虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…




いつも良く利用する電車。。。

海岸のすぐそばを走ります。



最近の電車は窓が大きいので、

それはそれは眺めがいい。






20071031045242.jpg



まるで

海の中を

走っているみたい。










20071026170526.jpg

20071027174222.jpg

20071027174135.jpg


20071026170633.jpg ねぇ・・・と

呼びかけてしまう

秋の空。。。




*バスの窓から撮ったのでガラスが映りこんでしまいました・・・(^ ^;)ゞ

ヤッター!




HTMLとCSS・・・
最初は何のコッチャ?
さーっぱりわかりませんでした
今でも勿論わかりません

でも・・・
わからないことは知りたくなってしまう
いろいろ調べてみるうちに・・・
なぞなぞを解くように・・・少しずつ(^m^ )
なんだか・・・
解らないのだけどオモシロイ(*^^*)


恐る恐る
ちょっとテンプレート、いじってみました

記事とコメントの時間表示を削除して見ました・・・(^-^)フフ

画面がちゃんと思ったとおりに変わったときはヤッター!って感じ。



だけど・・・

元に戻すのは・・・・ウーンどうすれば・・・(^ ^;)ゞ
ゆっくり考えてみます(*^^*)

コピーしたのをいじったからいざとなったら
元のにまた替えればいいか・・・

 

夢は・・・
自分の撮った写真を
トップの画像にすること・・・・・なんて大それた夢を・・・(^ ^;)ゞ
・・・さて、いつのことに・・・
ちょっと無理かなぁ・・・(^ ^;)ゞ


カーテンを開ければ

青い空と耀く太陽・・・

それだけで

それだけで・・・


窓を開ければ

鳥の鳴き声と秋の爽やかな空気・・・

それだけで・・・




ありがとう・・・

先日お休みに久しぶりにゆっくりショッピング

いろいろ見ていると
結構お安いものが・・・ウフフ・・・嬉しい



各棚ごとに値段が表示されている
¥2000 とか・・・¥4000 とか・・・

でもよく見ると
右端に小さく 『 』 がついてる
コレが曲者!
コレを見落とすと
とんでもない恥をかきます

ハイ、しっかりかきました。

でも・・・
『 ¥4000 ~ 』 のところに ¥8000 のものを置いとくなんて・・・
あんまりじゃないでしょうか・・・・(・_・、)クスン

ああ、恐ろしや・・・・  『  ~  』  ・・・・

ああ・・・大失敗!


先日、友人からメールがきました。
『ユトリロ展に行かない?汽車ぽっぽで…

ユトリロ・・・
昔、中学か高校の頃、一度観に行ったことがあります。
そのときにとっても好きになって
ずーっと部屋にユトリロの絵を飾っていました

聞けば友人も小さい頃、雑誌で見て
一目で好きになり、その写真を切り抜いてずーっと(今でも)持っているとか。
彼女が絵に興味を持ち出した最初のきっかけだったそうな。


即決でいくことに。
札幌で待ち合わせてそれからまた列車で1時間半
久しぶりに会うのでずーっと喋りっぱなし
あっという間につきました


もう・・・
ため息ばかり

残念ながら昔部屋に飾ってあった絵には会えませんでしたが
それでも懐かしい絵が沢山…
むか~しの恋人にあったような…トキメキ・・・フフフ(*^^*)

友人のほうは今も持っているという写真の本物に会えました。
彼女らしいとっても素敵な絵でした。


帰りに絵葉書を・・・・
あれも欲しい、これも・・・
絞るのに苦労しました。

やっと決まってレジで支払い、
後ろを見ると彼女はまだ選んでました・・・(*^^*)

帰りの電車の中でも絵の話、面白い本の話・・・
あれやこれや・・・喋りっぱなし・・・

楽しい一日でした(*^^*)



ユトリロ①

ユトリロ③

お友達のMさん

お洗濯の後

柔軟剤がないことに気がつき

代わりに、なんと

髪を洗った後につけるリンスを入れたとか・・・・びっくり


毛糸のものを洗うとき

専用の洗剤がないときに

シャンプーでも洗えるというのはきいたことがありますが・・・

柔軟剤の代わりにリンスをね~・・・・(^m^ )

確かに悪くはないかも・・・いいかも(*^^*)



柔軟剤は無くとも・・・

なんと柔軟な(?)発想・・・・(^ ^;)ゞ

さすがMさん!

臨機応変なひらめきやさん!




Mさんのお宅はしばらく
リンスのとてもいい香りに包まれていたそうな・・・・(*^^*)

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる