虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

早朝
主人の車に乗っていたとき

交差点の信号が赤で
一台の車の後ろに止まる

青に変わったが
前の車は動かず・・・
主人軽くクラクション
それでも動かず・・・
急いでいたので
??と思いつつも横を追い越していく

3分ほど後
帰り際にまた同じ交差点をとおる
・・・と、まださっきの車が止まってる

??具合が悪いのか、・・・何か緊急事態?

主人車を脇に止め降りてその車に近づく

そこへ、(その車の後ろへ)

大きなトラックがやってきて
大きなクラクションを プッ、プッ、プーーッ!


その止まっていた車の運転手
ハッと目覚め、慌ててバッーっとアクセル吹かして走っていった




交差点で爆睡?

信じられない!!


早朝で交通量少なかったからよかったようなものの・・・

テレビでおすもうさんが話していた


お相撲さん  『朝から稽古します』

司会者    『ふんふん、どのくらい?』

お相撲さん  『大体三時間ぐらい』

司会者    『フンフン、それから』

お相撲さん  『お昼にご飯を食べ・・』

司会者    『ご飯を食べてまた稽古ですか』

お相撲さん  『いや、ご飯を食べて寝ます、体大きくしなくちゃならないんで』

司会者    『ああ、お相撲さんは体太って大きくしなちゃいけないからね~』

         食べたあと寝るんですね~・・・なるほどね~』



ふーーん

おすもうさんって

太って体を大きくするために

ご飯の後寝るんだ・・・・・


ふーーん・・・

そっかあ・・・


体大きくするために・・・

お相撲さんだからねえ・・・・








大変!


来るものは拒まず

去るものは追わず




改め


来るものは拒まず

去るものは・・・



去るものも 逃さず !




逃さず 追っかける


逃げても逃げても

しつこく

追っかけちゃう~









                                     さざえ





過ぎてしまったことにクヨクヨし

時々ココロが風邪をひきそうになったり

かと思えば

なんと言うことのない些細なことで喜んで、


そしてまたすぐに落ち込んで・・・


その度に

まわりも巻き込んで・・・

なんて、私は・・・



でも

いいかぁ

また考え出すと落ち込みそうだから・・・^^;


ま、いいかぁ

目を瞑ってもらいましょう

大目にみてもらいましょう



ま、いいかぁ

それでもこんな私と一緒にいてくれる

心優しい人たちに恵まれてるということだから



シアワセ・・・


ありがとう



用事があって札幌へ出かけました

そしたら・・・

桜が・・・チラホラ・・・・

どころじゃなく

あっちもこっちも

神宮のほうも街中も・・・

五分咲き・・・いえ7.8分咲き・・・ぐらいかな

えーー?

小樽じゃ 昨日初めて一本少し咲いてるのを見かけたばかりなのに

早いなぁ

帰ってニュースを見てたら

去年より2週間も早くて、観測史上初だそうな


思わぬところで

お花見ができました



でも

せっかく咲いてたのに

せっかくカメラ持ってたのに

何やってたんだろ・・・

目指す人がいるというのは 幸せ

その人の

背中を見つめ

追いかける


その人に少しでも近づきたくて

ひたすら追いかける


差はなかなか縮まらないけれど・・・



そういう人がいるということは  幸せ







神様は

今自分に必要な人に

めぐり合わせてくれるの・・・・かなぁ・・・



海面向って急浮上

早く、早く

早く、早く・・・



やっとこさ海面から顔出せました!!!(´ε`)フゥ…



と思った途端・・・



落雷?


・・・ギャフン 


  

でも、大丈夫!!!


体型に似合わず

すぐに落ち込む

・・・いや、重たいから沈んじゃうのか・・・^^;



いったん落ち込みだすと

とことん落ち込む

深く深く

潜水艦のごとく

深海魚のごとく

底の底まで・・・

まっしぐら・・・フウゥ・・・



だけど

底の底まで行ってしまうと

意外と急浮上


(最近は物忘れも手伝って

あら・・私なんで落ち込んでたのかしら・・・

なんてことも(;^。^A アセアセ・・)



さあ・・・もうそろそろかな・・・(*^^*)


プカプカ・・・

フワフワ・・・




やっぱり

お陽さん浴びて

きれいな空気吸わなくちゃ






人は

自分の痛みには敏感で

人の痛みには鈍感・・・・なのだとか。


確かに

そうだと思う




相手はもっと、もっと、もっと・・・・

きっと・・・


重く

重く

痛く










だけど

痛いなぁ・・・

痛いようぅぅぅ



痛いの痛いの飛んでいけ~



みんなの痛いの

飛んでいけ~






心の重さに耐え兼ねて

ふっと弱音吐く

ダメかもしれない・・・

しょうがないか・・・



けれど

思い出す



願いを叶えるためには

まず

思うこと

願うこと


人は望むようになっていく



信念




  * * * * * *



心配ばかりしていると

ネガティブにかんがえてばかりいると

そのとおりになっていくのだとか

逆に

いい方にいい方に

ポジティブに考えていると

不思議と

ちゃんといい方にいくとか


幸せも不幸も

自分が創りだしているもの・・・





真夜中に目が覚めた


眠れずに2、3時間・・・



ただ今3時前・・・


やっと睡魔が・・・


なのに






しゃっくりが

止まらない



お願い

止まって!

眠らせて




あら?

不思議!

止まった




と、思ったら


やっぱり止まってない!


いやん、止まって!!

眠らせて!!

大丈夫!

大丈夫!




いつかわかってもらえるさ


信じて


気長に

のんびり・・・




虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる