虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

毎年新聞にその年の10大ニュースがのりますが
わたしも毎年我が家の10大ニュースをつけてます
ところが今年はこれといってないのです
毎年10に絞ることができないくらいあるのに・・・
今年は二つだけ

でもその二つがとても大きい

ひとつは友の死・・・ほんとに突然の別れでした
彼女がもういないということが
もう会えないということが信じられなくて・・・
ほんとに悲しいことでした



そしてもうひとつ・・・・

それはこのブログ・・・

ほんとに大きな出来事でした

ほんのちょっとのきっかけで・・・・


改めて・・・ありがとう!!!

貴女と出会わなかったら・・・


あなたのおかげでたくさんの素敵な方たちとの出会えました

感謝・・・心からありがとう



2006年・・・

出会い、絆、友、強さ・・・・

そういったことをとても考えさせられた一年でした。






*アップが遅れてしまいました(^ ^;)ゞ






お正月


クリスマスが終わりお正月まで6日しかない・・・
いつも慌てます
今年もなんだかモタモタして
昨日やっとお正月バージョンに・・・
ん?ちょっと遅い?(^ ^;)ゞ・・・ですよね

もう何年もこれです。
変わり映えしないなぁ・・・ま、いいことにしましょう(*^^*)


これでやっと・・・ちょっとお正月気分。。。


お店のお兄さん

活きのいいネタを見せながら・・・

『えー、活イカいかがですかぁ』

『えー、活たこいかがですかぁ』


『えー、ばばガレイいかがですかぁ』 (多分浅羽ガレイのことじゃないかと)
『えー、ババガレイいかがですかぁ』
『えー、婆ガレイ・・・』

 

なんで私たちのところだけ・・・




友達一言

『乙女ガレイにして~!』

昨日集まった友達のひとりの行動、身のこなしがちょっと・・・変

首が・・・動いてない・・・


寝違えたそうなのです


気の毒なんだけど

つらそうでかわいそうなんだけど・・・

でも、つい笑いが・・・うっ。。。(^x^;)



だけど

ちょっと体動かすのも、歩くのもつらいでしょうに

それでも約束を守り来てくれた友達・・・

みんなの楽しみを壊してしまわないようにと

がんばって来てくれた友・・・・

その優しさに・・・


私なら・・・

きっと痛さ、辛さに負けてドタキャンしてる・・・


やっぱり貴女は・・・エライ!




だけどせっかく無理をしてきてくれたのに

私のせいで、とんでもないことに・・・


ほんとに申し訳なくて・・・



それでも私をかばって

痛みをこらえて笑顔で。。。。



ごめんなさいねーーーー



はやくよくなってね







友達と回転寿司に行きました

いつものお店、いつものボックス席、いつもの座り方・・・

話す、食べる、笑う・・・

なんだかちょっとお店の中で浮いていた??



気ぜわしい年の瀬に、ひとときこうやって

友達と楽しく過ごせること・・・感謝



それにしても

楽しさを分かち合える友がいるということ

お腹の底から笑いあえる友がいるということは・・・

なんて幸せなことだろう


3日分ぐらい笑いました。


笑いすぎと食べすぎで苦しい・・・

くつした


あともう少し・・・なのですが・・・・

見ておわかりのとおり踵が左右違います(;^。^A アセアセ・・

まちがえたのではありません!と言い張ってみても。。。ねぇ(´ε`)フゥ…

実は左の靴下編んだ後に

踵の三角のところ、違う毛糸にするのを忘れたことに気付きまして・・・

で、それならもう片方も同じようにすればいいものを・・・

なぜかムキになって本のとおりにやてみたくなり・・・

(´ε`)フゥ…

左の方、ほどいて編みなおすべきか・・・このままにするか・・・

未だもって思案中。。。

左右違うくつしたっていうのも・・・斬新じゃ・・・ありません???


ん?大きさも違うって???目の錯覚・・・ということで(;^。^A アセアセ・・



仕事先にちょっと年配のおじさんがいまして

このおじさんが昔の言い伝え・・・それもすっごく面白い言いつたえを

良く知ってるのです

その方いわくおばあちゃんっ子だったからだそうな

先日も

聞いたことも無いような言い伝えを教えてくれました(*^^*)



まずひとつめ


『櫛が落ちていたら・・・

 まずふんずけてみて

 折れなかったら拾ってもいい』


それが折れなかったら、いい櫛だから拾っても良いということなのか??

折れなかったら縁起がいいということなのか???

そのへんがちょっとわかりませんが・・・


だけどいくらいい櫛でも人様の櫛を使うのはちょっとね・・・(^ ^;)ゞ



ふたつめ


『物貰い(こちらでは『めっぱ』といいますが)・・・が出来たときは

 隣のうちの人におむすびをつくってもらって

 それを窓からもらうといい』


すごいでしょう(*^^*)

窓からというのが・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ


なぜお結びなのか・・・

なぜ入り口じゃなく窓からなのか・・・

根拠はまったくわかりません(^ ^;)ゞ


でもそのおじさんの言い方が妙に自信ありげでした・・・(^-^)フフ


いろいろな言い伝えがあるものです(*^^*)


次はどんなのを教えてくれるのかしら・・・楽しみ・・・(*^^*)

思い立って編物なんぞを・・・

まずは毛糸を買いに手芸屋さんへ

この街で唯一の手芸専門店

そこへ行けばほとんど何でもそろいます

1階は生地と手芸用品売り場、2階が全部毛糸売り場



お店に入るとなんだか雰囲気が違う

以前はもっと広かったような・・・

手芸用品ももっとたくさんあったような・・・

こんな景気のときだし

どこも縮小、縮小なのかしら・・・

と思いつつ

トントントンと2階へ・・・

無い!毛糸が全く置いてない!全部生地!

そんなぁ。。。


そこにいたお姉さんに

『毛糸はもう置いてないんですかぁ?』

『毛糸???うちは扱ってませんよ。もうちょっと先の○○さんとこですよ』

えっ? 違うお店だったの?

どうりで広さが違うはず・・・・


もっとはやく気付けよって?・・・(^ ^;)ゞ


    ****


ピンク系のグラデーションの毛糸と

綺麗なラベンダー色の毛糸を買いました(*^^*)



日中もマイナス気温の真冬日。。。

道路が・・・

てらてら・・・の、ツルツル・・・


自然とペンギン歩き・・・ ・・・^^;






ご心配かけました

復活です(^ ^;)ゞ


詳しくは書けませんが

今回のことでいろいろ考えさせられました


『いんじゃない?』という言葉・・・

その言葉で気持ちが軽くなることもありますが

そればかりですませてはいけないということ

いいことはいい、良くないことは良くない

言わなければいけないことは

いいづらいことでも言わなくては・・・

安易すぎた自分・・・反省、反省、反省。。。。

反省だけならサルでもできる???^^;




しかし・・・


どんなときでも・・・

友がいるということは

ちゃんと受け止めてくれる友がいるということは

なんて有難いこと



友達の優しさに



感謝















マスクをしているのをすっかり忘れ・・・

思いっきりバナナを・・・



(´ε`)フゥ…



どんなに悲しくても

どんなに落ち込んでいても


自分のドジぶりに笑ってしまう



情けない



大体、悲しくても


食欲が衰えないというのが・・・情けない

悲しいこと・・・・


想いが伝わらないこと

真意が伝わらないこと

誤解されること






先日
先輩に
『ねぇ~え、○○さんってどうやってストレス解消してるのぉ~?』
って聞かれました
なんだかとっても不思議そうに。

私って
ストレスないように見えるのかしら^^;
ま、確かに
ポケラ~ンとしてますが・・・(;^。^A アセアセ・・

改めてそう聞かれると
答えに詰まってしまいました
私のストレス解消って・・・なんだろう・・・
お酒を飲むわけでなし
カラオケに行くわけでなし
スポーツで汗を流すわけでなし・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

でも
それでも
ストレスで胃がきりきりと痛むなんということもなく・・・
たまに人間関係で参ってしまうこともあるけれど
2,3日もすればケロッと治ってるし・・・

うーん。。。
私の場合…仕事自体がストレス解消になってるのかも(*^^*)
疲れてもしんどくても楽しい…
毎回達成感を味わえるなんて…いい仕事だと思う
でも、同じ仕事でも今のような環境でなかったら…
今のような楽しい仲間がいなかったら…
きっとストレス溜まりまくっていただろうと思う
楽しい仲間がいるから仕事も楽しいと思えるのだろう
やっぱり周りのおかげだとつくづく思う

それと
考えてみれば

このブログが結構・・・かなり・・・ストレス解消になってるような気がします。

自分の思いを吐き出して
いろいろな人のブログでいろいろな想いに触れることができて…

楽しい(*^^*)


結局
どんなことでも
『楽しい!』をたくさんもってればいいのでしょうね(*^^*)



毎日バスに乗ります
バスを利用されたことがない方のために…
いろいろなバスがありますが
バスに乗ると大体まず整理券をとります
この整理券で何処から乗ったかわかるわけですが
それをたまに忘れることがあります
私だけに限りません
結構いらっしゃいます(*^^*)

昨日も
ひとりのお客さんが取るのをわすれました
乗ってしばらくして気が付き乗車口近くに取りに・・・・

こんな時、私の知る限りでは
大体の運転手さんは明らかに怒ってるムッとした口調で

『何?整理券今ごろとっちゃダメだよ!!!

というのです。(-_-メ)
(あくまでも私の知ってる限りですよ^^;)
大体バスの運転手さん横柄な人が多いような…
お客をお客と思ってないような
乗せてやってるぞ見たいな…(あくまでも私の知る限りですから^^;)
(ごめんなさい。そんな人ばかりじゃないということは充分わかってますから(;^。^A アセアセ・・)


ところが
昨日の運転手さんは

『あ、整理券とり忘れましたぁ?今出しますからねぇ

お客さんが整理券をとったのをルームミラー越しに確かめて

『ちゃんと○番になってますかぁ?


それは優しい口調で(*^^*)
思わず運転手さんの名前を見ました
JRバスの山下明宏さん!(実名でいいのかしら…^^;)
なんだか名前まで優しそうに思えて・・・
ミラーに映った顔も見るからに優しそな運転手さん(*^^*)

いいですよねぇ。。。

外はとっても寒かったけれど
なんだか気持ちがぽっと暖かくなりました。(*^^*)

こんな運転手さん増えればいいなぁ。。。


虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる