虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


デコポン2

知り合いからデコポンが送られてきました。
お礼状はちぎり絵にしました。
今回はちょうど新聞紙を資源ごみに出した後だったので
色紙で作りました^^
文字の配置がなんか変ですね^^;

相変わらず雑です^^;
ちぎり絵されてる方、細かいものを貼るときはどうされてるのでしょうね
私はどうしても糊がはみ出て、仕上がりが汚くなってしまいます(^_^;)
爪楊枝みたいなもので綺麗に糊をつければいいのでしょうね…

やってるときは楽しくて熱中してしまいますが・・・
細かい作業をするとすぐに肩が凝り
あとが大変。
なので、なるべく凝らないようにと、大雑把に。
…と言い訳…^^;



いつも送ってもらってありがたいことですm(__)m

img087.jpg
北海道も暑くなってきました。
近くの土手にルドベキアがたくさん咲きだしました。
ルドベキア・・・強そうな響き。
暑さに立ち向かうような名前と姿・・・


ふと、テレビで流れていたドリカムの歌を思い出しました。

♪あなたのように~強くなりたい~・・・♪

曲名は分かりません^^;
何かのCMなのか、ドリカムのコンサートかアルバムのCMなのか・・・^^



ルドベキアの葉っぱってこんなんだったかなあ・・・
遠目で見たのでよくわかりません^^;

台風11号、皆さんのところはだいじょうぶですかー?
ノロのろ台風・・・だんだん北上してくるようですね~。
嫌ですね~。
これからのところは気をつけましょうね~。


マスカットをいただいたので・・・

img046マスカット

お礼状は
久しぶりに水きり絵で。
やっぱり、面白いわ~水きり絵って。^^

字はこれから・・・^^;

2月も半分になりました。

季節々の行事を大事にしたい、と思いつつ・・・
節分には、豆もまかず、恵方巻きも食べず、鬼の絵も描かず…^^;
玄関に鬼のお面といただいた鬼の絵を飾っただけ…エヘヘ^;

さ、3月はお雛様!
そろそろ玄関もお雛様バージョンにしましょう。

そして、久々のちぎり絵・・・
いつも出遅れるので今年は節分過ぎたころから
早めにとりかかりました~^^
CIMG9339お雛様
あれ?一枚お雛様の顔がはがれてるう~
ちゃんと貼りなおしましょう^^;


相変わらず・・・雑(ザツ)!・・・(;^。^A アセアセ・・
CIMG9342お雛様


またまた、部屋が・・・とんでもないことになってます・・・(>_<)

 CIMG8289あじさい

7月も半ば過ぎ、遅ればせながら北海道もやっと紫陽花の季節です。
先月guuchanさんに教えてもらっていた紫陽花のちぎり絵、ようやく出来ました。
でもなかなかguuchanさんのようにはいきません^^;

CIMG8282.jpg 

それでも作りだすとやめられなくなって
あっという間に何枚か出来ました。
久しぶりのちぎり絵、楽しかった~(*^^*)
(guuchanさんありがとう♪)
CIMG8281あじさい


今日、東京の方ではゲリラ豪雨とか…
こちらは、昨日降りましたが、ほんの少し。
通りの紫陽花も雨が待ち遠しそう。
カンカン照りの中で見る紫陽花はなんだか違う花のように見えてきます。
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね~
昨日の朝の様子・・・

CIMG7269初雪

昨日アップしそこなったので^^;




いただいたおっきなカボチャがみっつもあります^^

かぼちゃの塩煮で食べ、

カボチャ団子にしてバターで焼いてたべ、

それからぜんざいに入れて食べましょう。

CIMG7122カボチャ


色鮮やかな見事な紅葉も好きですが

ちょっとピークを過ぎた頃の抑えたトーンの紅葉も大好きです。

自然がつくりだす色はなんて綺麗なんでしょうね。

見ていると泣いてしまいそうになります。^^;


バスを待ってる間も、乗ってる間も

まだまだ楽しめます。

ああ・・・ため息…

CIMG7124紅葉

最初は木だけで山は無かったのです。

印を左に押したら・・・あらまあ印が逆さま!

隠すために急きょ山を・・・苦肉の策^^;

もうちょっと色を考えて山を貼ればよかったと反省。

CIMG6975十五夜2


明日は十五夜。

昨日、野原でススキと萩の花を取ってきました。

(萩の花って初めて知りました。)

お団子はないけれど、ススキと萩の花を飾っただけで

なんとなくお月見らしくなった…気がします。

でも台風の影響でまんまる綺麗なお月さんは期待できそうにありませんね…残念。


・・・と思ってたら、こちらなんだか晴れるみたい。見れるかな~




guuchanさんがよくされてるスパッタリングを前からやってみたいと思ってました。

やっと出来ました。^^

でも、初めてではないですね…ずっと昔、小学生のころやったような記憶があります。

いや、中学だったかな…。あの頃は確か魚焼く網でやったような…。

遠い記憶で定かではありませんが^^;


今は100均の垢取りですね。

早速買ってきました。

どころが100均にしてはよく出来た垢取りでとっても目が細かい。

なかなか思い通りにサ~ッと散ってくれませんアハハ

よく見て、もうちょっと粗めのを買ってくればよかったわ^^;

まあ、それでも何とかできました、ウレシイ~^^

**************



CIMG6976十五夜1

↑こちら失敗作。

最初、ススキもお団子も普通の色で貼ってましたが…

どうも薄汚れた色になってしまったので

上から紺色を貼りました。苦肉の策というやつです^^;

お月さまも言葉も思ったようにいきません。でもアップ^^;


※残念ながら今年はお月さま見えませんでした~(>_<)

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる