虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

地震から時間がたつにつれ
その被害の大きさに驚かされる

被災地の方々のことを想うと胸がしめつけられる


避難所にいらっしゃる方々
お年より
小さな子供達・・・
余震におびえる人々
疲労、困憊・・・
不安と絶望・・・

前回の地震からやっと立ち直った方もたくさんいらっしゃるだろう
歯を食いしばって頑張ってこられただろうこの数年・・・
ほんとにやっとの想いで今日まで過ごされたに違いない
神様は時にひどいことをされる


けれど

どうか

希望を失わないで!

諦めないで!

負けないで!


一日も早い復旧を祈るばかり・・・



何かしなければ・・・
私の出来ること・・・

誰かしら
見事な食欲
 
20070715130309.jpg

ベランダの青じそのプランターに一本、山わさびを植えた。
ずんずん大きくなっている。
でも最近、毎晩、謎の訪問者があるみたい。朝になると・・・。
どうも山わさびの葉っぱが美味しいらしい。
青じそは好きじゃないみたい。見向きもしてない様子。
いったい誰なんでしょう(*^^*)
いつ会えるかしら・・・

毛虫だったらどうしよう・・・


元気ですか

台風はどうですか
心配です
早く過去ってくれればいいですね

毎日頑張ってますか
いつものあの笑顔で頑張ってますか

会いたいですね


昨日のイチローのニュースに喜んだのも束の間

一夜明けて
今日のお昼のニュース


耳を覆いたくなるよな事件ばかり
世の中いったいどうなってるんだろう

気が滅入る


庭

義母の家の庭
雑然としていて今まではあまり好きではなかったけれど
最近いいなぁと思うようになった
それぞれが思い思いに自由で自然で
それでいてなんとなく秩序があるような・・・

九階草

これは九階草・・・初めて見ました
葉っぱが茎を取り囲むように丸く付いていて
その葉っぱの段が九段になると花が咲くのだそうだ
面白い花・・・
人が全て
何かが出来るか出来ないかで別けられるとしたら・・・
だだ
それだけだとしたら・・・

何にも出来ない命・・・

困っている人を駆け寄って助けること事も出来ない
苦しむ人をその腕でそっと抱きしめることも出来ない
悲しむ人を優しい言葉で励ますことも出来ない
疲れた人を暖かい笑顔で癒すことも出来ない

自分では何にも出来ない命・・・

でも

そこにいるだけで
ただいるだけで
周りの人を励まし
勇気と希望を与え
心に優しさを灯す・・・そんな命があります

何も出来ないいのちなどありません
意味のないいのちなどありません


失って改めてその命の大きさ、尊さを思います



    


有難うじゅん君・・・・安らかに・・・・

    

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる