虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

懸命に生きようとしている命があります
必死に守り続けている母親がいます

いつも淡々としているお母さん
今日はじめて涙を流された


個室を用意されたの
けれど個室に移るのは寂しく可哀相だから断ったの・・・と
笑顔で言い終わるか終わらないかのうちに
お母さんの目から涙が溢れた

胸が締め付けられた

でもまたすぐに笑顔に戻り
頑張るしかないんだ!と明るく話された


何年もの間、何度も危機を乗り越えた命
今度も奇跡を起こしてくれると信じています

ガンバレ!じゅん君!

もう充分頑張っているのに
わかっているのに・・・
それでも頑張ってと・・・

ごめんね・・・じゅん君



大事な言葉はどうしてみんな五文字なんだろう


アリガトウ

アイシテル

マタイツカ
  ・
  ・
  ・
サヨウナラ
 


  
近所にとても人懐こい、ちっちゃな(3、4歳ぐらい?)かわいい兄妹がいます
いつも外で二人で元気に遊んでる
昨日も二人しゃがみこんで頭つき合わせてなにやら・・・

そこへ私と主人。
外出しようと車に乗り込むと
二人が駆け寄ってきて
『 おじさ~ん、オネガ~イ!』
主人 『 なんだ~い? 』 と窓をあける
するとちっちゃな指を一本づつ立てながら、おおきな声で
『 あのね~、あそこにぃ~、 ミミズとぉ~、アリさんとぉ~、ヘビさんがいるからぁ~
(へ、へび??)
絶対車で轢いちゃだめだよ~!!僕たち守ってるんだから!!』

『 ハイよ~!わかったよ~(*^^*) 』


・・・て言うより
君たちこそ、車に轢かれないように気をつけるんだよ~!!


子供って面白いね



先日、珍しくカラオケに行きました

ちょっと古いけど(ま、古い曲が多いのですが^^;)
『 欧陽 菲菲 』 もいいかな・・・なんて・・・

歌手名を入力するところに

おーやん ふぃーふぃー ・・と入力

ところが該当する名前はないと出る

あ、そっかそっかぁ・・・と、今度は

おーやん ふぃふぃ と入力

またもや出ない

そこで、
ひょっとしたらと

おーやん ふいふい

それでもダメ! 

じゃあ・・・

おーやん ふいーふいー ?

えっ?これもだめ?  


もう半ば意地


まさかねぇ・・と思いつつ、今度は

おーやん ひーひー ・・・

出てこない! ま、当然と言えば当然・・・

『 ひーひー 』 と書いてしまった自分に呆れる

なんて馬鹿なワタシ・・・



正しくは

おうやん ふぃふぃ 

でした 



疲れました(´。`)フゥ…


職場にて・・・

Mさん
『ない!ない!・・・ないの!』

『何が?』

『給料明細書!ないのよ~!どうしよう!
この前Kちゃんが見てたとき私も出してたっけ?』

『うーん、どうだったっけな?
ひょっとして引き出しの中?』

『ないの!引出しにも!
何処捜しても
5月までのしかないんだからぁ!』

『ん?・・・5月???・・・いいんだよ5月で!』

『えっ??・・・いいの?』




いいんです!ひと月遅れだから!・・・Mさん!


先日、主人の実家のお店番をしていたら
高校生がやってきた
その中のひとりの男の子が
お姉さん これいくら?』・・・
いくらなんでもお姉さんはないでしょ!(;^。^A アセアセ・・と思いつつも
○円!とこたえる声が若作り・・・(^ ^;)ゞ
ほとんど条件反射的?・・・(^ ^;)ゞ
なんだかなァ・・・

年輩の人がそう呼んだりすることはよくあることで
ま、悪い気はしなかったりするわけだけど・・・

相手は高校生・・・高校生ですよ!(@_@)
なのに・・・思わず声のトーンが変わった自分が
情けないというか、恥ずかしいというか。。。(´ε`)フゥ… 

♪悲しい女の佐賀・・・差が・・・性(サガ)~♪

ここで一句・・・
『お姉さん・魔法の言葉・頬緩む』・・・(^ ^;)ゞ



その子が『お姉さん』と呼んだ瞬間
一緒にいたその子の友達数人
一斉に・・・
明らかに・・・
『 お姉さん?どこ?誰が?・・・それはないでしょ~! 』 の顔・・・
確かに!!『お姉さん』などでは決してありません!!!
でも、お腹立ちでしょうが・・・お願い、ちょっと目を瞑って!

しかし
その『お姉さん』と言った子・・・
目が悪いのか、お調子者なのか
おっちょこちょいなのか・・・
(だって・・・一番びっくりしてたのは言った本人だったような・・・)
根っからの世渡り上手なのか・・・
どんな大人になるのでしょう・・・
いろいろな意味でちょっと不安(;^。^A アセアセ・・
末はサンマちゃんかな?

こちらに嫁いできて早○年・・・
もう疾うにこちらの方言には慣れている
と言うよりもうすっかりこちらの言葉
わからない言葉はほとんどない

でも
先日、えっ?と思わず聞き返した言葉がありました

とってもジトーっと暑い日のこと
職場のTさんが
『 いやぁ~、しかし へなまずるい暑さだなぁ~ 』

ん?ん?ん?へなまずるい? な、なんですか、それ??

元々は 『 ずるい 』・・・ それもだだの 『 ずるい 』 とはちょっと違うらしい
 T さんの説明から察するに 
『 ずるい 』 の比較級、いや、最上級のような感じ??みたい(^ ^;)ゞ
それを、じとーっとへばりつくような暑さのときにも使うらしい

へなまずるい・・・
へなまずるい・・・
なんとなくわかるような・・・

しかし面白い言葉・・・(*^^*)



スピーディ・ワンダー
エルトンジョン
 にハマっている

昔から好きだったけれど
今また・・・
主人がPの景品でもらってきたアルバム。
景品?・・・と、ちょっと侮っていたら
思いのほかいい曲ばかり

部屋でも
乗り物の中でも・・・

いいなぁ

しばらくこれでいきましょう(*^^*)


スティービー・ワンダーでした(;^。^A アセアセ・・




止まってなんかいられない

ふりかえってなんかいられない

時は過ぎてゆくから

瞬きする間に

過ぎてゆくから

悲しい想いにひたってなんかいられない

過ぎたことは過ぎたこと


大きく息を吸って・・・さあ一歩!



ほんとにこれで良かったのかどうか・・・今は自信がない

違う選択があったのかもしれない

でも

もう今は進むしかない



これでよかったのだと

この選択が間違ってなかったと

思えるかどうかは

これからの自分次第


結果をプラスにするか

マイナスにするか

決めるのは自分自身





君が悲しいと私も悲しい

君が苦しいなら私も苦しい

君の涙は私の涙


君が嬉しいなら私も嬉しい

君が笑顔なら私も笑顔。。。


君が幸せなら私も幸せ


さあ

輝いて!耀いて!



人皆

それぞれの想い

それぞれの悲しみ

それぞれが

それぞれに・・・


     * * * * * *


貴女の気持ち

誰もわかっていなくても

私はわかってる

貴女が

どれだけ周りを気遣っていたか

そして今も・・・

その胸をいためているか・・・



わかってるから・・・



 北風と太陽が力くらべをすることになり、
旅人が着ている上着を早く脱がせたほうが勝ちと決めました。
まず北風から始めました
北風はフーッと強く吹いて力ずくで上着をぬがせようとしました
しかし北風が強く吹けば吹くほど、
旅人は脱ぐどころかかえって
上着ををしっかりとおさえこみました。

つぎに太陽の番
太陽はポカポカとすこしずつ暖かさをましていきました
すると旅人は自分から上着を脱いでしまいました・・・

・・・・

みなさんご存知のお話
なんだか・・・ふと思い出しました

優しくありたい



でも

正直でありたい



本当の優しさって何だろう








どんな強い風が吹いても

決して倒れまい


今、次の一歩を踏み出せないとしても

とにかく立っていよう

風に向かって立っていよう

背筋を伸ばし

ちゃんと前を向いて

どんな強い風が吹いても

負けずにふんばって立っていよう



*少し前、春先のとても風の強い日・・・ふっと思ったこと(*^^*)




あっちも

こっちも

そっちも


どうして?と思うくらい
上手くいかないときって・・・あるんですよね~(´ε`)フゥ…
もしや天中殺?大殺界?・・・な~んてね(^ ^;)ゞ




でも・・・



それでも

がんばれ私!

喜愛だ!!(*^^*)



最近、物忘れが・・・えっ?前から??(;^。^A アセアセ・・


で・・しかたないので
やたら、メモして何処にでも貼る、ぶら下げる


主人曰く

『 メモ魔  の  貼り魔  の  吊るし魔  だねぇ~   』・・・ ・・


努力にも拘わらず

何のために書いたメモなのか・・・ワカラナイこともしばしば(^ ^;)ゞ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・重症??



やっぱり脳ドリル・・・必要かなぁ


虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる