうまくいきませんね~・・・^^;

CIMG1697.jpg






落ち葉・・・拾ってきました

頑張って描いてみるかな・・・

CIMG1692.jpg





ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
大丸藤井の地下にこんな素敵なお店がありました・

CIMG1683.jpg



結構広くて、ゆったりしていて、落ち着きます。
気に入ってしまいました(*^_^*)

アトリエ3
CIMG1669.jpg

店内にはJAZZ・・・




ランチもなかなか・・・(*^_^*)

CIMG1660.jpg




とんかつ定食・・・
大根おろしがけ



CIMG1663.jpg




ハンバーグ
和風あんかけ





オマケ・・・

アトリエ
お盆に
こんな小さな
ソースとお醤油が
付いてきました・・・カワイイ





昨日、用事があって札幌にいきまいた
ついでに、寄ってみました・・・
大丸藤井セントラル。
文具専門店。

以前から大丸藤井という問屋はしっていましたが
札幌のこんな中心に店舗を構えていたなんて
知りませんでした。


店内を撮影出来なくて残念
せめて外観だけ

dfc


dfc2

dfc6


最近いろいろな方に聞いてはいましたが・・・なるほど凄い!
なんでもあるーー!!

文房具大好き人間としてはもう・・・  



dfc3
欲しかったピンクとワインレッド・・・

そして・・・
年賀状・・・準備よし!
(でも
準備しただけで
安心してしまいそう(^^ゞ・・・)




dfc4




ペンケース・・・




dfc5





開けておろすと
・・・立つ・・・



寄るつもりでなかったので時間も手持ちも少なく 
しかたなく・・・これだけで我慢

今度はゆっくりと・・・・行くぞーー!(*^_^*)


笑顔は人に伝染します

楽しさも伝染します


たくさんの笑顔に囲まれてる幸せ


つくづくと・・・





CIMG1641-2.jpg


札幌ビール園に行ってきました



秋・・・

溜息・・・




CIMG1637.jpg



いよいよ明日はお絵描き会・・・(*^_^*)
しかも明日は
朝から仕事して、そのあとみんなでお昼食べて
お絵描きして・・・そして・・・フフフ・・・
夜までフルタイム!

よーし!エネルギー蓄えて・・・(いつも蓄えすぎてるか…(^^ゞ…)
体調整えておこうっと!

リキ入ります(*^_^*)
今日は早くねるぞーーー!(いつも早く寝てるんだけど・・・)





おっと、準備、準備・・・
鉛筆、砥いどこっと(*^_^*)
CIMG1601.jpg


今日はいつもより早く目が覚めました。
そして、いつもより早く家を出ました
そしたら・・・
風もなくいいお天気で
こんな奇麗な朝日が見られました

朝日2
夕陽のようですけど朝日です(^^ゞ




時間があったのでちょっと寄り道。
堤防のほうまで降りてみました

海から

今朝の小樽・・・穏やかでした





*****オマケ・・・・

街灯


街灯もまだついてました(*^_^*)













紅葉

昨日近くの山に紅葉見に行ったら
ちょっと遅すぎた感じで
残念な思いをしました。が・・・
今日こんなところで見られました

朝日を浴びて綺麗でした。(*^_^*)




早起きは三文の徳
早出も三文の徳
合計六文の徳・・・といった感じでした(*^_^*)



あなたは今どこに・・・

いつかまた会えるでしょうか





あなたを捜して今日も・・・






マグネット

こーーーんなかわいいマグネット

頂いちゃいました

嬉しーーー!!!








実は私・・・・マグネット大好き人間なんです(^^ゞ

CIMG1563.jpg

下のスイカのは
ペットボトルのお茶に
ついていたものです
黄色と赤があったのですが
赤が欲しくて・・・
捜しましたねえ・・・^^;


こら!こら!
あまり脅かさないで・・・


あなたがいないと
何にも始まらない

あなたがいないと
元気が出ない

あなたがいないと
困っちゃう・・・・


わかってるくせに・・・・(*^_^*)



みんなあなたの優しさに
甘えすぎてるのね・・・・きっと


きっと一番甘えているのは…ワタシかも・・・(^^ゞ


シュガーポット
こんな
おじいさんおばあさんに
なれたらいいなあ。。。。



でも
ちょっと太りすぎかなぁ・・・(^^ゞ



なんだか・・・
おじいさん・・顎のあたり・・・
不精ひげみたくなっちゃったデスヨ (;^。^A アセアセ・・

我が家は年賀状は印刷に出さず
ほとんど版画
早くとりかかればいいものを
毎年ギリギリになってしまいます

今朝の夫婦の会話・・・

『年賀状今年こそ早く取り掛かろうね~』

『そうだな!バランと版木かってこよう』

『来年は・・・馬だね!今年ネズミだから』

『そうだな。年賀状は馬の顔だな!!』

『そうだね・・・馬の顔にしよう!(*^_^*)』


今・・
部屋を片付けていたら
たまたま
写真屋さんの年賀状のチラシが・・・



牛!!!!



・・・・だよねえ・・・

子・丑・寅・卯・辰・巳・・・ですよねえ(;^。^A アセアセ・・


どうして何の疑問も感じないで
馬だと思ったのでしょう・・・
二人して・・・

ああ恥ずかしい・・・(;^。^A アセアセ・・



ヨカッタ・・・早く気がついて(*^_^*)



いらなくなった服、着られなくなった服・・・
人様にも来ていただけないような服などは
処分するしかない・・・

でも
ボタンが捨てられない(^^ゞ


たまに針は持ちますが
特別に洋裁するわというわけじゃ
ないんですけど・・・



ちっちゃくてかわいいものが捨てられないんです



こんなものまで・・・

enpitu   バカみたい・・・(;^。^A アセアセ・・



子供じゃあるまいし・・・なんですけど(;^。^A アセアセ・・


昨日ニュースで
図書館の悩み・・・をやっていました

借りっぱなしで返却しないとか
黙って持ち出すケースが後を絶たないのだとか・・・・

でも私がもっと悲しかったのは
自分の好きなところだけ切りぬいてしまったり
何ページかごっそり切り取って持ち去ったりする人がいるということ

盗んだわけじゃないからいいという問題じゃありませんよね

信じられない
ひどすぎる


悲しいね・・・・



最近、色のたくさんあるものが描きたくて。

少ない色だと飽きちゃうんですよね(^^ゞ

でもなかなか描きたいものがなくて・・・

描きたいのに描きたいものがない・・・


でも
見つけました!

ら

らでっしゅぼーやのチラシです!

描いてる間もう楽しくて楽しくて・・・

卵が
ウズラの卵になってしまいましたが・・・^^;




ああ・・・楽しかった!!(*^_^*)

ノーベル物理学賞・・・
三人とも日本人だなんて!
すごいなあ・・・

受賞理由

素粒子物理学と核物理学における自発的対称性の破れの発見・・・・・・・

??????????

何がどうなのかさっぱりわかりませんが(;^。^A アセアセ・・
すごいなあ・・・
ただただびっくり!

そしてこの度の受賞は
三人の方の何十年も前の研究や業績に対してだそうな・・・
それも・・・・スゴくないですか?(@_@)

小椋 桂 さんの歌がテレビから流れてきました



♪ ・・・・・・

  あなが美しいのは

  愛されようとするときではなく

  あなたが美しいのは

  ただ愛そうとするとき

  ・・・・

  ・・・

  あなたがすばらしいのは

  愛されようとするときではなく

  あなたが素晴らしいのは

  ただ生きようとするとき・・・♪




いい歌・・・・

『あなたが美しいのは』 というのかな・・・・

明日CD買ってきましょう・・・


今回怪我をして勉強になったことがあります

 
その1

よく、ぶつけたときに動かしてみて動けば骨は折れてない・・・なんて言いますが

アレ嘘です。骨が折れてても動きます。
     
折れていても腱が切れていなければ動くのだそうです。

しらなかったなぁ~

  

その2

足の指でも、手の指でも

一番根元の骨は手のひら、足の平(っていうかしら?)の中から始まってるんです。

( 言ってる意味わかっていただけますか?・・・(^^ゞ    )

指は(親指以外)、手のひら、足の平?に近いほうから

基節骨、中節骨、末節骨と三つあるそうで

基節骨の根元は足の平?の中にあるんだそうです。

触ってみると、・・・確かに~!

しらなかったなぁ~

ひょっとして知らなかったのは私だけだったりして・・・(^^ゞ



その3

人が歩くときどれだけ足の指で地面を床を掴んでるか・・・。

足の指って・・・手の指みたいに働きものじゃないし

ジャンケン出来るわけじゃないし(出来る人もいますが・・(^^ゞ )

指切り出来るわけじゃないし・・・

手の指に比べるとちょっとね・・・分が悪いというか・・・

影が薄いというか・・・

普段、足の指を意識することって手の指ほどないですよね。

ま、爪を切ったり、ぺデイキュア塗ったりするときぐらいしか。

でも・・・頑張ってるんです!!

歩いたり走ったりするとき、足の指がどれだけ頑張っているか

改めて実感しました

短くて小さい(私だけ?)5本の指ですが・・・

アリガト!って感じです。



骨折した足の指・・

少し前から
もう固定は付けたり外したりしていいとのことだったのですが
昨日
おかげさまで
ほぼ完治!!

大丈夫でしょう!とのお医者様のお言葉(*^_^*)
長かったな~(´ε`)フゥ…

まだ違和感はありますが・・・
これはだんだんに取れて行くんでしょうね

ご迷惑をおかけした方々・・・
ご心配いただいた方々・・・
ここで改めて
お詫びと御礼・・・申し上げます・・・ 



CIMG1526-2.jpgこれがさんざん私を悩ませた・・
いえ、お世話になった固定・・・:

たったこれだけのものが
足の裏に張り付いてるだけで
あんなに歩きづらいものとは・・・。


この固定とも
♪今日でお別れね~♪
お世話になりました
妙な愛着が。。。
なんだか捨てるのが・・・


この私のこと
また同じ所をやっちゃうかも・・・

とっとく?・・・・
バナナダイエット・・・
流行ってますねーー
どこのスーパーでも売り切れ・・・


大好きで
普段からよく食べている私にとっては・・・
ちょっと迷惑な話・・・・




CIMG1448-1.jpg

描いているうちに・・・・♪食欲に負けた~♪



私もバナナダイエットしようかしら・・・(^^ゞ

今、梨が美味しいですね
甘くて
みずみずしくて・・・


ああ、食べたい、食べたい・・・(^^ゞ




nasi
あら・・・10年も前の絵・・・



CIMG1502-2_20081003134710.jpg

高い空・・・




大きな雲と・・・
山と・・・
広い大地・・・

いつ来ても・・・

心癒されます

CIMG1522-2_20081003142953.jpg

自然って・・・やっぱり素晴らしい・・・





CIMG1520-2_20081003133052.jpg


昨日、久しぶりに

用事を足しがてら・・・ドライブ

紅葉には未だ早かったですが

空が高くて気持ちよかったです・・・・

雲が面白くて

空ばかり眺めていました



あ、時間が・・・

この続きはまた後ほど・・・

ノート
もうずいぶん前にこんな素敵な日記帳をもらいました

中はこんなの
CIMG1484-2_20081002062712.jpg CIMG1487-2_20081002062728.jpg CIMG1486-2_20081002062743.jpg

毎月絵が違うんです
あまりに綺麗過ぎて一ページも書いてません(^^ゞ

こんな絵描いてみたい・・・と無謀にも・・・・



CIMG1488-2.jpg


なんだか別モノになってますけど(^^ゞ・・・イイノダ!


まだまだ途中です
ぼちぼちと描きまーす(*^_^*)


♪雨が~

 小粒の真珠なら~

 恋は

 ピンクのバラの花~




今日は雨でした

雨を眺めていると

ふとこの歌が・・・

古い歌ですね~(^^ゞ

でも

なんだかちょっといい歌詞じゃないですか(*^_^*)

誰の作詞だったかしら・・・

誰が歌ってたかしら・・・


この部分しか出てこない

このあとのメロディは出てくるのだけど

歌詞が・・・(^-^)フフ


え?パソコンが動かない!!

起動したのに

マウス動かしても

ポインタが動かない!

えーーー!!!

どうしよう・・・


ん?





手にして必死で動かしていたのは・・・・


携帯でした。・・・(;^。^A アセアセ・・



虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる