虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

         柳は緑

                花はくれない

                         真面目・・・・






ありのままを、ありのままに・・・




いい言葉です





失敗・・・

いくつになっても
たくさんの失敗

けれど諦めない
諦めれば
そこで終ってしまうから

喪う事を恐れて
すぐに諦めていたけれど
もうやめよう
あきらめるのは

幾度距離が遠ざかっても
幾度積み上げたものが崩れても
諦めまい
諦めたらそこで終わりだから


諦めず
信じて
また一から

砕けた欠片寄せ集め
ひとつ、ふたつ・・・貼り合せ
幾度も幾度も

貼り絵のように
積み木のように

喪う事を恐れずに
幾度も幾度も

諦められない
大事なものだから


また新しい一日が始まる


さあ
また
はじめよう


諦めず

諦めず


*****


どうも私は諦めが早いような気がします
それはそれでしかたがない!と
あっさり諦めることがおおいような・・・

でももう少し粘り強く
諦めず頑張ろうと思う・・・今日この頃(*^^*)

そういえば小学生の頃の通信簿
いつも
根気強いって書かれてたっけ・・・

年とともにいつの間にか
諦めの早い人間になってしまっていたような・・・
仕方ないか・・・と

それは
生きていくための・・・
様々なことを受け入れるための
ひとつの知恵だったりもするけれど・・・

でも
もう少し
昔のように根気強く粘り強く・・・

何度失敗を繰り返しても

めげずに

また、やりなおそう



いつかきっと・・・・







夜の闇が あたりを包み
月明りしか 見えなくても

ぼくは 怖くない
怖くはないさ

君がそばに いてくれるなら

友よ 友よ 
いつもそばに いておくれ
いつまでも ぼくのそばに


見上げる空が 落ちてしまい
山が崩れ 海に沈んでも

ぼくは 泣かない
涙なんて 流さない

君がそばに いてくれるなら

友よ 友よ 
いつもそばに いておくれ
いつまでも ぼくのそばに


* * * * * *


寂しいとき

哀しいとき

思い出す歌

元気が出る歌・・・・STAND BY ME

急に
おばあちゃんが・・・・



やってくる



それーー!、掃除!掃除!


あれをこうやって・・・

これもこうやって・・・

ついでにここもあそこも

ああして

こうして・・・・ドタバタ、ドタバタ


(´ε`)フゥ…



よーーし!!いつでもどうぞ~





え?


寄らないで帰る??


そ、そんなぁ~






でも、おかげで綺麗になりました(;^。^A アセアセ・・


こんどゆっくり来てねぇ~(*^^*)



整理、整頓、・・・日ごろから心がけましょっと!(;^。^A アセアセ・・


お昼からパソコンに向かいネットをしようとしたら


つながらなーーーい!!

何度やっても・・・『サーバーが見つかりません』

えーーー?どうしてーーー?

それからビッグローブ相談窓口に電話するやら

NECの窓口に電話するやら・・・

いろいろ言われるとおりにやってみてもダメ!

しまいにはルーターの会社に問い合わせてみてくださいとか

ウイルスソフトの会社に問い合わせてみてくださいとか・・・

ヤレヤレ・・・

そのときふと思い出した


今朝・・・

一度に電気製品を使ったため

ブレーカーが落ちたことを。


で、そのことを伝えてみる。すると

ひょっとしたらそれが原因かもしれないので

一度、パソコン → ルーター → NTTが置いて行った小さな機械、の順に

スイッチを切ってみて、それからまた逆の順序で電源いれてみるようにとのこと


一度電話を切ってやってみる

でも・・・・やはりダメ!


ああ、もうこれはだめだ!いよいよパソコン替え時か・・・




一度は諦めたけど、ダメ元で

・・・・もう一度、言われたとおりにやってみる

パソコン off → ルーター off → もうひとつの機械 off

30秒ほど経ってから、その逆・・・


と・・・・


やったぁ!!繋がりました!!



ヨカッタ、ヨカッタ





でも

また、買い換える決心が・・・・・・(;^。^A アセアセ・・




記事が


↓の


恥ずかしい話・・・のまま


というのは


なんとなく


気がひけるというか・・・


なんとなく


気になるのですが・・・・




( ̄~ ̄;)ウーン・・・







虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる