虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

廃校
どこからか

子供たちの笑い声が

聞こえてきそう・・・






春の田

ほっ・・・








いつもバスの中から・・・^^;

いつかゆっくり歩いてみたいな~



坂の街
坂の街の・・・

毎日のように見る

どうってことのない景色


でも、ここから見るこの景色が好き。

今日は曇り空で残念・・・

お天気のいい日はほんとに綺麗

一番すきなのは

雨上がりの景色・・・

見とれてしまいます





観覧車



空は真っ青

虹色の観覧車も元気いっぱい

さあ

今日も一日頑張るぞ!













今日も
いつもの海岸通りを歩く
潮の香りが気持ちいい
胸いっぱいに・・・深呼吸

海岸通り       
                            海岸通り②


藤
5月27日曇り 

小雨まじり

他所の家のお庭に

藤の花


藤の花は

こんな天気のほうが

似合うような・・・






ふるさと 
新しい駅になってもう随分と経つけれど

いつまでたっても馴染めないな~

いつも他所の町に降り立ったようで・・・

いつ行ってもなんだか不安・・・


だけど地元の商店街は

お店こそいろいろ変わったけれど

雰囲気は昔のまま

狭くてごちゃごちゃしてて

活気があって賑やかな・・・昔のままの商店街・・・

その人ごみの中に入ると

なんだか・・・・ほっ・・・


懐かしい言葉があちこちから・・・・




どんどん変わっていっても・・・やっぱり・・・ふるさと






雨の日
雨が降る

  しとしと ざあざあ

        雨が降る

  体も心も
  
    ずぶ濡れて・・・

     冷たい 冷たい

      雨が降る



きりん
毎日通勤途中に車から見かける

謎のブッタイ

なんなのだろう

キリンみたい










きりん2
今日は思い切ってぐーーんと近づいてみた

・・・・でもやっぱりわからない

やっぱり

どうみても

キリンにしか見えない




以前は通勤のとき
毎日あるいていました
いまは バスか車.
すっかりそれに慣れてしまって
殆どあるかなくなってしまいました

海岸
今日はお休みだけど
いつもの通勤の道を
お散歩がてらあるいてみました



車だと10分ぐらいなのに
歩くと40~50分かかりました

しばらく歩いてないうちに随分足腰が弱った感じ・・
改めて実感。

イケナイ、イケナイ!このままじゃ
よー-し!
頑張って歩くぞお!!・・・出来るだけ(;^。^A アセアセ・・


  *****




途中
たくさんの綿毛のタンポポが・・・(*^^*)


CIMG1163綿毛②




ふう・・・
私もつかれちゃったぁ
私だって老体にムチ打って頑張ってるのにさ
ご主人様ときたら
使い方は荒いし
メンテナンスはしないし・・・
もう1990日も掃除もしてないのよ!
信じられる?

見てよ!
この部屋
散らかり放題・・・
もう毎回どこに何があるか捜すだけでくたびれちゃうのよ

そのくせやれ仕事が遅いだの
間違いが多いだのってうるさいんだからぁ
イヤンなっちゃう~



あら!
整理整頓しなさいっだって?
どうした風のふきまわし?
やっとその気になってくれたのね~
嬉しいわぁ~

さ、さ、はりきってがんばりましょ!
気が変わらないうちに。
なにしろ1990日間片付けてないんだから
一仕事!

まずはアレをよけて
これもよけて
それをこっちにもってきて
ここにアレを持ってきて・・・
そこにこれをもっていって・・・

カチャカチャ、カチャカチャ・・・
カチャカチャ、カチャカチャ・・・

カチャカチャ、カチャカチャ・・・
カチャカチャ、カチャカチャ・・・

・・・・・



ふーーっ、やっと終了!
疲れたぁ・・・!
くったくた!(´ε`)フゥ…


もう・・・
今度から
マメに整理整頓してよ!

いつまで頑張れるかわからないけどさぁ・・・
できる限り頑張るから!

頼むわよぉ!


   *****


・・・って、言ってるような・・・いないような・・・・



なんだかんだと不平不満を漏らしつつ
諸事情により
新しいのを買うとこまでいかず^^;
現在のパソコンと付き合っています

いろいろな方に
いろいろと教えて頂きながら・・・

でも
そもそも知識が乏しいので
聞いてもよくわからず
どうしていいかよくわからない・・・ということが多い

ごく当たり前のことが今更わかったりする

『最適化』というものも
聞いてはいたけれどよくわからず

人に聞いたり調べたりすると
一週間か・・・一ヶ月に一回はするといいとか・・・
Cドライブのプロパティ見てみると・・・
(そもそもパソコンにCとDドライブがあるなんて・・・
ついこの前知ったわけで・・・^^;)
前回の最適化・・・1990日前!・・・信じられない!

恐る恐るやって見ました
説明では数分から数時間と書いてある
でも、何しろ1990日ぶりですから・・・^^;
覚悟しつつ・・・
一昨日の夜9時半から初めて12時半・・・
それでも結局完了せず途中で諦める
そして昨日再度挑戦!
なんとか2時間で無事最適化完了!・・・(´ε`)フゥ…



でも・・・
そんなに苦労したワリに
劇的な変化は・・・感じない
殆ど感じない・・・(;^。^A アセアセ・・
ていうより・・・なんだかトラブルが多くなったような・・・


問題は別のところにあるみたい(;^。^A アセアセ・・




あら・・・
前回からもう2週間もたってる・・・(;^。^A アセアセ・・


先日しばらくぶりに飛行機に乗りました
といっても何年ぶりというわけでもなく
10ヶ月ぶりぐらい
たったその間に随分いろいろと変わったなぁ

そもそもチケット・・・
三次元バーコード?っていうのかな・・・
真四角のバーコード、あれが付いてる
自動チェックイン機は前からあったけど・・
その機械にそのコードをかざすだけで搭乗手続きや座席指定が出来る

搭乗口に行く前に別の部屋に入る時
手荷物検査・・・
前は検査のときもう一人チケットを確認する係りの人がいた
今は小さな機械がおいてありそこにまたチケットをかざすだけ

そしていざ搭乗するときも・・・
前は駅の改札口みたいにチケットを入れると
向こうからシュッと出てきてた
今は・・またチケットのバーコードをかざすだけ・・
でも向こうから違う紙が出てくる
座席番号を大きく書いた紙が
(チケットにも書いてあるけれど小さくて見づらいからだろう)

ふーーーん・・・今時の飛行機って・・・

なぁ~んて、今更こんなことでびっくりしてると笑われてしまうんだろうな~(;^。^A アセアセ・・


いまは
どこでも何にでもあのバーコードなんだなあと改めて思いました




オマケ・・・

1,2年に一度は飛行機に乗るけれど
飛行機のトイレには滅多に利用したことが無い
先日久しぶりに利用・・・


手を洗おうとしたら水が出ない
押してもまわしても・・・
仕方なく出るとスチュワーデスさんがいたので
手を洗う水が出ないんですけど・・・と
するとスチュワーデスさん・・

『お客様、蛇口の下に手をかざされました?』

・・・・

だよねぇ~^^;
今時どこでも自動だよね~
飛行機だって・・・当然だよね~(;^。^A アセアセ・・

不覚!




梅林
遅ればせながら、お花見に・・・・^^;
・・・といっても桜ではなく・・・
梅!
梅で有名な公園に行ってきました
初めて行きましたがとっても綺麗でした
ウイークデーにもかかわらず結構な人
連休はさぞ・・・


梅④
白梅は散っていましたが
紅梅はまだ咲いていました
11日までは夜ライトアップされるのだとか
見たかったなぁ・・・ 
梅⑥













六花亭


帰りに福住の六花亭に・・・(*^^*)




ここはお菓子だけでなくケーキもおいてあって
しかもお安い



ケーキ① そしてしかも・・・・
コーヒーは
セルフサービスだけれど・・・無料!
お代わりOK!(*^^*)
紙コップだけれど・・・
これがなかなか美味しくて
普通の喫茶店の陶器で飲むコーヒーに
                       全く劣らない・・・どころか勝る・・・

ケーキ②
ゆったりした雰囲気で
ケーキふたつに、
美味しいコーヒーふたつ(・・・勿論お代わりして・・)
それで
なんと・・・380円!  ・・・

     
ちょっとシアワセな一日でした(*^^*)




遅まきながら

♪春が来た~春が来た~どこに来た~
 山に来た 里に来た 野にも来たぁ~♪(*^^*)

春の川


                   0805春

                                  (バスの中からやっと2枚・・・^^;)



義母の庭にも遅い春・・・
水仙、チューリップ、ヒヤシンス、芝桜・・・
所狭しと咲いている

水仙  チューリップ①




チューリップ④
・・・と
ブロックのあなに
かわいい花が・・・
チューリップ?
え?チューリップって?・・・
こんな咲き方する
チューリップもあるの?・・・
なんかヘン・・・



きけば
義母が穴に植えていて
あしたあたり咲くなぁと
昨日楽しみにしていたそうな
ところが
朝起きて見てみると
折られて脇にすてられていたそうな
それを母が拾って差したのだとか


こんな田舎にも・・・
テレビを見て真似したのかな・・・
悲しいね

ちゅーりっぷ②


虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる